たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月4日木曜日、引け後の更新(日銀追加緩和決定)

<<   作成日時 : 2013/04/04 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

下に〜上に〜下から上に〜


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013
主 催: パンローリング株式会社(3月16日開催)

おかげさまで無事に講演が終わりました。皆様に大大々感謝です♪♪



☆☆相場総括☆☆

2日は、GDで25日線割れの12050円から始まり、
あっさり12000円を割れた後、11800円まで売り込まれました。
その後は買い戻され、終値は12003円となり長い下ひげをつけました。
3日は、GUの12100円から始まり、一本調子で上昇し、終値は12362円となりました。

本日4日の日経平均は、GDから昼過ぎまで12100円台の前日比−200円前後でもみ合っておりました。
13:40頃に日銀の追加緩和の報道が伝わると一気に上昇を開始。
14時10分くらいまでは12400円辺りを境に乱高下しておりましたが、
その後は上に買い上げられ、大引けは

日経平均終値:12634.54円(+272.34円)

となりました。

そして、先物の数値が12900円となっている17時過ぎ現在です(笑)


☆☆☆4日木曜日までの銘柄ピックアップ☆☆☆

9983ファーストリティリング:35650円(±0円)
1日終値30650円⇒2日終値31300円⇒3日終値35650円⇒4日安値33600円〜終値35650円
2日引け後に、国内既存売上高は前年同月比+23.1%と発表されました。
そのため、3日は大幅GUの寄り付き33500円から大陽線に。
本日はGDから始まり、後場に33600円をつけるも、
その後は日経平均の大爆発と共に2000円以上戻して引けました。
後場、33700円で拾ったのに、34000円で売っちゃったのが勿体なかったです( ̄Д ̄;)

8515アイフル:727円(+100円)S高
1日終値580円⇒2日終値630円⇒3日終値627円⇒4日安値603円〜終値727円(S高)
本日は13時前からいきなり吹き上がり始め、他のノンバンクを牽引しておりました。
日銀の追加緩和期待で買われてきて、本日もそれで上がり、
それが実際に行なわれるということで更に買い上げられたんでしょうね〜
一本調子で上げる展開には相変わらず、ついていけない私がおります( ̄Д ̄;)

9501東京電力:293円(-20円)
1日終値266円⇒2日終値252円⇒3日終値313円⇒4日安値282円〜終値293円
1日に比較的長い上髭をつけて、2日は終始弱い動きでした。
3日は、二段上げっぽい日足チャートになりそうな形でしたが、
寄り付き256円から始まり、10時過ぎに260円を突破すると上昇は止まらず、前引けは271円。
後場寄りは273円から始まり、10分後には急騰を開始し、300円を突破。
14時過ぎに大きな売りが出て一瞬290円を割るも、
それが逆に買い進められる勢いを引き起こし終値は313円となりました。
本日は、312円から始まりましたが、その直後大きな売りが出て300円を割れたところで下げ止まるも、
上値は重く、10時半過ぎに底割れてからは前場は下げ止まらず、前場終値は287円。
後場GUで288円から始まり、直後に293円まで上昇するも、その後再度下に向かい、安値は282円。
結果としては前日比−30円のところで下げ止まりました。
私個人の本日のトレードとしては300円前後で拾い、303円ぐらいで売ったのと、
後場に283円で拾い285円で売りました。
う〜ん、危ない橋を渡っているなぁ。。
今夜の貸借はどうなっているんでしょうかね〜

7913図書印刷:287円(+18円)
2日は強かったのですが前日3日は比較的弱い動きをしておりました。
ただ、引け後の貸借がかなり空売りが入っていたこともあり、本日はGUの291円から始まりました。
前日大引けに売ってしまった1万株を持ち越しておけば良かったと思いました(苦笑)
14時過ぎに大きく売られましたが、280円で下げとまり、大引けまでには買い戻されました。
仕手っぽい銘柄なので、まずは増担保がいつ来るかでしょうかですね。

↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ


『棚からぼたもち』ということわざの意味・嬉しさが本当によく分かった出来事がありました。
自分の裏口座があるのですが、本日昼過ぎにこちらで少し取引でもしようかな〜と
思ったら余力がやけに少ない。
・・・もしかして、と思って建て玉を見てみたら、図書印刷の買い玉がありました。
270円で1万株!
そういえば昨日270円で買いを発注していたような気もしますが、
いつ建てたのかも思い出せないという感じで完全に忘却しておりました。
もちろん、すぐに利確しました( ̄〜 ̄)ξ(294円で返済)

道に落ちてた20万を拾った(実際に懐に入れたら犯罪ですがw)感じで、
意識的にリスクを取って利益を上げるのとは全く違った嬉しさです。
でも、この『棚からぼたもち』トレードは意識しては決して出来ないので、
また経験したいけど、もう無理だろな〜
本当に運が良かったです( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
一昨日の日銀バズーカ砲に脳天をやられました。
というのも、当日全ての保有株を全売却して、仕切りなおしと考えてた矢先の出来事だったからです。(2時間の差で撃沈)
たらればは投資に禁物なのは理解しているつもりでしたが、ショック死状態です。
スイングトレードのデメリットがもろでました。(空白時間が出ますので)
その分ドル/円FXの夜間売買で少し挽回したのは良かったのですが、逃がした鯛が悔やまれます。(不動産株たんまり)
しばらくドリーム相場みたいなので、気を取り直して波に乗りたいです。
ふぁんとmys4
2013/04/06 10:52
はじめまして。
株をはじめてた時に読んだ本がたいまん先生の本でした。
でも、強欲と自尊心に勝てず、先生のようなトレードができない駄目トレーダーです。
あしたのケンシロウ
2013/04/07 21:53
ふぁんとmys4さん、いらっしゃ〜い♪

日銀バズーカーは、
場中見ていても中々反応できるようなものではありませんでしたよ。
後場の短時間で、日銀の追加緩和の内容を吟味する余裕は普通はありませんし。。
まあ、下はしばらくは鉄壁な感じではありますし、
日中の値幅もかなりあるのでボラは大きそうです( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2013/04/09 22:28
あしたのケンシロウさん、いらっしゃ〜い♪

はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
欲や自尊心、恐怖との戦いはトレーダーである以上、
常につきまとうものではあります。
まあ、自己鍛錬『修行の世界』ですね( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2013/04/09 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月4日木曜日、引け後の更新(日銀追加緩和決定) たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる