たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月7日木曜日、引け後の更新(6日分もあり)

<<   作成日時 : 2013/03/07 16:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

日経平均12000円に到達


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316
この前書き上げた講師コメント(セミナー詳細)はこちら↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011179600005



日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

おかげさまで満席になりました♪皆様に大大々感謝です♪♪


☆☆6、7日の相場総括☆☆

前日6日は、前場GUの11800円台から始まり、前場は11800円台前半でもみ合っておりました。
後場は更にGUの11850円超えから始まり上放れを開始し、引け値は、

6日の日経平均終値:11932.27円(+248.82円)

と、12000円に到達間近の位置で引けました。
ソフトバンクやファーストリテイリング、7&IHDなど日経平均の寄与度が高い一角が
異常に強い値動きをしておりました。


7日はアメリカの株価続伸を受けて、本日の日経平均はGUの12037円から始まりました。
高値は12069円でしたが、12000円を超えた達成感や週末要因、明日にラージSQを控えることもあり、
徐々に上昇幅を消していく展開となりました。

日経平均終値:11968.08円(+35.81円)

寄り付きGUから朝方強い動きをしていた銘柄も
後場にはマイナスに転じていたところもかなりあり、
東証の主力系は達成感に満ち溢れておりましたが、
個別では、ちらほら異常に強い値動きをする銘柄も見られました。


☆☆☆7日水曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

3004神栄:227円(+50円)S高
二日連続S高となりました。
中国から飛来のPM2.5対策銘柄の本命(測定センサー)として買われております。
この関連は今後どこまで賑わうのやら。。

4022ラサ工業:136円(+18円)、6393油研工業:186円(+23円)
本日後場の途中まで強い動きをしていた銘柄ですが、
14時過ぎにラサ工業のほうに大爆弾の売りが降ってきて159円⇒149円にワープ、
思いっきり巻き込まれました。。
S高213円に張り付きだった油研工業も直後に売りが降ってきて、
どちらも大きな上髭をつけました。
日中の動きを見ていると連動した感じがしないでもないですが、
セクターは化学と機械だし、名前の『工業』しか共通点がない気もするんですが、
これだけで連動するんだったら世も末ですよね〜
ラサ工業は一応水処理関連の分類らしいですが、
油研の方も何か関係があるんでしょうか。。

3715ドワンゴ:399000円(+70000円)S高
同じく二日連続S高となった銘柄です。
ガンホーとかファーストリティリングにしろ、高値更新中で上値が軽い銘柄は止まらないですね〜

9984ソフトバンク:3660円(−80円)
前日は後場3550円付近から3750円付近まで上げて、非常に力強い動きをしておりました。
本日は寄り:3750円⇒高値:3900円⇒安値3645円と逝ってこいの値動きとなりました。
ここやファーストリティリングは日経平均の寄与度がそれなりに大きく、
先物との数値合わせに使われるため、日中の値動きの予測はかなり難しいです。

6753シャープ:314円(−27円)
前日は、サムスンとの提携報道で大幅高。(ただし寄り350円、引け341円の寄り天でしたが)
本日は、ゴールドマンサックスの売り判断の継続、SBMC日興の目標株価200円⇒130円を受けて、
大幅安となりました。
やっぱり増資懸念がなぁ〜


↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ

今日はラサ工業で大きく食らいました。
でも、そのあと中途半端な位置でナンピンとかして被害を拡大するようなことはなかったので、
以前よりはかなりリスクコントロールが出来ている感じです。
でも、ちょっとまた自分の中に相場に対する姿勢の『甘さ』が出てきた感じで要注意です。
これで3月はファンド、自分ともマイ転となりました。
個別ではあちこち上げている銘柄があるのにも関わらず、どうも勝ててないです。
特に銘柄選択がどうもできていないんですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たいまん先生も苦戦されているようですね。
私も日経平均がこんなに上昇しているのにどうしても成績が上りません。
銀行とか自動車関連、大手電気株はテレコにやられます。
今月は決算月なので4月までじっと持ち続けようと思います。
ひょっとして近日1万3千円マジで有りそうなので期待しています。
ただ、大きく下げる時期が必ず有りそうなので注意も必要ですね。
ふぁんとmys4
2013/03/07 22:00
ふぁんとmys4さん、いらっしゃ〜い♪

個別を見ると二極化していて、
強い銘柄は上げ続けているんですけど、
弱い銘柄は日経平均のこの上昇にも関わらず、
あまり上げてないんですよね〜

日経平均がどこまで上げ続けるか、
上昇が鈍い銘柄にも光が当たるのか、
今後どういう展開になっていくのでしょうかね〜
たいまんじんせい
2013/03/11 07:59
やっと銀行、不動産、鉄道、ゲーム(任天堂)が動き出した感じがします。
円安、物価高でインフレを意識した展開でしょうか。
この波にきっちりノッカていきたいです。
これで、東京オリンピックが決定すれば資産株としてかなり期待できます。
ふぁんとmys4
2013/03/13 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月7日木曜日、引け後の更新(6日分もあり) たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる