たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーヨコヨコ星人

<<   作成日時 : 2007/05/24 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

たいまん@マスター参上


3月、4月は結構大きくやられました。
私のブログの更新は、

『時間』『気力』『更新ネタ』


の3つが揃わないと行なわれないわけですが、
5月は題名にある通り、ずっ〜と(取引結果が)ヨコヨコでしたので『更新ネタ』が見つからなかったのです。
チャンスがかなりあった日(ここ大事)に一生懸命取引したのにも関わらず、
トータルで投入した資金の0.01%しか利益を回収できなかったりすることも何度も。。

今日はたまたま塾の授業が一つなかったので、『時間』がまずありました♪
そして今日の『更新ネタ』はなんと言っても6726OHT
発行済株数の半分にも及ぶ株数が毎日売り出されるが寄りつかず、
ここ2日はどうにかストップ安比例配分となっていました。
何故、これほどまでの売りが出ているのかは不明のままですが、
業績に対して明らかに(というか異常という言葉では生ぬるいほど)買われすぎていたので、
筋が株価を吊り上げていたんだと私は思うのですが、
それが破綻したというところでしょうか?
そして今日は7日ぶりの全株一致での寄り

画像

上場廃止銘柄などでこういう動きをする銘柄はありますが、
私の感覚としてはIPOのようなイメージでした。
しかも市場吸収額が50億円にものぼる超大型の案件です( ̄Д ̄;)
もちろん上に昇っていくか下に降りていくかの違いはあったのですがw

正直初めてのケースで寄り付き後の値動きが読めないので、
後学のためにエンターテインメントをかねて面白おかしく見学に徹しようと思っておりました。
しっかし、寄り付き後ふと頭によぎったのは『いいのか、それで?』
思えば、あしぎんの破綻の前日にあった暴落からの乱高下、
ライブドアショック後の全株一致のライブドアにしっかりと参加していた私です。
(どちらも精神に非常に負担をかけたにも関わらずほとんど損益がでなかった)
このまま尻尾を巻いて逃げたとあっては、『たいまんじんせい』の名が廃る。
(決してそんなことはない)
ということで、今日は珍しく朝方に稼げて余裕が出来ていたこともあって、ほんの少しだけ買ってみることにしました。
その結果は、

9:58 OHT20.1万12株買い
9:59 OHT21.0万12株売り


で10万円強の利益♪
あの乱高下の中でここだけは8割の確信が持てたのです( ̄〜 ̄)ξ

あとこのOHTは月足で見るとインパクトが非常に強いですw
画像


ちなみにこのOHT、新興が崩壊したこの状況下では今の株価でも割高のようにも思えるのでご注意を。。

実は一つ朗報があって、最近日経225先物で勝てるようになってきました♪
以前、挑戦するもこっぴどくやられ、撤退した先物くん。
今現在東証一部銘柄を中心にトレードしているのですが、
現物の強弱を見ていると先物の動きが読める時がある!
それは「現物はこれより下はないな」とか「こっから上は厳しいとか」
そういうときに逆張りで余裕を持って半分だけ入ってコツコツ稼いでいます。
とっきどき、意味不明の先物の仕掛けで大きく損切りさせられますが、
それでも現物の雰囲気を感じ取っている分、
アホのようなヤラレは以前より格段に減りました( ̄〜 ̄)ξ
先物の資金は追加しないと決めているので、コツコツ増やしていくしかないんですが、
なんだか小さい資金をコツコツ増やしていった昔のような感覚でこれが結構楽しい♪


『つい最近気がついたこと』
前は目に付いた銘柄の日足チャートをひたすら見ていたのですが、
最近はそれをやっていないことに気がつきました。
で、夜眠い中、頑張って実行中。。(T_T)/~


近頃はブログを更新する『気力』や『時間』もあまりないのですが、
忘れた頃に更新する気はあるのでどうかお見捨てにならないようお願いします。
(って見捨ててくださっても全然構わないのですがw)
楽しみにしてくださっている方が少しでもいる限りは超不定期になったとしても続けるつもりはあるのです( ̄〜 ̄)ξ
・・・でもブログの更新ってやっぱり時間がかかるよな〜( ̄Д ̄;)夕飯買ってこよっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず目を疑って・・更新してる〜(w
つい昨日、この銘柄の話を株仲間としていたので、非常に興味深く読みました。昨日この銘柄のチャートを見たときも思わず目を疑って・・しまいましたが、ずっと高値でほぼ動きがなかったのが、ほんの数日でマイナス100万?保有していた人達には悪夢のような出来事?

株ってホント恐いわ〜

もう数年眺め続けている株価ボードですが、6月からお仕事の環境が変わってしまうので、株取引もほとんど出来なくなりそうで、寂しい気分です。
これ以上損失も出ないぞ〜と良い方向に考えられなくもないのですが、うーん、寂しい!
kyoko
2007/05/24 21:59
6726OHTは、10万円台後半の頃(2005年夏)から
「仕手○」という某掲示板の常連さん(○たりや)が
「検査君」といって強力に推奨していた銘柄でした。

検査君が60万台の頃、好んでいじっていた時期があります。
正直、あんなに上がるとは思っていなかったのですが
ファンダメンタルズを無視した買い上がりだったので、
終局は悲惨なことになりましたね。

○たりや氏の当時の書き込みによれば
ロング専門の外資系ファンドが少しずつ買い付けているということでした。
今となってはそれが本当だったのかどうか眉唾ですが。

ちなみに「○たりや」氏は今年の初めあたりから
表に出てこなくなりました。

私は久方ぶりに資金を多めにして
サンテクと九州親和を狙っていきます。
(他の方にはオススメしませんが)

更新は楽しみにしてますよー。
×
2007/05/25 03:47
こんにちは^^
こちらでも更新ですね^^
なんか元気でます^^

OHTおめでとうございます^^
先物さすが師匠ですね^^

私のOHTはいったのは....先生もはいっていたし
よかったのかな
でも下手すぎでしたが....
お疲れ様です^^
jawatea
2007/05/25 15:58
kyokoさん、いらっしゃ〜い♪

思わず目を疑うほどまでに更新をしなくてごめんなさいw
OHTの値動きを見ると株ってとっても恐ろしいものに思えるのも無理はありませんが、今回のOTHに関しては少しでもファンダメンタルを見る気があるのであれば、今までが明らかに異常値だったのは分かるわけで。。( ̄Д ̄;)
『無知は罪ではないが、知ろうとしないことは罪である』とどこかに書いてありましたが、正にその通りで『知らないことは時に致命傷になりうる』(この言葉も引用w)というやつでもあります( ̄〜 ̄)ξ

環境が変われば生活もトレードスタイルもまた変わります。変化は体と心にストレスを与えてしまうものですが、変化がないと人生は面白くないわけでそこのところのバランスは難しいところ。。でも相場を一旦離れて違った視点から相場を見つめることで何か得られるものがあると思います。そしてまた相場に戻ってこれたときには『相場からお金を分けていただける』ようになれるといいですね〜♪
たいまんじんせい
2007/05/26 12:48
Xさん、いらっしゃ〜い♪

OHTにはそんな裏事情があったんですね〜。私はかつての20万前後の株価の時にビクビクしながら取引したこともありました。誰かが相場を操っている感じは当時からしていたんですが、30万以上にもなると明らかにおかしすぎるので手出し無用で見る気もしなくなってある日偶々株価を見たら100万を超えていて唖然としたものです( ̄Д ̄;)
 相場を操縦しようとするとたとえそのときは成功したとしても、いずれはきっと破滅へとつながっていくんでしょうね(T_T)/~

サンライズテクノロジーはかつてプライムシステムと呼ばれたころ、伝説の『1円売り気配』が発生した銘柄ですが、とうとうキタ〜という感じでした。個人的には高寄りしたサンライズよりも、九州親和の方が思惑とかが交差して面白そうですよね〜。・・手を出す気は毛頭ありませんがw
 更新を楽しみにしていてくださっていてありがとうございます( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2007/05/26 13:17
jawateaさん、いらっしゃ〜い♪

Vineともども一ヶ月以上の期間を空けての更新です(汗)
根本的に気力が欠けているので、気力が回復している時期に一気に更新作業をやらないと次はいったいいつになるのか( ̄Д ̄;)という感じです。ただjawateaさんをはじめ心温まるコメントをくださった方々、また温かく見守っていてくださる方のためにも更新作業は時々行なっていくつもりです。

OHTに関しては、まだまだファンダ的にも高いところでの寄りでしたので明らかにギャンブルでした。私はネタの提供も兼ねてしかも唯一確信持てるところでのみに限定して入ったわけですが、やっぱりこういうのは遊び以外では『手出し無用』ですよw
 資金が今より2桁も劣ったはるか昔に『仕手株では財をなさない』と私は心に決めたのです( ̄〜 ̄)ξ
 厳しい日々が続いているようですが、ご自分の至らないところを全部いっぺんに治そうとするのではなく焦らず一つ一つ改善なさっていくことが肝要かと思います。
たいまんじんせい
2007/05/26 13:18
株式投資において最も重要なことは銘柄の選定です
そこでですが、銘柄抽出の手法には自信があります
過去7年間、延べ3300を超える銘柄について検証しました
その結果として、85%の的中率という数値を得ることができました
その一部を下記のブログで紹介しています
是非一度、お立ち寄りください
http://plaza.rakuten.co.jp/emu5678
銘柄公開中です!

最近のヒット!(いちろう銘柄)
1792 みらい建設G 高値181円(149円推奨)
3104 富士紡HD  高値263円(220円推奨)
6801 東光     高値323円(278円推奨)
いかがですか!
是非一度、ご確認のため、お立ち寄りください
ここです!http://plaza.rakuten.co.jp/emu5678
emu5678
2007/06/16 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーヨコヨコ星人 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる