たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日火曜日引け後までの更新

<<   作成日時 : 2013/04/09 22:19  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

日経暴騰中


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013
主 催: パンローリング株式会社(3月16日開催)

おかげさまで無事に講演が終わりました。皆様に大大々感謝です♪♪



☆☆相場総括☆☆

4日の場中に黒田新総裁により発表された、日銀の追加緩和により、
発表前は12100円付近であった日経平均は、4日の終値は12634.54円。
5日は、寄り付き時の日経平均先物の13200円台であったため、
寄り付き直後に高値13225円を記録。
しかし、この時点で既に追加緩和発表時から1000円も上げていたため、
利益確定売りに押され、猛烈な寄り天で上髭となり5日の終値は12833.64円でした。
週明けの月曜日、GUであっさりと日経平均は13000円台を回復。
日中は底堅い展開で13100円台で推移し、8日の大引けは13192.59円となりました。

そして、本日9日火曜日。
寄り付きは大幅GUの13309円から始まり、高値13331.39円をつけるも、
その後は売りに押され、ところどころで大きくリバウンドするも、引けは

日経平均終値:13192.35円(-0.24円)

となり、前日比ではマイナスで終わりました。
前日までは不動産やノンバンクが特に強い動きをしておりましたが、
本日は大幅に下落いたしました。
その反面、比較的強い動きを見せていたのが、金属や重工業です。

日経平均は、3日連続で終値では13200円を下回っているので、
これより上を目指すのであれば、終値で13200円を超えてくる必要があります。
ドル円も100円の大台を目前としているので、ここが正念場となりそうです。
でも、この勢いだと上にオーバーシュートすれば、GW前までには13500円もありそうな感じです。
しかし、追加緩和の発表からの上げにはいまいち反応できなかったなぁ〜( ̄Д ̄;)
まあ、でも今までの日銀と大きく政策が異なる未知なものだったから致し方ないところですかね〜


☆☆☆9日火曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

7913図書印刷:389円(+80円)S高
前回4日の更新でも取り上げた、この銘柄。
前の更新で触れた信用取引規制の増担保が、前日8日から発動いたしました。
前日終値は302円で、寄りはGDで294円で始まるも、290円を割れることなく、
8日は高値更新で終値は309円でした。
そして本日、GUの317円で始まり、
今まで急騰していた銘柄の多くが調整に入るなか、徐々に買い上げられていき、
前場11時過ぎに360円を突破すると、その10分後にはS高389円で張り付きに。
前場はそのまま張り付いたままでしたが、後場はGDの381円から始まりました。
その後は380±5円辺りで動いておりましたが、13:40分過ぎに大きな売りが出て、
安値364円をつけましたが、その後は買い戻され、14:50過ぎにはS高を再度つけ、
大引けはS高389円での買い気配となりました。
増担保が発動された当日でも終値がプラスになる銘柄はやっぱり強いんですね〜

『トレード記録』
331円で少し拾った玉は348円で利確しました。
その後、355円辺りで上げが止まったので利確は少し早かったですけど、
押したときに348円を下回る場面もあったので、こちらはまあ仕方ないかなぁ。。
11時過ぎに362円で買った玉は365円で利確。
これ、利確した5分後にはS高389円となりました。
こちらは反省点が大きいです。。
後場GDから始まったことには少し驚きましたが、
その後の動きは、想定の範囲内(笑)でそれなりに利益を上げることができました( ̄〜 ̄)ξ

6208石川製作所:193円(+41円)
防衛関連のエースです。
北朝鮮の動きに合わせて、最近強い動きをしており、
前日8日の終値は27円高の152円でした。
10日に北朝鮮がミサイルを発射するという報道が日曜日の深夜の時点では流れておりました。
本日は、GUの159円で始まり、その直後に160円つけるも、
その後は売りに押されて、前場は長らく前日比マイナス圏の150円手前で推移しておりました。
11時前から再度少し買われ始めて、前日終値は±0円の152円となりました。
後場は微GUの153円から始まり、その直後から一気に買いが入って、160円を一瞬で突破。
160円台では大きな売り買いが交錯するも、13時過ぎには170円を突破し、
13時10分過ぎには179円をつけました。
その後一時170円を割るも、14時過ぎには180円を突破。
14:30には200円に到達。
そこで跳ね返され、185円まで押すも14:53には高値201円をつけました。
流石にS高まではいかずに、終値は193円となりました。
北朝鮮のミサイル発射と合わせて明日が山場となるでしょうね。

8804東京建物:949円(-45円)
日銀の追加緩和で、総じて不動産が上げる中でも特に強い動きをしていたこの銘柄。
前日高値は999円。本日高値も998円で、1000円の大台突破はならずに本日は反落となりました。

6502東芝:512円(+21円)
本日、主力の中では強さが目立った銘柄です。
ここや三菱電機は、この日経平均の強さだともう少し上げてもいい気がしております。


↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ

前日までのブログ更新内容分が、IE再起動の際に消えてちょっとショックでした( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月9日火曜日引け後までの更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる