たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とってもとってもお久しぶりになってしまいました。(ブログ再開します)

<<   作成日時 : 2012/12/19 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

地に潜って、ほぼ2年間


が過ぎました、たいまんじんせいこと相良文昭であります。
(自分のこのブログを見るのも同じくらいの期間となります)
ネットの世界においては、表に出ることは全くなく、
その間、本当に世の中では様々なことがありました(遠い目)
また、このブログを見てくださっている皆様には大変なご心配をおかけしました。
謹んでお詫び申し上げます。



自分口座の運用も、ファンドの運用も紆余曲折はありましたが、
今のところはそれなりに上手くいっております自分で言うのもなんですが、
トレード技術の向上とそれに伴う精神修行はかなり良いところまで進んできております( ̄〜 ̄)ξ
また、塾講師も変わらず続けております

株取引の道に終わりはないので、慢心することなく日々精進あるのみなんですが。
実はこのまま『たいまん』に地にも潜り続けているのも十分魅力的ではありました。
さて、それなのに何故また表に出てきたのか。
実は数週間前から、ブログの更新を復活するタイミングを計っておりました。
日経平均が10000円を超えたのは、きっかけであって理由ではありません。

(今日、日経平均が10000円を超えたこの日に更新し損ねたら、
大納会まで良いタイミングがないなぁと思い、必死になって文章を書いております。)

民主党政権から自民党政権に戻るからというわけでももちろんありません(笑)
最大の理由としては、多くの方の御縁とご厚意を得て、
パンローリング社が来年春に開催する

投資戦略フェア エキスポ2013

http://www.panrolling.com/seminar/130316/
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/130316

に出演することになったからです(拍手)
表に出るのに、ブログの更新すらもしていないのはまずいだろうということです。
詳細はまだ決定していない部分は多々ありますが、まずはこちらをご覧くださいませ♪

日 時: 2013年3月16日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:30)
会 場: 東京ドームシティ プリズムホール
主 催: パンローリング株式会社

です。
私は17:00〜18:00で一時間の講演予定であります。
一番遅い時間帯ということもあり、
他の会場ではまだ誰も予定されておらず、
ある意味ラッキーかもw

株のトレーダーからは、私の他にはテスタさんが出演なされます。
他の誰にもマネできない圧倒的な勝率を誇る超凄腕の方です。
当日お会いできるのが楽しみですね〜

他の出演者の方々を見てもなんだか大物ばかりで笑っちゃいますが、
一人写真が出ていないのが私であり、ある意味一番目立っております(爆)
でも、写真はいずれ用意します。

講演内容に関しては、鋭意『脳内』製作中です。
どうせ講演時の時に記憶に新しい銘柄になると思うので、
構成はともかく、内容はまだ決めることは出来ないんですけどね〜
わざわざ聞きに来てくださる方が来て良かったと思えるように、全力を尽くします。


ブログ更新ネタは、まだ手探りの段階ですが、
更新はあまり負担にならずに、自分にも読者にも有益なものを考えています。
今のところ朝と大引け後の二回更新を考えておりますが、
果たして続けることができるかどうか。。
いかに毎日の習慣として、織り込めるかどうかですね。

朝の更新は、寝坊をしない限りなるべく行ないたいと『今のところは』思っております。
何を載せるのかというと、気になる記事の見出し(主に日経新聞が中心)と、注目銘柄です。
更新時間は朝の8時40分まででそれを過ぎたらその日の朝の更新はないと思ってください。
大引け後は、特筆に値する動きをした銘柄の紹介ですかねぇ。
トレードは公開しても差し障りがなさそうなもののみ、『たま〜に』行ないます。
ただ、頂いたコメントの返信は、したりしなかったりになると思います。
ちゃんと目は通しますが、
一日の時間を自分の思うように使い切れていない状況では、
コメントの返信が一番の負担になると思われるので、
返信なくても構わんぜよという寛容な方の書き込み大歓迎♪


☆☆相場総括☆☆
『日経平均』
寄り付きから10000円超え
後場になって一段高。
終値は10160円。
新たに誕生する新政権の期待の高いこと、高いこと。
正直、私は選挙翌日で材料出尽くしの寄り天だと思っておりました。
今現在は日経平均は個人的には為替の円安進行と同期しているものと思っております。
さて、どこまで円安が進むのか。。

☆☆☆19日水曜日の銘柄ピックアップ☆☆☆

1821三井住友建設:終値98円(前日比+14円)
建設系は、ここ最近どこもかしこも強い動きをしているが、
この銘柄の今日の発狂具合は群を抜いておりました。
(1720東急建設もそうなんですけどね)
私は84円で買い、85円で売るという超絶チキントレードになってしまいましたが、
これは昔から良くあることで、最近ではあまり引きずらなくなりました。
(でもちょっとは悔しいんですがw)

6753シャープ:307円(−20円)、9501東京電力:230円(-7円)
何時の間にやら私の中ではボロ株代表となったこの2つ。
前日までの発狂的強さは前場の寄り付き直後までで、
今日はさすがに主力に人気が持っていかれ下げました。
さて、明日は資金がこちらに戻ってくるかどうか。。

8515アイフル:456円(+34円)、8585オリコ:215円(+28円)
150円台の頃にこれは上抜けして170円〜180円までいくかもとアイフルで思ったのは、
ほんの二ヶ月程前のこと。
いまや株価は3倍に。いやいや恐ろしい

3003ヒューリック:492円(+1円)、3104富士紡HD:306円(−1円)
ここ最近の公募増資組は上値が重い展開が続いております。
しかし、日経平均が10000円を回復した今、注目される日がそのうちやってくるかも。。



個別の発狂的上昇具合に比べたら、正直12月はあまり取れておりません。
それまでの11月よりもはるかに稼ぎやすい相場であることは確か。
ただ、問題はこの相場の賑わいがいつまで続くのかということですね。
数ヶ月は持ってほしいなぁ。。

何はともあれ、
この放置ブログをまだ見捨ててくださらなかった方も、
新たにこのブログを見つけてくださった方も、
これから先よろしくお願いいたしますm(_ _)m


よし、最大の難関だった最初の更新が無事終了した。
明日の朝の更新は大丈夫かなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
祝☆ブログ再開!期待します
しのかつ
2012/12/26 10:03
こんにちわ。
ご著書の「株価チャート実践帳」を昨日たまたま読んだのをきっかけに、このブログをみつけました。更新楽しみにしています。
tom
2013/01/05 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
とってもとってもお久しぶりになってしまいました。(ブログ再開します) たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる