たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月27日木曜日大引け後の更新

<<   作成日時 : 2012/12/27 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日経平均10300円、ドル円85円台後半


お知らせ
投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316


日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

があります。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。


☆☆相場総括☆☆
日経平均終値10322.98円
今日は朝から先物が10320円寄りました。
ドル円が85円台にまで突入しているのが何より大きかったです。
前場はかなり強い動きをしていましたが、
その強さの割には現物は一部を除いてはそこまで。。
といった感じでした。(年末だし流石にみんな利確するでしょ)
後場になってからは売りが入り一時10300円近くまで急落するもこのラインを割れることなく、
大引けを迎えました。


☆☆☆27日木曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆
8585オリコ:316円(+16円)
寄り付き前、凄まじいほどのGU気配で結局328円で寄り付く。
その後は上へ上へと押せ押せの展開。
普段というかいつもほぼ買い一辺倒の私も今日は自分の口座は空売りで入りました( ̄〜 ̄)ξ
343円で空売りし、337円で買い戻し。。
それから5分も経たないうちに330円をあっさり割れていましたが( ̄Д ̄;)
まあ、空売りは苦手なので本当に奥の手という感じでそこそこ抜ければ十分です(負け惜しみ)
場中、310円台前半では買いが入ってきて下に大きく抜けるようなことはありませんでした。

6753シャープ:300円(-15円)
今日は朝方GDで310円で寄り付いた後、1分も経たないうちに一気に300円まで売られる展開に。
びびりながら小ロットで303円で買って、306円で売却。
しかし、その後は反発し9:15には前日終値315円まで戻りましたが、
前場は300円台後半でもみ合っておりました。
後場には300円割れしたところで、その下では買い支えが入り、少し戻した後、
引け間際には売りが出て300円で引けました。

8303新生銀行:173円(+3円)
朝の寄り付きはなんと190円!!
オリコとシャープに眼が行っていたので気がつきませんでしたが、
この超GUに気がついていれば絶対に(いやたぶんですが)寄りで空売りしてました。
まあ、その後187円では空売りしたんですけどね。
売った直後に崩れ始めて185円で買い戻し。
5分もしないうちに177円に。。orz
買いにしろ売りにしろ、もう少し落ち着いて取引しないといけませんね。
その後買い戻しが入るも結局終値は173円。

5202日本板硝子:110円(+15円)
90円台半ばで何日ももみ合っていたんですが、
そこから今日は一気に大きく上抜け。
100円台を回復した今日まで全く取引してなかったのですが、
後場112円をつけた後、押したところの106円と105円では拾いにいきました。
この時間全体的に崩れていてちょっと怖かったけど、
VWAPがすぐ下にあったから100円近辺まで戻る可能性は低いと思ってIN。
・・・もちろん時々100円割れまで抜けるパターンもあるんですが(T_T)/~
利確は108円と107円でした( ̄〜 ̄)ξ

3099三越伊勢丹:841円(+52円)、8252丸井G:682円(+36円)
今日は百貨店系が強かったです。
ここ最近の他の銘柄の上げっぷりからすると、
確かにもう少し買われてもいい気もするんですが、
為替とかと直接関係がない・・というよりも円安だとおそらく輸入コストが上がるので、
まあ、手は出しにくいところです。
株価上昇と共に景気も上向いてくれば良いんですけどね〜


チャンスはたくさんあるものの、
買いで上手くとれずにいて前場はやきもきしていたのですが、
チャンスがたくさんあるからこそ、
買いのタイミングの精度を高めなければいけないと、
ようやく気づくことができ、後場はそれなりに取れました( ̄〜 ̄)ξ
この上げ相場が来るまであまりにも地合いが酷かったから、
この相場では取らなくてはと逆に気負いすぎていたんでしょうね。

残すところ、あと1日。
これで大きく減らしたらめちゃ凹むので、
無理せず手堅くいく予定です( ̄〜 ̄)ξ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月27日木曜日大引け後の更新 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる