たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月8日金曜日、引け後の更新(既に11日ですがw)

<<   作成日時 : 2013/02/11 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

SQ値は11151.92円


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316
この前書き上げた講師コメント(セミナー詳細)はこちら↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011179600005



日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

おかげさまで満席になりました♪皆様に大大々感謝です♪♪


☆☆相場総括☆☆

2日前は、日経平均は一時11498円まで上がり、
SQ値は11500円超えの動SQ値は11151.92円となりました。
寄り付きはSQ値の算出もあり、かなり安く寄りましたが、
その後は買い戻され一時11300円寸前まで買い戻されました。
しかし、その後は再び売られ、後場14時過ぎになって売りが加速され、

日経平均終値:11153.16円(−203.91円)

となりました。

☆☆☆8日金曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

6758ソニー:1365円(−154円)
7日に発表された決算では、12年10〜12月の営業利益は、
市場予測700億円前後を大きく下回る464億円の黒字でした。
本業のエレクトロニクスが赤字であったことも、売り材料とされました。
これだけ円安が進んでいて(170億円の増益要因)、
第4四半期には616億円(1ドル90円換算)でニューヨーク本社ビルを売るのに、
通期が据え置きということは実際には下方修正みたいなものですからね〜
ソニーの復活はまだ遠いのでしょうか。

2432ディーエヌエー:2919円(−196円)
前場:寄り3205円⇒高値3260円⇒安値2983円⇒前引け3005円
後場:寄り3000円⇒高値3025円⇒安値2906円⇒終値2919円
本日の『寄り天大賞』を受賞した銘柄です。
決算発表で出た通期予想の数字は、
四季報の業績予想よりちょっとだけ上ぐらいでしたが、
いくら悶絶寄り天の出現率が比較的高い銘柄とはいえ、
この決算で3000円割れても下げ止まらないというのは完全に想定の範囲外でした。
かくいう私自身は@3225円で拾い、3185円で投げております(T_T)/~
これ、損切りができなかったらと思うと( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)

5201旭硝子:617円(−46円)
13年12月の決算予想では、四季報が営業利益1150億円、純利益が680億円だったのに対し、
発表された会社発表値は、営業利益が1000億円、純利益500億円と、
かなり期待外れのものとなり、売られました。
こちらの株価に引っ張られて5202日本板硝子の方も下落いたしました。

5713住友金属鉱山:1607円(+107円)
前日に発表した決算では、通期の経常利益予想が820億円⇒950億円となり、
こちらは市場の想定内。
ただし、同時に発表した中期計画では、2015年に経常利益1500億円を目指すとし、
これが高評価されたそうです。


↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ


今週は3連休で月曜日もお休みでしたが、明日からまた相場が始まります。
休養は・・・取れたのかな?
休み中結構忙しかったんです。
でも、明日からまた心機一転頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月8日金曜日、引け後の更新(既に11日ですがw) たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる