たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月14日木曜日、引け後の更新

<<   作成日時 : 2013/02/15 02:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか行ったり来たり


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316
この前書き上げた講師コメント(セミナー詳細)はこちら↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011179600005



日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

おかげさまで満席になりました♪皆様に大大々感謝です♪♪


☆☆相場総括☆☆

今日の前場は、前日の終値より少し上でもみ合い、
後場になってからはもう少し上にいって11300円台前半でもみ合っておりました。
昨日とは逆の形ですね。

日経平均終値:11307.28円(55.87円)


☆☆☆14日木曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

6801東光:270円(+54円)
村田製作所からのTOBで300円で約5800万株買い付けへ。東光は上場維持。
こういう場合って、理論株価が算出しにくいんですよね〜

8515アイフル:587円(−28円)
前日、第3四半期の決算発表を行い、本日の寄り付きは645円と大幅GUでした。
・・・そして悶絶の寄り付き天井となりました(T_T)/~

5105東洋ゴム:362円(+41円)
場中11時に発表された決算の今期見通しが営業利益220億円となり、
これが高評価されて一気に吹き上がり、前場終値は375円となりました。
しかし、後場はGDの368円から始まり、売りに押され引けは362円となりました。

6773パイオニア:209円(+8円)
前日の更新で取り上げた銘柄でしたが、やっぱり200円は売られすぎだったようです。
売られ過ぎているというのは結構分かるんですが、
問題は「これより下に行くと売られすぎだから」と思って、
その途中で拾ってしまうことにあります。。

8411みずほ:208円(−4円)
前場寄り212円⇒安値205円⇒前場引け209円
後場寄り209円⇒高値214円⇒安値207円⇒終値208円
板1枚10億円とか並んでいる割には、今日はやけに乱高下した一日となりました。

7272ヤマハ発動機:1128円(−35円)
場中の13:30に決算発表で安値1079円をつけましたが、その後は結構戻しました。
前期は営業益280億円⇒185億円のかなりの下方修正。
一方、13年12月期は営業益500億円を見込むそうです。
アナリストの平均値は585億円でこれに届かなかったことも売られた一因のようです。
でも、今年の通期目標が本当に達成されるのであれば、
少なくとも四季報予想よりは遥かに良いですし、結構良いと思うんですけどね〜
まあ、証券会社のレーティング次第だとは思いますがw


☆☆☆14日木曜日決算チェック☆☆☆

3765ガンホー:1574000円(+53000円)
12年12月期の営業利益は、約93億円。
ちなみに6日に日経新聞朝刊で出た報道値は60億円強。
・・・いくらなんでも外し過ぎじゃないですか、日経さん( ̄Д ̄;)
同時に3月31日を基準日とする1:10の株式分割を発表。
明日はS高ですかねぇ、やっぱり。
ちなみにここは今期の予想はしないそうです。


↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ

ね・む・い・です。
朝の更新すっぽかしてすいませんm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月14日木曜日、引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる