たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年1月7日月曜日、引け後の更新

<<   作成日時 : 2013/01/07 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日経平均9営業日ぶりのマイナス引け


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。


☆☆相場総括☆☆
日経平均終値:10599.01円(前日終値10688.11円)
日経平均の寄り付きの値は、10743円。
そしてここが今日の天井でした( ̄Д ̄;)
前場は全体的には軟調で日経平均先物は下落後は10650円をはさんでの展開となりましたが、
オリコ、アイフルなどの金融系や、
サイバーAやDeNA、グリーなどのソーシャル系新興市場、
三井松島や東京都競馬などの個別で非常に強い動きをしている銘柄も多々ありました。
昼になって、補正予算が12兆円規模(公共事業5〜6兆円)と伝わると、
後場からインフラ補修関連の不動テトラや日本橋梁を中心に大きな買いが入ってきました。
しかし、日経平均を大きく押し上げることはかなわず、
14時過ぎになって10650円を下回ると売りが断続的に出て、
日経平均の終値は10599円となりました。


☆☆☆7日月曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆
8585オリコ368円(-32円)
GUで416円から始まり、その直後420円を超えてくるも、
9時半過ぎには393円をつけるなど序盤は非常に乱高下な値動きに。
その後底堅さを確認すると買いが断続的に入ってきて、
10時過ぎには高値439円をつけました。
その後は時々オーバーシュートはありつつも、
420円から430円をいったりきたりの展開となりました。
この10時過ぎから13時過ぎまでの間に自分口座で430円で空売りし、
425円で買い戻すという作業で5回取れました( ̄〜 ̄)ξ
(この間はいつ崩れだすのかが分からずとても買いでは入れませんでした)
14時過ぎになって420円を大きく割れてくると、その後は売りが売りを呼び、
時々リバウンドが入るも終値は368円となりました。

8604野村HD:498円(-26円)
今日は久々に一日中弱い値動きとなったこの銘柄。
ここが弱かったため、全体的に崩れる可能性を考慮しつつ、
でも他の個別は強かったりでどこで入ったらよいか分かりにくい
非常にやりにくい展開ではありました。

9672東京都競馬:218円(+34円)
土地含み資産関連ですが、今日は日足上で二段上げを構成し、
一時S高の234円まで上昇いたしました。
でも、もう買いでは入りにくい値段なんだよな〜

1518三井松島:172円(+20円)
前場は一本調子で株価を上げていき、前場終値171円。
そして後場寄りが179円という凄い展開に。
(おそらく売り方の買戻し)
その直後に高値184円をつけた後は、
あまり大きな買いが入ることはなくこの終値となりました。

5912日本橋梁432円(+31円)、1813不動テトラ:189円(+17円)
最近の日経平均の上昇っぷりの割には、
今まで上げすぎたためか、
ほとんど上昇していなかった復興関連銘柄でしたが、
今日は補正予算の報道が伝わると後場から大きく買われました。
こういう値動きはどうも苦手なんですよね〜

3382セブン&アイHD:2617円(+126円)
ここを含め、ローソン、ファミマなどのコンビニ系が久々に強かったです。
だからといって、買いで入れるかというとそうもいかないんですよね。。


最近の尋常じゃない個別の値動きにどうも酔っている感じで、
買いのタイミングが中々上手くつかめません( ̄Д ̄;)
そのため、ファンド運用の方は15営業日連続勝利とはいきませんでした。
火曜日は何故か個人的に成績が総じてよろしくないので、
油断せずしっかり値動きを見極めていきたいと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年1月7日月曜日、引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる