たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月1日金曜日、引け後の更新(土曜日になってますが)

<<   作成日時 : 2013/02/02 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先高感強し


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316
この前書き上げた講師コメント(セミナー詳細)はこちら↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011179600005



日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

おかげさまで満席になりました♪皆様に大大々感謝です♪♪


☆☆相場総括☆☆

GUで寄り付き直後から11200円をつけ、
その後9時半頃に前日の高値との窓を埋めるも、
常にプラス圏をキープする非常に底堅い動きでした。
週末なのにこの強さは、かなりのものです。
私の11000円高値予想は完全にはずれて、
もう少し上値追いする感じがしてきました。
ドル円が90円で止まらず、更に円安はどこまで続くんでしょうかね〜
(最近は円高修正という言葉を使うようですが、正直分かりにくいです)
為替が円安⇒株価上昇⇒
企業の持つ株の評価損益が改善し企業の財務体質が良化⇒更に円安へ
非常に良い感じで正のスパイラルが起こっております。
この現象は興味深いなぁ。。

日経平均終値:11178.31円(+39.65円)

☆☆☆21日金曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

9984ソフトバンク:3445円(+185円)
第3四半期の決算発表が好感され、昨年来高値更新です。
また、14年3月期は、ドコモに並ぶ営業益8000億円を目指すとの孫さんの発言もありました。
しばらくは上値追いの展開なんですかね〜

4751サイバーA:202100円(+10200円)
大きな出来高を伴って、株価20万超え。
前日に第1四半期の発表通期の営業利益見通しが43%減の100億円との発表がありました。
同時に最大5.1%の自社株買いを発表したのですが、
(これに気がついてなかったのは個人的にはちょっと失敗でした)
寄り付きは前日終値とほぼ同値となったことが、
通期見通しの失望感を表しております。
自社株買いは、何らかの変な理由がない限りは通常はかなり強い買い材料となりますので。。
ただ、やっぱり自社株買いは強かった。
出来高も多くなるでしょうし、しばらくは楽しめるかと思います。

その他、決算発表が好感された銘柄
6701日本電気:242円(+19円)、6753シャープ:329円(+18円)、6504富士電機:229円(+15円)、6724セイコーエプソン:983円(+61円)、6988日東電工5390円(+230円)、2914JT:2961円(+114円)

6502東芝:395円(−11円)
10月〜12月の営業利益は市場予測が500億円近かったのに対し、
実際は293億円だったことが失望されたそうです。
通期予想の連結営業利益に対する進捗率は37.7%で、前年同期の進捗率が47.5%だったことから、
下方修正も警戒されるところです。(円安でどこまでいけるか)
UBSはバイからニュートラルに格下げへ。

8589アプラス:162円(−24円)
前日の引け後に第3四半期の決算発表があり、
通期に対する到達度が少し良いかな?ぐらいのごくごく普通の決算でした。
通期見通しは一株益が5.04円で、四季報だと6.1円。
PERを考えるとノンバンクとしてはやっぱりちょっと買われすぎかな〜とも思います。

その他、決算発表で下げた銘柄
6302住友重機械:378円(−26円)、8309三井トラスト323円(−15円)、5333日本碍子991円(−74円)、4911資生堂:1174円(−93円)、6632JVCケンウッド:283円(−33円)、6762TDK:3155円(−230円)

決算発表により株価水準訂正中
↑9719SCSK
↓8585オリコ

↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ

昨日から今日、明日とちょっと忙しいため、更新が遅くなっております。
主力銘柄の決算発表が重なり始めると、中々全ての決算に目が行き渡りません( ̄Д ̄;)
サイバーAの自社株買いに気がついていなかったのはかなりの問題です。
明日の夜は、体力と気力が残っていればもうちょっとしっかりと決算チェックをしたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2月1日NYダウ30が1.08%up、日経先物 1.57%upで終えていますが
2月4日の日経平均はどこまで上るのか見ものです。
個人的には円安ペースが早すぎて怖くなり、円ドルポジションを全てリスクoff。
株価のハイペースにも?で、戸惑いが決断を鈍らせています。(何せスイングなので)
電機株が思ったほど円安相場に追いついていないのでがっかりです。
今週は輸送用機器に絞ってトライしようと思います。
ファンとmys4
2013/02/03 21:07
ファンとmys4さん、いらっしゃ〜い♪

先日のコメントの方もありがとうございます。
円安が本当に止まりませんね。
一時93円をつけて、今は少し押し戻されておりますが、果たして。。
一度売ってしまって後で上がってしまうと入りにくいのは、デイトレも同様です(苦笑)
電機株がようやく来ましたね〜
たいまんじんせい
2013/02/05 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月1日金曜日、引け後の更新(土曜日になってますが) たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる