たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月25日月曜日、引け後の更新(TPP期待で大幅高)

<<   作成日時 : 2013/02/26 08:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

でも26日朝の気配でなんじゃこりゃ


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316
この前書き上げた講師コメント(セミナー詳細)はこちら↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011179600005



日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

おかげさまで満席になりました♪皆様に大大々感謝です♪♪


☆☆相場総括☆☆

日米首脳会談の後、阿部総理がTPPに参加表明する意向との報道を受けて、
日経平均は寄りつきから大幅高となりました。
13時半頃までは、11560円〜11620円の間でのもみ合いとなりましたが、
その後上抜けし、

日経平均終値:11662.52円(+276.58円)

となりました。
個別では、TPP関連、シェールガス関連がかなり賑わっておりました。
11500円を明確に超えてきて、今後12000円を目指していく展開となると思えたのですが・・・

(26日朝)
日経先物気配:11350円
ドル円:92.55円


イタリアの選挙結果を受けて、円高が一気に進む展開に。
ヨーロッパの信用不安は解消されたわけではないので、
これが下値リスクとしてはまだまだ残っているとは思っていたんですが、
イタリアの選挙のことは完全に頭から除外されておりました( ̄Д ̄;)


☆☆☆25日月曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

6316丸山製作所:296円(+80円)S高
前日の更新でも取り上げましたが、TPP関連とシェールガス関連の両方に属することで、
本日は寄り付き231円から終始大賑わい。
自分口座では231円で買ったにも関わらず、237円ですぐに売ってしまって
凄い勿体なかったです。
TPP関連は、他に6310井関農機、9305ヤマタネ
シェールガス関連は、他に6369トーヨーカネツ
などが賑わっておりました。


6753シャープ:294円(−16円)
最大2000億円規模の公募増資で資本増強検討という報道を受けて、大幅安(という程のものでもないか)。
時価総額が3500億円程度で希薄化余地が大きいとのことですが、
シャープの場合、今まで公募増資も出来ない状況だったのが問題だったわけで、
業績が改善し実際に増資の引き受け手がいるのであれば、
今の株価はある程度の資本増強の可能性を織り込んでいるでしょうし、
そんなには悪くないとは思います。
(まあ、でも下に行く可能性は高いんですけどね)


↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ


これから上にいくぞというところで、水を差された感じですね。
さて、どうなることやら。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月25日月曜日、引け後の更新(TPP期待で大幅高) たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる