たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここのところ雨ばっかりだったが、

<<   作成日時 : 2009/05/09 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

明日(すでに今日だが)は晴れ


今日は10日ぶりくらいにジムに行ってきました。
と言っても行き始めてからまだ5回目くらいなんですが(汗)
少なくとも週に二回くらい行かなきゃいけないのに、
10日も空けちゃあ駄目だなぁと思いつつも軽く自転車漕いでストレッチをした後、ジムで筋トレ。
・・・ところが明らかに前回より力が出てるんですけどw
これは筋肉がついたつかないとかいう問題ではなく、
今までほとんどつかってこなかった筋肉を刺激したおかげで、
筋肉に力が入るようになったんだと勝手に推測。
例えて言えば、全く使っていなかった機械の錆が落ちて電気が通った状態になったのでしょう。

私の貧弱な筋肉は10日間空けていても電気は通ったままでしたが、
そうもいかないのが相場の世界。

GW中で、中五日も空いてしまうとなんか感覚が全く分からなってしまう( ̄Д ̄;)
特に世界の株式市場は普通に動いていたため、断絶した感じで雰囲気が一変している。
金融系、特に銀行、証券が昨日・今日とあまりにも強い変態的動きをしているが、
明らかに流れに逆らって売りで入って即やられ(T_T)/~
トレンドと全く違うことをやって損失この程度(でも結構痛い)で抑えられていることの方が驚きで、
逆に自分でも感心するほどですw

<今日の取引>
前場くん
8601大和証券
590円新規売り
⇒593円、605円、604円、603円返済買い損切り
朝方寄り付き後すぐに、大和証券(前場一番強い動きをすることになる)をほぼ最安値で
空売りしている時点で、感覚が明らかにおかしくなってます( ̄Д ̄;)
しかも593円で損切りし始めたところで一気に上(610円付近)にワープするし。。(T_T)/~
明らかに一気に吹き過ぎていたので我慢していたら戻ってきたので、少しずつ損切り。。

8515アイフル
235円信用買い⇒238円返済売り
気がついたのは246円まで高値をつけてじりじりと下がってきたときだった。
後場には一気に上に向かうが前場のこのタイミングでのインだけで見ればほぼベストトレード。

7974任天堂
26120円信用買い⇒26040円返済売り
昨日の後場に決算発表を行い、乱高下していた任天堂。
前場は26000円割れのGDから始まった後、26390円をつけてジリ下げするも
26000円は割らずにじりじりと戻ってきたのでイン。
でもやっぱり変態株だったorz
また売りが沸いてきて26000円を割れそうな雰囲気だったので、損切り。
これは、インとアウトがしっかり制御されていたので損切りとはいえ良いトレードだった。


後場くん
前場強い動きをしていた大和くん。
流石というべきか、戦艦大和は金融株の先陣を切っていった。
後場に入って主力の中でもすぐ、凄い勢いで急上昇を進める。
驀進してくる戦艦に対し、薄っぺらい弾幕を張るも一瞬にして突き破られる。
しかし前場の時点で余力がほとんど尽きていたおかげで被害も大したことなく助かった。

8601大和
825円、835円信用売り
⇒834円返済買い

戦艦の後から昨日の主役の8306三菱東京UFJが恐るべき勢いで、
億を軽く超える売り板の連続を一瞬一瞬で消滅させて上昇していった光景は、
圧巻としか言いようがなかった。
さすが合併しすぎて名前がカオスになった銘柄は、値動きもカオスである
(今日のこのカオスな銘柄の一日の売買代金は1359億円である)
正直、アレを生で見れた見物料が後場の損失だと思えば十分満足できるものである(負け惜しみ)

超大型株の、変態的な値動きはかつて何度かは見たことがあるが、
まともに取れた試しがない。
あまりにも常軌を逸した値動きの場合、唖然としてどうしても引いてみちゃうんだよなぁ。。
金融株が変態的な動きをしていた割には、あまり上がっていない日経くん。
この後、誰かさんの予想通り、1万円へと向かうのかどうか。。
ところで昨日テレビでアナリスト何人かの年末の日経平均の予想があったのですが、
多くのアナリストが7000円台〜8000円台だったというのは、
なんかあまりにも弱気なように見えました。
金融不安さえ脱することが出来れば、たとえ不況が続いていたとしても、
大納会に10000円を超えて終わるのも全然ありえると思うんだけどな〜
年末には景気の回復の兆候が見られて10000円軽く超えて大納会が終わるのを、
日本人として期待( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たいまん先生こんばんは
最近は株が上昇してきて、とても嬉しいです。実は三菱UFJを最近まで、私にとってはたくさん持ち越しをしていました。お蔭で運良く今までの最高の利益がでました。その日はUFJばかり何回も売買しました。いつまでもは続かないでしょうね。私は一度にたくさん買う事はできません。何回かに分けて買っています。臆病なのです。トレードをする前には損切りをどこでするかも決めておくべきなんですね。少しづつ勉強していくうちに自分がどうして儲からなかったかわかりました。
ジムは週2回は行けたらいいですね。身体を鍛えたら、疲れにくくなるし、物事に積極的になれますよね。ずっと続けてくださいね。
machiko
2009/05/09 02:00
最近、2番手が得意になってきたようです、私^^
今回の連休は少し長かったので、上海に行ってきました。
何だか中国の経済状況&ビルの高さは龍の如く天を目指して上へ上へと伸びていました。
森ビルは雲を突き抜けていたし…

銀行株凄いですね。
通常10%以上の上げなら…などと
私はみずほを安易にカラ売りする所でした。
確かに金融系ヒステリックな上げだと思います。
何だか地獄の下げがありそうな…恐いので傍観してます。

話は戻りますが、中国ではマダマダ鉄が必要という印象を受けました。
お隣り日本の鉄関連銘柄は、ジワジワと上げてますので、又ちょっと買ってみたいのですが、今塩漬け中のカブの行方次第で。
はやく美味しくなって売れて欲しいのですが^^
kyoko
2009/05/11 22:29
たいまんさん久し振り!
ブログの不定期更新から毎日更新に戻ったので挨拶に参りました^^
たいまんさんのサイン入り本もチャ〜ンと大切にしていますよw
これからもたいまんさんの景況観を楽しみに遊び来ますね!
あろーず
2009/05/15 18:03
machikoさん、いらっしゃ〜い♪

あれからほぼ一ヶ月。。(すいません)
日経平均は1万円が射程権内に入るまで上昇してきてますね〜
>私は一度にたくさん買う事はできません。何回かに分けて買っています。臆病なのです。
 自らの性格を正しく認識し、それに沿ったトレードを行なうことは全く恥じではありません。逆に自分自身の気質を良く理解しないまま、なんとなく相場に入っているというのは危ういこと危ういこと( ̄Д ̄;)
『己を知り、相場を知ること』がこの世界で生き残っていくための秘訣だと私は考えています( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2009/06/04 01:31
kyokoさん、いらっしゃ〜い♪

こうして一ヶ月経ってみると(すいませんw)、
kyokoさんの中国探訪は、かなり目の付け所が良かったというのが分かります。中国株は更に上がってきているようですし、中国関連のJFEなどの鉄や、建機株類も大分上昇いたしました( ̄〜 ̄)ξ
 銀行に関しても日経平均の上昇にも関わらず若干下げた後、上がってきておりませんし(地獄の下げはなかったですがw)、う〜む素晴らしき先見の明♪塩漬け中のカブもそろそろ食べ頃を迎えましたかね〜?w
たいまんじんせい
2009/06/04 01:40
アローズさん、いらっしゃ〜い♪

ブログ不定期更新から毎日更新、おめでとうございます^^
私は、毎月1回の定期更新になって落ち着きつつありますがw( ̄〜 ̄)ξ
本も大切にしてくださりありがとうございます。
以前お会いしてから大分経つので、
娘さんもきっと大きくなったんでしょうね〜♪
たいまんじんせい
2009/06/04 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここのところ雨ばっかりだったが、 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる