たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月15日火曜日大雪の翌日の引け後の更新

<<   作成日時 : 2013/01/15 16:13   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

日経平均11000円に近づく


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。


☆☆相場総括☆☆
9時の寄り付き直後は売買が交錯しましたが、その後はジリ上げし、
11時前に、朝の先物の気配どおりに高値10952円をつけました。
しかし、ここが本日の天井でした。
昼休みの間に89円辺りにまで円高方向に進み、
後場はGDから一段下げ後の10800円台後半でもみ合う展開となりました。

日経平均終値:10879.08円(+77.51円)

日経平均が11000円に、ドル円が90円に近づき、目先の天井が意識される中で、
個別では、今まで上げ過ぎた銘柄はあまり買われず、
レーティングでポジティブなものが出たものが買われる地合いとなってきた模様です。
明日以降にもう一度10900円台で跳ね返されると、
現状においては上値はちょっと厳しいかなという印象ですね〜


☆☆☆15日火曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

1808長谷工:100円(+13円)、7733オリンパス:1937円(+138円)
前営業日の11日は、JPモルガンによる目標株価80円⇒120円の引き上げで、
賑わっておりましたが、本日はクレディスイスの65円⇒100円への引き上げで、
終値はその100円で着地。
オリンパスの上げは、ゴールドマンが目標株価1970円で買いに格上げしたのが直接の原因です。
モルガンは1月9日の時点で7733オリンパスを目標株価2200円で買い推奨したりと、
他の外資に比べて結構早めに目標株価を上げてきている印象です。
しかし、ゴールドマンの格上げというと、以前オリンパスを買いに格上げ急騰した
翌日に社長退任から粉飾決算発覚という、阿鼻叫喚な相場が思い出されます。。

3606レナウン:155円(+34円)
第三四半期の決算発表で買われました。一時S高近くの168円まで上げましたが、
同志の8029ルックがついてこなかったため、後場は150円台でのもみ合いとなりました。
まあ、決算発表自体は、良いといってもそこまで買われるものでもなかったんですけど、
PBRからの値ごろ感といったところですかね〜

6753シャープ:321円(−9円)
9時の寄り付きの時点では335円で、6分後には安値307円に。
その後は、パナソニックやソニー(久々に一時1000円に株価回復)が強かったこともあり戻しました。
朝の更新で記載したとおりiphone5の関係ですが、
私自身は空売りできず。。
どうも、休日明けの寄り付きは相場観が落ちているので、
すばやい反応が出来ないんですよね〜

6954ファナック:15100円(-530円)
ゴールドマンとみずほの双方がニュートラルや中立に格下げで、本日は25日線タッチ。
日経平均が高値を更新していく中でのこちらの冴えない動きを見ていると、
そろそろ相場の天井も近いのかなぁと感じたりしております。

2432DeNA:3410円(+195円)
マケスピには特に何の情報も出ておりませんでしたが、
朝の更新でも記載した、ソニーがDeNAの大株主になった件は
明らかに影響していると思われます。

4751サイバーエージェント:196700円(+5500円)
本日一時久々(2012年7月以来)の20万円超え。
ただし、終値では超えられず。
サイバーAは、最近では上ひげ率が結構高いので、
個人的には手を出しにくい銘柄ではあります。


いつも休み明けは、相場勘が鈍っているのに加えて、
今日は昨日の疲労が影響して、全体的に冴えない取引となりました。
実はこの連休中、実は車で遠出をしてまして、
帰りは高速道路が閉鎖されており、雪装備を持っていない中で、
一般道を普段の4倍くらいの時間をかけて滑りながらも、
夜中に帰り着きました。
しかし、駐車場は雪が積もっていて車を進められず、
しかも、何故かうちの駐車スペースには、
誰の作品かは知りませんが、巨大な雪だるまが鎮座( ̄Д ̄;)
必死に雪かきをして前向きでなんとか入れられる有様。。
かつて雪でエライ目にあったことがあるので、
もう雪の中では絶対に運転しないと思っていたのになぁ。
(だから雪装備は持っていなかったんですが)
雪の中を運転しないという決意は変わらないけれど、
都心でこんなに雪が積もるとは思ってもいなかったので、
やはり備えあれば憂いなしということで、
雪装備を買うことに致しました( ̄〜 ̄)ξ

・・・しかし、細心の注意を払っていたのにも関わらず、
リアルマリオカートを経験することになるとは思いもしなかった( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リアル・GT、リアル・リッジレーサー、リアル・下り最速、貴重な体験でしたね(^^;
備えあれば・・・で、樹脂製のチェーンでもトランクに放り込んでおいたらいいかもです。

自分の経験からすると、せんせの車が後輪駆動でしたら、無事帰り着いた
だけでも凄いことだと思います((o(б_б;)o))
お、おしりが・・・
2013/01/15 17:16
お、おしりが・・・さん、いらっしゃ〜い♪

昨日は帰宅最中に二回偉いことが起きたのですが、
一回目はリアルマリオカートで正直なんで無事だったのか分からないくらいでした。あまりにも集中しすぎていて瞬時に色々な判断をしたのは覚えているんですが、正直その内容は覚えておりません(爆)
二回目はゲームセンターなどにある4人対戦レーシングゲームのドリフトの感覚そのものでした。氷で滑りながら右に左に二回全力でハンドルを切るはめになりましたからね〜。速度が出てなかったからなんとか走行車線内にとどまれたんですけど、ゲームって忠実に再現されているんだと驚いた次第です。
・・そしてゲームのように他の車や公共物を破壊しなくて良かったです(滝汗)

愛車は二代目プリウスなので前輪駆動だと思います。
後輪駆動じゃなくて本当に良かった( ̄Д ̄;)
アドバイスに従って、樹脂製のチェーンを購入することに致しますm(_ _)m
たいまんじんせい
2013/01/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月15日火曜日大雪の翌日の引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる