たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月30日水曜日、引け後の更新(ナノキャリアのとれーどれぽーと付き)

<<   作成日時 : 2013/01/30 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日経平均終値11113.95円


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316
この前書き上げた講師コメント(セミナー詳細)はこちら↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011179600005



日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

おかげさまで満席になりました♪皆様に大大々感謝です♪♪

☆とれーどれぽーと☆
 時間があって精神的余裕度が非常に高いときで更に気が向いたら、ごくごくたま〜に掲載します( ̄〜 ̄)ξ

2月1日から第六期のファンド運用が始まりますが、
それまでの間は相場勘を鈍らせないように、
適当にトレードを行なう必要があります。
そこで、今日はファンド運用時には基本手を出すことはなさそうな、
4571ナノキャリアで取引をしておりました。

昨日はバブル崩壊?でストップ安34.4万円売り気配で終えたこの銘柄。
今日はあっさり寄り付いて、その後36万円台に一瞬上昇。
しかし、その直後から大きな売りが出て、9:10にはあっさり30万円割れ。
そこからあまり下がらないのを見て、
30.2万10株買い⇒32.2万売り
30.0万10株買い⇒32.0万売り

その後は適当にトレードして買ったり負けたりも利益は少し伸ばせました。
しかし、
13時に31.4万で数ティック抜きが目的で何気なく5株掴んだ後の対応がよくありませんでした。
30.2万、29.3万でナンピン買いを行い、ストップ安27.4万でぶん投げ(T_T)/~
@30.3万買い⇒27.4万売り
しかし、ストップ安に張り付かないのを確認し、やけに大きい買いが入り始めたの見て、
27.8万で再度IN
これは、引け付近まで引っ張って30.1万と30.3万で利確( ̄〜 ̄)ξ
こちらは会心のトレードでしたね。
27.8万買い⇒@30.2万売り
@30.3万で買ったやつを引けまで持っていても損益はさほど変わらない
(というかその方が損益は良かった)
けれども、一度投げて損失を確定して、その後利益を出すと気分が違うんですよね〜

今日のナノキャリアの収支報告
利益:1129594円
損失:768556円

1銘柄の1日の損益とはあまり思えない数値です。
正直、13時過ぎからのトレードが余計でした。
軽い気持ちで数ティック抜こうとして安易に買いで入り、
下落後少しの損が許せずに損切りできず、
その後の対応を間違えて大損をもたらす。
これ、結構自分の中ではパターン化していて時々やってしまうので、
いまだに修正できていないところなんですよね〜
運用開始前に洗い出されたから、しばらくは意識しているのでやらないだろうけど、
忘れたころにまたやってしまうパターンから早く抜け出したいです。


☆☆相場総括☆☆
日経平均は10913円で寄った後は、
今日は現物もほぼ全面高で終始ジリ高の非常に力強い展開に。
13:30頃に明確に11000円を抜けてからは、上昇が加速。
日経平均終値:11113.95円(247.23円)
となりました。

とうとう日経平均が11000円を超えました。
私の高値予想は見事にはずれました( ̄Д ̄;)
さて、今後はどこまで上値を伸ばすんでしょうかね〜

☆☆☆30日水曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

8589アプラスフィナンシャル:199円(+50円)S高
東証による信用規制の増担保が解除されたことが好感し(売り禁は継続中)、
11円GUの160円から始まり、引けはまさかのストップ高。
増担保の解除は確かに買い材料ですけど、
それだけでここまで上がるのは珍しい気がします。

1821三井住友建設:99円(+9円)
今日は久々に復旧インフラ関連がとても賑わいました。
こちらも一時100円超え。
しかし25日線が101円にあるので、ここで頭を抑えられる展開となりました。

9984ソフトバンク:3175円(+100円)
日経新聞の朝刊に4〜12月が最高益との記事が載っていたことと、
ヤフーの決算が良かったことが好感され、
ただ、ここ最近3200円で頭を抑えれているので、
ここを数日のうちに抜けてこれるか要注目です。

↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ


今はファンド運用していないので、正直気が抜けております( ̄Д ̄;)
取引中、ナノキャリアで猛烈含み損を抱えている最中すら、
眠くて眠くて仕方ありませんでした。
というわけで今もとても眠いです。
誤記、誤字があったらごめんなさいm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月30日水曜日、引け後の更新(ナノキャリアのとれーどれぽーと付き) たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる