たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月12日火曜日、日経平均200円超上げの引け後の更新

<<   作成日時 : 2013/02/12 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

しかし全然上がっている気がしない


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316
この前書き上げた講師コメント(セミナー詳細)はこちら↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011179600005



日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

おかげさまで満席になりました♪皆様に大大々感謝です♪♪


☆☆相場総括☆☆

日経平均は大幅GUし、場中は11380円〜11450円の間で終始もみ合っていた感じですが、
大引け前に売りが出て、終値は下記のようになりました。

日経平均終値:11369.12円(+215.96円)

ただ、日経平均は上げているんだけれども、個別銘柄の日中の動きを見る限り、
そんなに強くない・・・というかむしろ弱い感じがしたものも多かったです。
そんな中で、8411みずほ、8604野村、9984ソフトバンク辺りが相場を引っ張っていた感じを受けました。

☆☆☆12日火曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

8411みずほ:217円(+10円)
GUの214円から始まり、場中は終始非常に力強い展開でした。
ここが戦線を維持していたおかげで、
場中の日経平均の高値が維持されていたという感じを受けましたw

7261マツダ:291円(−15円)
市場全体のGUを受けて、320円で始まるも猛烈な寄り天となりました。
クレディスイスがアウトパフォームからニュートラルに格下げしたのが原因です。
(目標株価は340円に引き上げたそうですが)
トヨタが前場に5050円まで上がってから、引けは4920円まで落ちたり、
金曜に決算発表のいすずが41円安の574円になったりと、
どうも自動車セクターの勢いが止まった感じがいたします。

7915日本写真印刷:1909円(+400円)S高
週末に、13年3月期の営業損益を94億円の赤字⇒84億円の赤字に上方修正いたしました。
10〜12月の営業損益が0.5億円の黒字に転換したことも買い材料視されたようですが、
ストップ高とか正直訳分かりません(爆)
(野村は来期は80億円の黒字を予想しているらしいですが)
まあ、でもこういう動きって時々あるんですよね〜

9783ベネッセHD:3675円(−310円)
週末に発表されたのはどう見ても普通の好決算で、寄り付きは3940円から始まりましたが、
上昇修正期待が高まっていたと思われることと、
UBSがバイ⇒ニュートラル、目標株価4400円⇒4100円に下げたことが原因で、
場中大きく売られました。
下げ止まったところで買っておけば、
ある程度は戻りそうな気がしないでもないですが、どうでしょう。。

7164全国保証:2914円(−276円)
12月19日に東証1部に1016円で上場してから、ずっと力強い動きで上げ続けてきましたが、
初めてと言ってよい、大きな陰線を引きました。
やはり、株価も3倍になったことで達成感もあるんでしょうね〜


☆☆☆12日引け後の決算発表銘柄ピックアップ☆☆☆

3632グリー
25年6月通期、営業利益:740〜840億円⇒500〜600億円
に大幅下方修正です( ̄Д ̄;)
これは、SNSに限らずゲームセクターをも下に引っ張ってしまうかもしれません(T_T)/~

4571ナノキャリア
13年3月期の営業損益の予想は81.2億円の赤字です。
バイオなんていつもこんなものですが、明日以降の株価の動きにどういう動きを与えるかは、
興味深いですねぇ。。

4651サニックス
13年3月期の営業利益20億円⇒26億円に大幅上方修正です。
先日ブログで上方修正の可能性は高いけれどもそれまでに株価がキープできるかが問題と言及しましたが、
どちらも当たってしまったことに我ながら苦笑を覚えます。
明日の朝はおそらく上げるのでしょうが、これが織り込み済みで寄り天になるのかならないのか。。

↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ

個別銘柄の動きを見る限り、
日経平均の上昇はそろそろ当面の限界近くまで来ているのかなぁとも感じております。
ただ、為替だけはいまだに円安方向に動き続けているので、
結局はこれがどこまで逝くかという話になるのでしょうけどね〜( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
円安効果が株高を誘導するは、あんちょくですかネー。
どうも買う株買う株下がり行く・・・です。
特にソニーとパナソニックには参ります。(調子に乗って買いすぎました)
甘利ちゃんを信じて3月末まで我慢しようかと思ってます。
ふぁんとmys4
2013/02/12 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月12日火曜日、日経平均200円超上げの引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる