たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月11日金曜日引け後の更新、SQ値10771.98円

<<   作成日時 : 2013/01/11 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

SQ値は10750円超えに


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。


☆☆相場総括☆☆
今日は日経225のオプション決済のみが行なわれる通称スモールSQの日でした。
SQ値は、題名にもある通り10771.98円です。
先物気配とか朝の日経平均そのものの動きよりSQ値は低い印象ですが、
そこは『大人の事情』というものです。
この値は日経225を構成している現物株の方で主に寄与度が高い銘柄によって調整されるので、
SQ値は「あれ?」って思うことがよくありますw
SQ日は乱高下することが結構あるのですが、今日もその例にもれない展開となりました。
まあ、三連休前の週末ということもありましょうが。
結局、終値は無難なところに落ち着きました。

日経平均終値:10801円(+148.93円)


☆☆☆11日金曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆
8585オリコ:344円(-13円)
寄り:371円⇒高値380円⇒安値333円⇒350円台を中心にしたもみ合い⇒引け344円
と大雑把な値動きはこのような感じでした。
正直、朝の寄りが高過ぎて、そしてその後の333円までの下げっぷりを見たら、
手を出す気にはなりませんでした。
日中の値動きのボラはかなりあったのですが、明確な足場がない空中戦といった様相でした。
アイフルの方は、600円から650円の幅で基本的に動いていたので、
こちらを指標に使う方が正しかったようです。

6753シャープ:330円(+37円)
10月〜12月の営業損益が当初予想の赤字から黒字に転換し、
主力銀行から融資の条件とされる13年3月期下記の営業黒字の実現の可能性が高まったとのことで、
大きく買われました。
実際の決算発表は2月に行なうらしいですけどw
株価の動きは寄り付き直後の乱高下の後は、じりじり上げては大きな売りが降ってくる展開で、
基本的には319円〜325円をいったりきたりしてました。
こういう動きは得意ではないので手を出せず。。
14時半過ぎから325円を上抜けして328円をつけた後、
14:44には319円に押し戻され、引けは330円。
この時間は↓の日本カーバイドに気をとられていたので、
この動きには全く気がつきませんでした。
いつもの私なら『気がついていれば』、
14時44分の319円まで行った後下がらないのを見て、
322円〜323円で入った可能性はあるけれど、
まあ、でも昨日の東電の動きの印象がまだ残っているし、
現実に出来たかどうかは怪しいところです。

4064日本カーバイド:356円(-36円)
現在、『王道的な』仕手株な動きをしているのはこちらです。
14時過ぎに崩れ始めたら一方通行の展開に。
430円台で自分口座の方で空売りに行こうかと思ったが結局果たせず、
何故か360円〜350円の間で買いで入って慌ただしいトレードをするはめに。。
さて、日足的には天井を完全に打ったチャートではありますが、
このまま素直に崩れないのが仕手株の仕手株たる所以なんですよね〜


引け後は、一週間の疲れが出たからか頭があまり働かず、
予約していた歯医者に行って治療を受けた後、
一旦寝てからの更新となってしまったため、遅くなりました。
SQは、10500円かと思っていたら、10750円を超えてきたのは正直驚きです。
現時刻、日経平均先物は10900円をつけているし、
来週はドル円90円、日経平均11000円を伺う展開となるのでしょうかね〜( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たいまん先生、こんにちは。
iwayanと申します。
株を初めて、半年弱で色々な本を読み勉強している最中で、先日、たいまん先生の『2年7ヵ月で66万円を3億円にした年利1000%を目指す』を読み終えました。
長期、短期こだわらず20冊程、株関連の本を読みましたが、先生の本は個人的にすごくわかりやすく、実践的だなと思い、何回か反復して読もうと思えた良書した。
あと、あとがきに書いてるたいまん先生の生き方というか考え方が、非常に僕と似てたり、県内有数の進学校に入学して3年間勉強せず、2浪をしたというのも僕と全く、同じでもの凄く親近感が沸きました。それで早速、たいまん先生が執筆されているもう1冊もAmazonで注文しました!
あとがきにも書かれていましたが、先生のお薦めのブログやお薦めの著書、勉強方などありましたら、教えて頂ければと思いまして…(お手数おかけしてしまうなら大丈夫です(^-^))
目標は先生と同じ億万長者目指していす!!
(今はまぐれで資産が4倍になりました!)
これからも先生のブログ楽しみに読ませて頂きます(^-^)
今後ともよろしくお願い致します。

長文・駄文大変失礼致しました。
iwayan
2013/01/12 10:02
先日のコメントありがとうございました。
たいまんさんの本を読んで他のトレーダー書籍とは何か違う匂いを感じ
ファンになりました。
今後とも末永くよろしくお願いします。
さて、14日は朝からFXとCFDでデイトレします。(会社が休みなので)
円安転換で読みやすい相場ですが
目標日当が稼げますかどうか。

株式は任天堂を8610円で仕込みましたがどうでしょう。
円安優良株かと思いますが。
ファンとmys4
2013/01/13 12:00
iwayanさん、いらっしゃ〜い♪

株のブログは2年間も更新していなかった自分が言うのもなんですが、毎日しっかり更新があって長い間株ブログを続けることが出来ている方は、生き抜いているだけあって参考になるはずです。
中でもむらやんさんや、今回私と共に投資戦略フェアに出演なさるテスタさんは凄腕です。近いうちにリンクを申し込む予定(笑)

株の本は、知識的や技術的なものと精神的なものに分けられます。精神的なものの良書といえば、日経BP社の『デイトレード』やパンローリング社の『ゾーン』、サンガ社の『気づきの投資術』などが個人的には名著だと思っております。
知識・技術的なものは、最近の新しい本には目を通していないので何とも言えませんが、さほど大差はないので読みやすいものを選ばれれば良いと思います。ただ、私の本もそうですが少し古いと制度の変化に対応していないものがありますのでそちらはご注意くださいませ〜
勉強方法は、本やブログを読んで得た知識と、実際の相場の動きの感覚(これはポジションを持っていないと中々分からない)をリンクさせ、それに伴う精神コントロール法を身につけることですかね( ̄〜 ̄)ξ

それでは今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
たいまんじんせい
2013/01/16 20:47
ファンとmys4さん、いらっしゃ〜い♪

>たいまんさんの本を読んで他のトレーダー書籍とは何か違う匂いを感じ
ファンになりました
どうも、ありがとうございます♪

任天堂はドル建てやユーロ建ての資産をたくさん持っていて、円安では大きく恩恵を受けるはずなのですが、どうも動きが鈍いですよね〜
やはり、DeNAやグリーなど携帯ゲームのプラットフォームに食われているのが痛いんですかね。。
たいまんじんせい
2013/01/16 20:53
お忙しい中、返信して頂きありがとうございます。
たいまん先生の『株価チャート実践帳』読みました!経験の少ない僕にとては、もの凄く実践的で今まで読んだチャートを学ぶ本の中で、ダントツに一番の良書だと感じました!!
知識・技術的な所は先生の本が一番しっくり来ました(^^)

また、先生がご推薦されてる本3冊の注文と、お二方のブログをブックマークしました(^^)
今後とも先生のブログ楽しみにしております。お体に気を付けて頑張って下さい!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
iwayan
2013/01/18 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月11日金曜日引け後の更新、SQ値10771.98円 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる