たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月も今日で終わり

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月の取引結果の流れ




2月2日に1000万超え損失(両口座合わせて1500万程)を出す。(T_T)/~

コツコツ取り戻す。一時期2月トータル損失500万を切る( ̄〜 ̄)ξ

ドカンとやられまた損失1000万に戻る( ̄Д ̄;)

2月23日7313テイ・エス テックで1000万稼ぎ今月プラ転〜♪

2月26、27日で思いっきり負けてまた2月トータル損失が1000万を超える( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)

2月28日、前日までの損失分と前日から見た長期現物評価損をほぼ返済(奇跡)


2月は今日の暴落による長期現物株の評価損を合わせてトントンでした。
サブ口座の2月スタートがいくらだったのかいまいち記憶が定かではないのですが、メインとサブのトータルで若干買ってるか負けてるかどっちかという感じなのでやはりトントンというのが妥当です。

今月なんとか乗り切れたのは、その前の2日で大損失を叩き出したからと言えます。
買いで持ち越して死んだので、日経平均も18200円台とどう考えても高値だし、SQまでにこれ以上上がる可能性は極度に低いので売りで入ろうと思い、結果、今日の朝の時点でのポジションは下記の状態でした。

画像


画像



こればかりは正直、運が良かったとしかいいようがありません。
私を守ってくれた存在に凄く感謝しています♪

今日のデイトレ自体は、8316三井住友FGに寄り付き後112万売り→115万買戻しで150万の損失があまりにも痛い間違いでした( ̄Д ̄;)が、7202いすず自動車に寄りの570円で買いで大きめに入れたのは良かったです( ̄〜 ̄)ξ

日経225先物は上記画像のショートポジ18260円玉を17400円で買い戻し。
オーバーナイトの先物86ティック抜きでわずか6枚なのに500万を超える利益が。。(汗)
もし、ロングで入っていたら・・・シンデイタナ
今日は寄り付いてからの先物の動きがほぼ想定にいったので3回入って計5ティック抜くことが出来ました( ̄〜 ̄)ξ
・・・でもチキンなのでやっぱり6枚でやってましたがw

同じく上記画像の空売り持ち越し銘柄は朝方寄り付いて早々全部買い戻しました。
特に寄りで買い戻した5631日本製鋼所の利益が大きかったです♪

デイトレは、上記に挙げた三井住友といすず以外では、2768双日は買いで入り、8002丸紅および8703株ドットコム8628松井証券は上がってから売りで入りました。
三井住友以外は利確することができました( ̄〜 ̄)ξ
ただやっぱり三井住友での失敗は損失以上に余力を割いてしまったことでいすず以外の他の銘柄に寄り付きで入り損ねて遺失利益が大きかったのが反省点です。


長期用銘柄でずっと買い増ししたかったモノが今日の急落で下がっていたのでそちらを買い増ししました。長期銘柄もかなり巻き込まれて目減りしましたが中にはなんか全然下がらなかった銘柄があったりもして(苦笑)
特に配当目的で私が資金を一番投入している銘柄は、今日の寄り付きですら前日比2%も下がりませんでした。流石、万年底値で彷徨っている株だ(爆)

今年は2月をトントンで切り抜けられて初っ端の大損失を取り返しただけでも自分の中では十分合格点です( ̄〜 ̄)ξ
3月はしっかりと稼いでいきたいですね〜


塾の方は受験指導が27日で終わって、精神的プレッシャーからようやく解放されました〜♪
しっかし、なんで今年はこんなにプレッシャーがかかってたんだろう??
明らかに取引の方にも多大な影響が出ていました(苦笑)


書き忘れましたが、当然のことながら今日はロングもショートもポジションを取っていません。上にも下にも大きく動く可能性があってしかも対外情勢で読みようがない日に勝負に行くほどチャレンジャーではありません( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月も今日で終わり たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる