たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月10日木曜日SQ前日引け後の更新(とれーどれぽーと付き)⇒夜追記

<<   作成日時 : 2013/01/10 17:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の朝の夢は、正夢だったのか


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。

☆とれーどれぽーと☆ 時間があって精神的余裕度が非常に高いときで更に気が向いたら、ごくごくたま〜に掲載します( ̄〜 ̄)ξ

今日の朝の目覚めはあまり良いものではありませんでした。
何故なら、久々にやけにリアルなトレードの夢を見たからです。


取引していた銘柄は、アプラスフィナンシャル
そして、夢の中での14時過ぎだったと思われますが、
株価が230円台?(この辺りはうろ覚え)から凄まじい程の売りが出て、
一気に140円台にワープいたいました。
(ただし、今日のストップ安は177円である)
当然のように捕まってしまった私は、
今期のファンド運用の利益を全て吹っ飛ばしてしまうという恐ろしいものでした( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)



そして、眼が覚めました。
この夢をどう判断して良いかいまいち分からなかったのですが、
朝からやけに精神の消耗度が高いです(T_T)/~

ここから主にアプラストレード物語が始まります


別にアプラスを持ち越していることはなかったのですが、念のため保有株を確認(笑)
で、朝の更新直後に、くだんの8589アプラスフィナンシャルの株価を見たら
前日終値257円に対して、気配はなんと200円!!
・・・あれ?夢の中では確か大崩れするのは大引け近くになってからだったはず・・?
理由はすぐに分かりました。

必殺!!信用取引規制の『売り禁&増担保』

慌てて、朝の更新内容に追記。
なぜ、追記したかというと、この銘柄の大崩れが、
今まで賑わっていたノンバンクの金融系の崩壊を引き起こす可能性があったからです。
(もちろん夢で見た影響も多々ありますがw)

しかし、寄り付き後、気配が押し下がっていく様子を見ていると225円辺りで寄り付きそう。。
夢の内容が頭に思い浮かびますが、5日移動平均線が220円辺りにあるし、また朝方だし(笑)、
ここは強気に寄り付き225円でIN
欲張らず(いやかなり欲張っておりますが)10ティック上での235円で利確。
場中にオリコを取引しようとして気がついたのですが、
オリコの方はSBI社内での増担保信用規制が発動しておりました。
SBIの信用規制は気がつきにくいのですが、結構影響力が大きいので、
これは今日のノンバンクはますます要警戒です。
アプラスフィナンシャルはその後10時過ぎに高値254円をつけたりてましたが(おそらく逆日歩期待)、
その間に私の方は、
8260井筒屋で儲かったり( ̄〜 ̄)ξ
9470学研でくそやられたり(T_T)/~
しておりました。
アプラスの前場の終値は始値と同じ225円まで戻っておりました。

そして後場。あれほど警戒していたのにも関わらず何を血迷ったのか、
アプラスを寄り付き226円でINしてしまいました。
その後は下がる。下がる。。
218円、213円でナンピンした後、203円まで下がりました。
そこで下げ止まったのを確認したので、208円で微妙なロットをナンピンし、
買値平均が219円弱になったので、
返済を218円と220円に設定して、なんとか逃げ切れることが出来ました。
ファンドではその後二回ほど売買しましたが、
14時過ぎに210円から一気に200円まで株価がやってきました。

すわ、正夢実現か!?

しかし、200円を割れたあとすぐに下げなかったのを見て、
終値207円辺りを期待して202円でIN。
しばらく202円でもみ合っておりましたが、
オリコとアイフルの方が更に一段と下げ始めたのを見て、199円で撤退。
(この損失は下に記載のとある銘柄で補填できました)
しばしの後198円の厚い買い板が破られ・・・南無(合掌)
その後アプラスは自分口座で遊びで181円で買いを指していたら、(S安は177円)
15時直前に約定いたしました。
大した量ではなかったのですが、チキンになっていたので183円で売りを出しすんなり約定。
いったん反発して190円はつけたので、ちょっと勿体無かったかな〜
結局、アプラスの終値は183円でした。

時々あるのですが、リアルな夢を見たときの対応って難しいものです。
変に恐れすぎてもいけないし、
かと言って全く無視するわにもいかないし。。
まあ、夢の内容を頭の片隅にとどめつつ、
しっかりと現実を認識することに意識を集中して対応を考えていくというのが良いんでしょうね〜


☆☆相場総括☆☆

塾に行かなければならないので夜に更新します。

☆☆☆10日木曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

塾に行かなければならないので夜に更新いたします。
一応、掲載候補の銘柄は、

8585オリコ
8260井筒屋
9470学研
9501東京電力

です。
では、塾に行って参ります( ̄〜 ̄)ξ

<追記分>

☆☆相場総括☆☆
日経平均は、GUから10650円をはさんでの終始強い展開に。
しかし、個別においてはそういう様相ではありませんでした。
今まで相場を賑わせてきた、ノンバンクのオリコ、アイフル、アプラスフィナンシャルは総崩れ。
昨日上昇したばかりの学習関連株は壮絶な寄り天で、インフラ補修関連も軟調。
一方、9132第一中央汽船や9107川崎汽船など海運株の中でもバルチック指数に大きく連動するセクターや、
ここ最近は軟調だった化学株、鉄鋼株、GMと再提携を発表した7202いすずなども強い値動きをしておりました。

日経平均終値:10652.64円(+74.07円)

☆☆☆10日木曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆


8585オリコ:357円(-43円)
上にも記載したように、SBI証券の社内規制での増担保が発表されたことと、
アプラスフィナンシャルの売り気配の影響もあり、
朝の寄り付きは392円と8円GD。
5日移動平均線が393円〜394円の間にあり、寄り付きから既に5日線割れでした。
(実は5日線より上で始まったものだと思っておりました)
前場は何度も下に売り込む動きがありましたが、
日経平均が強いこともあり、前場は基本的には380円台でもみ合っておりました。
後場になって380円割れを起こしてからは、370円台でのもみ合いに推移。
14時過ぎからは360円台後半の値動きとなって、
14時半過ぎてから更に下離れし14:57に349円をつけて、終値は357円となりました。
段階的に下げていっても、その後しばらくはそこでもみ合っていた展開が多かったので、
株価が戻るだろうという甘い期待さえ持たなければ逃げ場はいくらでもありました。
(かくいう私も二度買値撤退しております)

8260井筒屋:92円(+30円)S高
今日のエースはなんと言ってもこの井筒屋でしょう。
13年2月期の通期の上方修正という
昨年秋までの地合いであればせいぜい10円高といった内容でしたが、
今の地合いであれば買われるには十分な内容です。
75円で買い、85円と91円で売却いたしました( ̄〜 ̄)ξ

9470学研:319円(+2円)
始値355円⇒高値364円⇒安値307円⇒終値319円
東電がいなければ、堂々たる『今日のクソ株No1』だったと思われますが、
(アプラスやオリコ、アイフルはいずれくるべきときが来ただけのこと)
世の中上には上がいるということですね。
4319TACや4745東京個別指導学院と比べても率先して株価を下げていっておりました( ̄Д ̄;)

9501東京電力:209円(±0円)
そして、今日の輝く『クソ株大賞』はもちろんこちらです。
始値208円⇒安値207円⇒高値250円⇒前場終値238円
後場始値234円⇒高値248円⇒終値209円
しかも、後場の高値の248円は14:37に更新し、
14:38には瞬間的に210円をつけるくそっぷり。
流石の私も当日に急上昇した銘柄で、
特に何の材料もなく約1分で15%以上下げたものは
記憶にありません。
実は後場の14時手前から240円を超えてきたところで、
買い逃したのは失敗したなぁと思っていたんです(滝汗)
でも、東電って上昇した後は引け前に時々凄い爆弾が降ってくるし、
今日見た夢のこともあるし、上値追いは避けていたのです。

はっ!!
実は今朝の夢の値動き自体はアプラスではなくて東電のことを指していたのか。。

画像



明日はいよいよSQです。
着地がいくらになるのか、人事ながら楽しみです( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アプラスの値崩れには驚きましたが、東電の乱高下もびっくりですね。タカラバイオの高騰は?です。昨晩は円安で頂きました。
ファンとmys4
2013/01/11 06:52
ファンとmys4さん、いらっしゃ〜い♪

1月4日の投稿もありがとうございます。
2年7ヶ月で〜の本は2006年に出たものですからねぇ(しみじみ)
まだ、置いてあったとは驚きです( ̄Д ̄;)
今の個人口座は、ファンド運用の方と被ってしまわないように、
元本数百万で生活費等を稼ぐためにコツコツやっております。
(それでも昨年は元本比200%ぐらいの利益は上げることが出来ました)

タカラバイオ、懐かしいですね(笑)
でも今のバイオのエースは、やっぱり4571ナノキャリアでしょうね。
まあ、怖いので実は一度も取引したことはないんですがw

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
たいまんじんせい
2013/01/11 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月10日木曜日SQ前日引け後の更新(とれーどれぽーと付き)⇒夜追記 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる