たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は初めての経験?

<<   作成日時 : 2007/01/30 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

逆日歩享受中


1月29日(月)の前引け後時点のポジションは下の通りです。

画像


前引け後時点での心境とその後の経過は下へ記載

2121ミクシィ
 今日の急騰に途中から気づいて買おうかどうか迷っている間に上へ上へと逝かれたもの。現物では243万で4株、248万で3株保有中。信用で247万で2株買い注文を出しているのが残っている。なんだかもっと上に行きそうだが確信は持てないので枚数は抑え気味。。
 後場には信用分が無事2株増えて5株になる。何だかアホのように上げていったので現物は260万台、信用分は267万にて全株利確( ̄〜 ̄)ξ
 その後、実はストップ高の必殺超高値飛びつき買いで掴んで即損切ったりその後押し目を狙ったりなど右往左往の展開が待っているのですがそれはまた別の物語。。

2126GCA
 性懲りもなく100万円で買って、やっぱり失敗で損切りの真っ最中( ̄Д ̄;)一刻も早く、でもなるべく高いところで損切りしたいところ。。
 後場までに99.5〜99.8万で全て損切りいたしました(T_T)/~

3236プロパスト
 100万台に乗せてからいまだ負け無しのプロパスト。今日は朝がたに135万で買って140万で一部利確済み。しかし、その後は元気がないので残りをどうしようか考え中。。
 後場は137万で板に影響が出ないよう少しずつ利確作業を行っていたら残り7株というところで誰かが爆弾を落としてくれました( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)
 132万で7株ナンピンし、結局ナンピン分を含めて137万で残りは全株利確( ̄〜 ̄)ξ

4755楽天
 なんだかとっても上がりそうな日足チャートをしていたので朝から狙っておりました。買った65200円は可もなく不可もないところでちょうど前引け値。他の銘柄に意識が大きくいっていたので、大した値動きもしてなかったこの時点では意識の外に除外。。
 後場ずっと我慢して持っていたのですが2121ミクシィが急落してきたときに余力が皆無だったのでこの銘柄を65000円で泣く泣く損切ってミクシィの方を255万と256万で拾う。ミクシィに関しての判断は大正解だったが、楽天も私が損切ったのと機を同じくして急に上昇し始めたので「ちょっと勿体なかった」というのが正直なところです。

8701Eトレード
 最近、空売ってはちょっと上がったところで損切り撤退というパターンを繰り返していたこの銘柄。しかしいい加減短期で上げ過ぎていたのと金曜の終わりの時点では貸借倍率が大分上がっていたので、今日は上がったら売りだと思っていました。18.3万で空売ったら、そのうち踏み上げられたので18.6万で売り乗せナンピン。案の定その後は下げてくれたので前引け時での安心感はかなりのもの。。
 17.4万でずっと返済買い注文を出していましたがそこまでは落ちてこず、引け前に17.8万で全株返済いたしました( ̄〜 ̄)ξ

9984ソフトバンク
 前回のブログにも書きましたが、木曜に思いっきりやられて金曜に入り直して半分利確しリベンジ♪残りは持ち越しホールド。チャート及び貸借倍率はとても良好なので今日は上がるという確信があったので鬼ホールドしていた・・・と言えれば格好良いのですが現実は悲しいかなそうではない。何度も利確の誘惑には駆られたんですが、売ってしまった場合どこで入り直せば良いのか検討が全くつかなかったので利確する勇気が持てず、結局そのままズルズルと持ちっぱなしだったというのが正直なところです。まあ、結果的には大正解だったのですが。。
 後場もズルズルとそのまま持っていて結局更に持ち越し。でも高値引け♪♪


<短期保有銘柄>
2121ミクシィ6株
 ちょっとだけ持ち越しましたが決算勝負する気はないので明日には売却します。
9984ソフトバンク2万株
 わずかながら逆日歩を頂いております♪利確するタイミングが難しい。。



既に12時を過ぎて火曜になっているので一応火曜日の定期更新は守られたということでw
ブログを更新すると間違いなく睡眠時間が削られてとっても眠いので今週の更新は後は気分次第です( ̄〜 ̄)ξ


危うく書き忘れるところでしたが、昨年トータルの損失分を今月取り戻すことが出来ました〜♪(拍手)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
拍手^^!!
silver
2007/01/30 01:51
続いて・・・拍手w
鬼ホールド万歳!!
またもや・・・拍手ww
はまちゃんず
2007/01/30 02:22
さらに続いて拍手♪
さすがですね。
今日は3237がだらだらと下げております。
銀の小僧
2007/01/30 12:19
先生!
すごっ。^^
nana
2007/01/30 20:19
silverさん
はまちゃんずさん
銀の小僧さん
nanaさん
いらっしゃ〜い♪

皆々様に感謝です♪♪
たいまんじんせい
2007/01/30 23:14
すごい!すごすぎます!拍手!!!

それとは別の話ですが、任天堂、いすず、なんかのチャート見ながら「本に書かれている通りだなー」とファンダメンタルの重要性を再認識している次第です。(これもすごい!)
もう一つ、こんなに貴重なトレードの時間を割いて執筆にあてた事
私からみて、これがホントに一番すごい!!!!!
おかげで大助かりです。

続編待ってます! 三-三‐七拍子ぱちぱちぱち
   
             うさぎ







ガブヲーマモルーうさぎ
2007/02/05 00:01
うさぎさん、いらっしゃ〜い♪
 ファンダメンタルズはテクニカルをサポートする上で非常に重要な役割を果たしますからね〜。強気でいけるかどうかがここにかかっています。
そういえば昨年の今頃は泣きながら執筆作業に当たっていたんですよね〜(T_T)/~
続編・・・言葉を聞くだけで怖気が走ります( ̄Д ̄;)
たいまんじんせい
2007/02/06 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は初めての経験? たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる