たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月8日火曜日引け後の更新

<<   作成日時 : 2013/01/08 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

個別銘柄乱高下


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。


☆☆相場総括☆☆
前場の序盤はGDから10550円を挟む展開に。
その後大きな買いが入ってきて10時頃に高値10600円をつけるも、その後はじり下げに。
今週末のSQ値は10500円を意識されているのでしょうか、
後場は10500円に向かって磁石のように日経平均が吸い寄せられていきました(T_T)/~
13時40分頃に安値10463円をつけてからは買い戻されて、
日経平均終値:10508.06円(-90.95円)
となりました。
個別銘柄の動きに関しては、朝方強い株だとしても日経平均の下げの引力を受けつつ、
反発するべきところでは反発する乱高下的な値動きが多かったです。


☆☆☆8日火曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆
6753シャープ:293円(+11円)
朝方の更新で取り上げたシャープですが、
肝心の10〜12月の営業損益が計画を上回っているという社長発言を見逃していたのが反省点。
ちなみに後場に300円で突撃し、必殺の高値掴みをかましました。
前場高値302円で、後場の高値と合わせてダブルトップをつける可能性
脳内から全く除外されていたというおめでたい話( ̄Д ̄;)
297円でナンピンし、292円をつけた後戻ってきたところの295円と296円で投げました。
後場はその後しばらく293円、294円あたりでもみ合っておりましたが、
14時半頃に300円を超えてきて「おっ」と思っていたら引けは失速して293円に戻ってきておりました。。

8585オリコ:409円(+41円)
353円辺りに5日線があって、
引け後の日足を見ると5日線タッチからの反発という綺麗なチャートとなりました。
ただ、場中を見ている限り、
365円⇒357円⇒390円⇒376円(前場引け)
376円⇒353円⇒409円(大引け)
と乱高下も良いところでした。
前場と後場の350円台は拾いましたが、
チキンなんで@370円あたりで全部利確しました。
まあ、昨日の430円空売りの逆バージョンといった感じですね。

1813不動テトラ:208円(+19円)
日本橋梁が買い気配だったのに、不動テトラは192円であっさりと寄り付いたせいなのか、
その直後から発狂買いが入り始めて高値224円をつけました。
前場値動きを見定めて良い感じで11時前に217円でインして、
その後11時13分には220円を再び超えてきてよし!と思っていたら、
その4分後には210円になっておりましたorz
211円で3倍ナンピンを行い、ここで反発(VWAPはこのとき212円でした)してくれたので、
なんとか@214円で利確できました。
後場は215円から始まり高値221円⇒安値195円⇒終値208円とこちらも乱高下。

8604野村:483円(-15円)
今日も日経平均に先んじて下げを演出していた野村さん。
朝寄り483円後、10時過ぎには493円まで戻すもここが天井で、
485円の厚い買い板をあっさりぶち破り(ここで購入)
11時過ぎには安値480円をあっさり割れました。
(ここで投げました(T_T)/~)
前場引けは少し戻して483円。
後場は日経平均が安値をつけた同じ時間帯に、472円。
その後は485円まで戻して大引けは483円。
どうも、野村とは相性が悪いんですよね。
ここは直接的には手を出さずに日経平均の先行きを占う指標として用いるのが
私にとっては良い選択肢なのかもしれません。

4043トクヤマ:187円(-11円)
朝寄り196円後、5日線(192円)でも反発できず。
ここを含めて三井、三菱、住友などの化学系銘柄は総じて軟調でした。

8589アプラスフィナンシャル:235円(+32円)
知る人ぞ知る『ヘラクレスタイム』が最近爆発しております。
今日なんかはオリコやアイフルが高値引けしたのを確認できたので、
買いあがり安かったのでしょうね〜
こちらも、197円⇒189円⇒213円⇒206円(前場引け)
206円⇒195円⇒240円⇒235円(大引け)
と凄まじく発狂している値動きでした。
PER的には全然買えないけど、
板が分厚いのに値動きが軽いからみんな大好きなんだろうな〜


今日はシャープや野村ではやられつつも、
圧倒的な勝率を誇るオリコ様のおかげでそれなりの利益を挙げることが出来ました。
これはオリコカードを作るべきなのかもしれません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月8日火曜日引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる