たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月21日月曜日、日経寄り天の引け後の更新(更新完了)

<<   作成日時 : 2013/01/21 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

仕手株フィーバー到来


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316
この前書き上げた講師コメント(セミナー詳細)はこちら↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011179600005


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

おかげさまで満席になりました♪皆様に大大々感謝です♪♪

☆☆相場総括☆☆

日経平均先物の朝の気配は、10950円。
そして、日経平均が10941.45円で寄り付いた直後に大きな爆弾が降ってきました( ̄Д ̄;)
9時半までには10700円台に到達する阿鼻叫喚な事態。
為替ドル円も90円をあっさり割れ再び89円台に突入。

その後は少し回復し、10800円台前半でのもみ合いになるも、
14時半頃からまた崩れ始め、
日経平均終値:10747.74円(-165.56円)

日経平均は11000円に到達することなくダブルトップをつけてしまいました。
前々から11000円が天井の気がするとブログでも言っていたのに、
金曜日は「おっ、もしかして上にいくのかな?」と思えたりもしたのですが、
やっぱり「おっ、もしかして」というときが一番危ないんでしょうね〜( ̄Д ̄;)

個別銘柄の様相を見ると、
今まで日経が強い中でも調整を続けていた、
8585オリコ、8515アイフルなどのノンバンクが日中は強い展開に。
また、仕手株フィーバーが到来して、
今日まであまり日が当たっていなかった低位株銘柄がいくつも凄い上げ方をしておりました。


☆☆☆21日月曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

次に名を連ねるのは仕手株フィーバー『発狂した』低位株の方々たちです。

4404ミヨシ油脂:183円(+50円)S高
8260井筒屋:123円(+30円)S高
4007日本化成:190円(+44円)
8050セイコーHD:283円(+49円)
8101GSIクレオス:172円(+50円)S高
6440JUKI:140円(+20円)

(売買代金順)

どれもこれも素晴らしい発狂っぷりでしたが、
やはり凄まじい売買代金でS高に張り付いた4404ミヨシ油脂と8260井筒屋は、
ここしばらくは注目に値するでしょう。
空売りの入り方は井筒屋がダントツですが、
こちらは信用規制の一つである『日々公表銘柄』に指定されました。
まあ、増担保とかに比べたら大して影響があるわけではないんですけどね〜
仕手株系は信用規制がどのタイミングで入るかの買い方と売り方の腹の探りあいが面白いところです。
買い方も売り方も対処を間違えると、大変な損失がやってくるので、
手を出す場合には細心の注意をお払いくださいませ〜


4651サニックス:392円(+53円)ザラバ引け
朝の更新でも記載しましたが、
再生エネ買取価格維持との記事が土曜日の日経の記事にありましたので、
今日は太陽光の売電をやっているサニックスが来るのではないかと思って、
朝から積極的に買っていきました( ̄〜 ̄)ξ
ですから仕手株祭りの方にはあまり乗れなかったんですけどね( ̄Д ̄;)
太陽光などの再生エネ関連は、2013年度の買取価格がいくらになるかの思惑で、
今後は動いていきそうな感じです。
そして日刊工業新聞によると、3月上旬までに具体的な価格と期間を提示するそうです。

8585オリコ:340円(+19円)
ずっとGUからの寄り天を繰り返していたオリコですが、
今日は珍しく1円GDの320円から始まり、その直後に安値315円をつけましたが、
その後は強く買われていきました。
ノンバンクは完全に全体相場と逆の動きをしてますね〜

6758ソニー:1187円(+38円)
金曜日の主役の一角であったソニー。
前場はおとなしくしていましたが、後場になって急上昇し、高値1237円をつけました。
ただ、その後は売りに押されて終値は上記の通りとなりました。

5423東京製鐵:455円(+30円)
下方修正からの悪材料出尽くしで大幅高。
この会社はここ数年ずっと赤字が続いている(今期で4年連続赤字)のですが、
配当はまだ出せるくらい財務に余力があるんですよね。
こういう企業は結構珍しい。。

↓ブログランキングに登録いたしました。皆様クリックのご協力をいただければ感謝です♪



株式 ブログランキングへ


投資戦略フェアのセミナーは、私のところは満員御礼とのことです。
ご協力くださった皆様のご厚意に心から感謝申し上げます。m(_ _)m
この時の相場も今と同様に活況が続いていればよいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月21日月曜日、日経寄り天の引け後の更新(更新完了) たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる