たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月17日木曜日、日経乱高下の引け後の更新

<<   作成日時 : 2013/01/17 16:01   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

日経平均1万円台での攻防戦


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。


☆☆相場総括☆☆

日経平均終値:10609.64円(+9.20円)

日経平均の終値だけを見れば普通ですが、日中は尋常じゃない動きをしてました( ̄Д ̄;)
日経平均の寄りは10660円。9時半過ぎに10600円を一瞬割れてマイ転した後は、
10時過ぎには10700円を伺う展開に。
その後はじり下げで前場引けは10620円辺り。

圧巻は後場でした。
昼休み中の先物の急落(またですか)を受けて、後場は10500円割れから始まり、
乱高下しつつ13時半過ぎには安値10432円をつけ、また10500円へと戻っていきました。
そして14時半過ぎからは急激な買戻しが始まり、大引けは10609円と何故かプラ転に。

正直訳分からない値動きでした。
幸運にも後場に持ち越した株がほとんどなかったので、大きく食らうことはありませんでしたが、
安いところは買えなかったです。
特にオリコの310円割れを買い損ねたのが個人的にはもったいなかったです。
305円で注文出していたんだけど約定しなかったんですよね〜( ̄Д ̄;)


☆☆☆17日木曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

4651サニックス:335円(−24円)
昨日はS高359円引けで今日は普通にGDで寄りは351円( ̄Д ̄;)
ただ、空売りが発行済み株数の4%弱も入っていたため、日中は乱高下。
日中の動きを見ていると、値動きが軽い1407ウエストHDの動きを見て、
仕掛けてきているっぽい感じでした。
昨日持ち越していたやつは、下がったところでナンピン(正確には買い増しだがw)し、
戻ったところでナンピン株と持ち越し株の一部を合わせて売却し、
これを繰り返すことで徐々にポジションを落としていきました。
昨日のS高での利益よりは落ちましたが、全株利確しそれなりの利益を上げることが出来ました( ̄〜 ̄)ξ
自分口座のデイトレは全て買いで入り、7勝2分で負けはなし。
きっと売り返済は大量に行なわれているんだろうなぁ。。

8260井筒屋:91円(+8円)
私の著書にも書いてある基本通りの5線タッチからの二段上げ。一時株価100円に。
寄り付き直後の83円は一瞬気になったのですが、
サニックスの処理に追われていたからなぁ。。

6753シャープ:338円(+23円)
寄り付きGUの323円から前場は非常に強い値動き。
材料は朝の更新の通り、中国レノボとの提携でした。
ただ、日経平均が後場から大崩れした影響で後場は乱高下。
シャープも東電と同じで引け近くになると時々爆弾が降ってくるので、
手を出しにくいんですよね〜

6674GSユアサ:305円(-16円)
ボーイング787のバッテリー不具合を懸念して寄りはGD297円。
ただし、その後は買い戻されました。
まだ、原因が究明されていないのに、みんなよく買えるよな〜

4689ヤフー:31000円(+1380円)
今日は非常に力強い値動きで、昨年10月の高値を更新。
材料はよく分からないのですが、ここは決算期待で買われて、
決算後に売られる傾向があるので、そろそろ決算発表が近づいてきているのかも。


サニックスの持ち越しは正に取らぬ狸の皮算用でした。
私自身は、ストップ高での持ち越しの勝率があまり良くないんですよね〜

明日は金曜日ですが、相場全体が金曜日にGUすると、
その後の値動きが読みにくいので、
明日の日経平均は10500円くらいで始まってくれないかなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月17日木曜日、日経乱高下の引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる