たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月25日火曜日引け後の更新

<<   作成日時 : 2012/12/25 15:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日も寄り天だったが。。


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。


☆☆相場総括☆☆
日経平均先物は10110円で寄り付いてその直後に高値10130円をつけるも、
その後は10100円を下回る展開に。
日経平均も10時前に10100円をつけてからはジリジリ下げていて、
それは後場になっても変わらずでしたが、引け直前になって大きな買い戻しが入り、
日経平均の終わり値は10080円となりました。
特に後場、先物は10050円の攻防をしているにも関わらず、
現物の一角が非常に強い動きをしていたのが印象的でした。


☆☆☆25日火曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

8604野村HD:458円(+27円)
日経平均が場中はジリ下げだったのにも関わらず、
野村さんは後場からは特に強かったです。
この動きを見ている限り、個別で強い銘柄は結構あるんですよね〜

6503三菱電機:714円(-30円)
主力の中では週末に唯一大きな悪材料が出ていた銘柄。
前場の動きは、
寄り付き706円⇒高値715円⇒安値700円⇒高値722円⇒前場終値712円
となっておりました。
この銘柄だけ値動きが詳しいのは、
もちろん前場にいじっていたからなんですが( ̄〜 ̄)ξ
市場の想定より返納金の額が大きかったのが主要因だったのですが、
さすがにこの地合いでこの『三菱』という名からしての
寄り付きの値は低すぎたのが実感です。
まあ、下方修正の数値のどこまでが織り込み済みだったのかが、
イマイチ分からなかったのは確かでしたが。。

6753シャープ:273円(-22円)
朝方ヤフーのトップページに、
IGZOの生産ラインについてあまり稼動していないような記事が
出ていたせいか、場中は久々に弱い展開に。
夕方の貸借発表の数字が気になる。。

8585オリコ:237円(+18円)
金曜の更新で紹介した、やけに強いと感じられた銘柄の一つですが、
今日も終始強い値動きでした。
でも入れなかったんですけどね( ̄Д ̄;)
後場の229円は買おうかどうか迷ったんですけどね〜
他に強い動きと紹介した、関西電力、東京建物もやっぱり強かったです。
・・・まあ、当然どちらも買えなかったのですが(T_T)/~

9062日本海運:337円(+14円)
7.67%の自社株買いを発表していたにも関わらず、
高値で寄り付きからはあまり強くない動きだったので、
手を出さず様子見していました。
結局、子会社を完全子会社化するために株式交換用として
自社株買いをするわけで消却はなしとのこと。
ただ、1月4日からは自社株買いの確かな買い需要が発生するわけで、
今後の値動きは気になります。

1821三井住友建設:102円(+8円)
朝の更新でも、高速道補修3兆円とありましたが、
道路ゼネコン系は寄り付き高値をつけた後はまちまちな動きをしていたので、
手を出せず。う〜ん、強いな〜

9672東京都競馬:176円(+37円)
一応取引をするもビビりながら売買していたので、
少量ロットで2〜3ティック抜きがほとんどでした。
材料は、地価の上昇での含み資産関連株だそうです。
この手の上昇は、相変わらずといえば相変わらずですが。。


メリークリスマス♪
残すところ大納会まであと3営業日となりました。
確かな売り需要はあるけれども、個別の買い圧力が強いので、
大納会の終値は個人的には10200円くらいを予想。(もちろん全く責任は持てませんが)
しかし、先物と個別の様相がこれだけ乖離していると、
日中の買いを入れるタイミングが難しいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせていただきます。
個人投資家です。

市況状況・個別銘柄について参考にさせていただいてます。

本日はきれいな寄り天でしたが、日経の上値が重たい中、順当な動きなのかなと感じています。

個別銘柄ごとに明暗わかれる展開で、私には手の出し方が難しくなってきました。。

個人的にこれでシャープ株価の下落がしばらく進むのではと予想。
ffnia
2012/12/25 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月25日火曜日引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる