たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年1月4日(金)大発会引け後の更新

<<   作成日時 : 2013/01/04 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

信用取引新制度発動!!



お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

☆☆相場総括☆☆
アメリカの『財政の崖』の問題解決及び、新年の大発会御祝儀相場により、
日経平均先物は、10750円で寄り付きました。
ただ、現物の多くが買い気配で、これらが寄り付く前に先物の方が寄り天で下げたため、
高値は10734円となり、場中に10750円を超えることはありませんでした。
後場は10650円から10700円の間での攻防でした。
引けは10688.11円。
ちょうど一週間後がSQですが、
SQ値11,000円というのは個別がかなり上がり切っている感じがするので、
私は難しいのではないかと思っております。
一応、大発会が当分の高値になると年末からは考えていたのですが、
果たしてあたるかどうか。。


☆☆☆4日金曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

8515アイフル:685円(+100円)
朝方から後場にストップ高に張り付くまで、終始強かったのがこの銘柄。
いったいどこまで株価の上昇は続くのやら。。

8585オリコ:400円(+74円)
GUの332円で始まるも、前場は他の銘柄に比べたら弱い展開で一時マイナスにも転じました。
しかし、アイフルが超強かったせいか、後場になって動意づき、
アイフルがストップ高近辺にやってきて上昇が止まっても、
こちらの上昇は止まらず上昇率ではアイフルを上回りました。

8103明和産業:449円(+80円)
仕手株の代表の一角であるこの銘柄は、久々のストップ高。
今日は8029ルックも動意づいておりました。

1808長谷工コーポーレーション:77円(+9円)
株価出遅れ感がある銘柄ですが、今日は大変力強い展開となりました。

6753シャープ:295円(-8円)
増資検討報道が流れたにも関わらず、寄りはまさかのGUで310円から始まりました。
どうなるのかなと思っていたら、案の定崩れて安値は283円。
しかし、その後290円台に戻してからは比較的底堅いヨコヨコの動きをしておりました。
増資については正式決定したら下がる気はしているんですが、
そもそも増資できるんですかね〜


信用取引の新制度が始まりました。
場中の株価に与える影響が未知数だったこともあり、
今日は実験と様子見している部分もありましたが、
返済した瞬間に資金の増減を反映した上で、
余力が回復するのはかなり新鮮でした。
これって、凄腕のデイトレーダーなら、
現在の相場活況が続くのであれば凄い勢いで資産が増やせるんじゃないかな〜
まだまだ、相場に与える影響を注視しなければなりませんが、
革命的な制度改革だと思われます( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
絶版とは知らずに先週大垣書店で購入しました。現役で講師をしながら数億円の株式投資とは恐れ入ります。これからも参考にさせてください。私は本年早々gold投資を半分精算して、今年は円安と株式に賭けます。
ファンとmys4
2013/01/05 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年1月4日(金)大発会引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる