たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日月曜日、引け後の更新

<<   作成日時 : 2013/04/02 08:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日経平均とうとう崩れる


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013
主 催: パンローリング株式会社(3月16日開催)

おかげさまで無事に講演が終わりました。皆様に大大々感謝です♪♪



☆☆相場総括☆☆

GDで12400円より下で始まった日経平均ですが、その直後から下げ続けて、
10時半頃に12250円をつけたところでようやく下げとまりました。
その後は12250円〜12300円のもみ合いとなりましたが、
14時前から底抜けて、下落が加速し、大引けは、

日経平均終値:12135.02円(−262.89円)

となりました。
トレードレポートに記載の一部の銘柄をのぞきほぼ全面安でした。


☆☆☆1日月曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

9501東京電力:266円(+11円)
最後は売られましたが、日中は終始強い動きとなりました。
日経平均が軟調だったので、どの株価水準が適正か判別できない東京電力に、
資金が流れて盛り上がったという感じです。
この適正な株価水準が分からない銘柄というのは、私の一番苦手なものに分類されるので、
手を出しにくいんですよね〜

4571ナノキャリア:32.9万(-6万)
前日はDNAチップ研究所につられて上がった銘柄ですが、
本日は前日の上げを帳消ししただけでなく、
36万を底抜けて一時一気にS安31.9万をつけました。
バブル株は本格的に崩れたときが怖いですね、相変わらず。。


☆とれーどれぽーと☆
 時間があって精神的余裕度が非常に高いときで更に気が向いたら、ごくごくたま〜に掲載します( ̄〜 ̄)ξ

本日は正直、後場途中まではほとんどやることがありませんでした。
朝の9時台に先週の分のブログの更新作業をやっていたぐらいでしたから(爆)
まあ、やったことは3107ダイワボウを寄り付き179円で買って、177円で投げたことと、
3715ドワンゴを35.7万〜34.8万で拾い、買値平均の35.3万で撤退したことですかねw

日経平均が寄り付きGDから更に下げるという朝方は非常に弱い展開が続いておりました。
月初で、月曜日からこの弱さだと警戒せざるおえません。
9501東京電力、1514住石HD、7913図書印刷など一部強い銘柄がありましたが、
日経平均がいつ底抜けるか分からない状況では手を出す気にはなれません。
下落している銘柄のリバウンドに関しても、あまりリバウンドが望めなさそうな雰囲気でしたので、
前場中は基本的にはノーポジで完全に気を抜いておりました。

俄然、忙しくなったのは14時過ぎです。
多くの銘柄が、日経平均底抜けと共にいっせいに売られ始めたのです。(当たり前か)
14時前までS高17.45万で張り付いていた2397DNAチップ研究所を前日終値付近の14.7万で拾い、
3765ガンホーを36万台から拾い始め、35.2万まで買い下がり、
4571ナノキャリアが14:34にS安31.9万をつけてからビビリながら32万台前半で少し買い、
といった感じでした。
2397に関しては、15.1万と16.0万で利確。
4571は33.6万で利確。
ガンホーも最後かなり戻したので@36.5万ぐらいで利確できました( ̄〜 ̄)ξ

やはり日中弱い動きをしている場合は、無理に手を出さず、
大きく動きだすまで我慢していた方が良いと改めて感じた一日でした。
・・・まあ、底抜けた銘柄のリバウンドを取りに行くのは怖いんですけどね( ̄Д ̄;)

↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ

今日の朝は忙しそうです( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日月曜日、引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる