たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週火曜日の

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

定期更新


というわけではないですが何故だか火曜日は更新することが多いみたいです。週がはじまって気力が充実しているからなのですかね〜。月曜は休みボケでその気力がないと思われw

1月23日の取引

<持ち越し銘柄の動向>
4755楽天
昨日引け前に62700円と62900円で買って持ち越した玉を朝方9時9分63800円と9時13分64200円で利確。今月はなんか楽天様に凄く儲けさせてもらってます♪

3826プロパスト
信用余力が尽きて現物で115万で買った6株のみ9時45分121万で利確。115万と116万が買値の信用建て玉は利確しそこねたのでそのまま放置。108万までの窓を埋めないかとずっと待っていたのだがそこまでは落ちてこなかった。

2497ネットエイジ
昨日売り損ねた残骸96.9万買い玉5枚。朝の寄り付きで同数ナンピンしようかと考えたが、楽天の方に気を取られていたら注文し忘れていたw9時15分97.1万にて約定。その後の値動きもずっと見ていたが結局入れず。。

<デイトレくん>
2126GCA
お隣の2127日本M&Aが朝から凄まじいほど強かったので今日『こそ』来るかな〜と朝から監視。最近、100万台に突入しては跳ね返されついでに私も痛い目にあっていたので少し上げてきたときでもかなり警戒をしていた。102万の板を破り始めたときに100株の買い注文を出そうとするが『買い注文の限度額を超えています』の文字が出る( ̄Д ̄;)そういえば一度に1億以上の注文ってイートレは駄目だったというキオクがあるようなないような。。
HPからコツコツ数字を入力しているので、エラーが出たときに再度注文を出すのは時間がかかり結局買い損ねる。こーゆうときにやるのが必殺の高値掴み。。ええ、105万で掴んでしまいましたとも。さっさと106万で利確すれば良いのにそれを躊躇ってしまい案の定下がっていきました〜(T_T)/~
しかし前引け前に105万で掴む前に出していた103万買い注文がヒット♪前引け時点での保有状況は、105万70株103万30株。

買値と保有バランスが悪くて落ち着かないまま始まった後場。105万玉に関しては買値撤退できるチャンスが何回かあったが前場の106万を見ているので中々決断できず。。しかし、途中で気がついた。「105万で40株を売ればいいんだ!」と。そうすれば買い玉が105万30枚103万30枚となり、かなりバランスが良くなるのである。注文を出してから随分時間がかかったが、13:45〜13:53の間に全株約定。これで精神的バランスも取れたのか株価の動きがよく見えるように♪
その後上にあげてきたときも「GCAは枚数が多いし2時過ぎてるからストップ高は難しそうだな〜」と考え、107万で全株利確( ̄〜 ̄)ξ
すぐに106万で買い戻したくなるところをグッと我慢。「ストップに行かない場合は高値で掴んだ人たちや持ち越したくない人たちが投げてくるだろう」と予測し、103万で買い注文を出して待っていた。そうしたらいつもどおりの引け前の投げが発生。結局我慢できずに104万でも少し買ってしまったが引け前までに102万をつける大よそ予想通りの値動きで103万でも無事買い戻し成功。

<今日のGCAの取引総括>
10:08 105万70株買い
10:57-58 103万30株買い
13:45-53 105万40株売り
14:13 107万30株売り
14:21 107万30株売り
14:45 104万20株買い
14:47 103万35株買い
14:50 103万5株買い


<短期保有銘柄>
2126GCA
3236プロパスト
3237イントランス
(そーいえばここも買ったんだっけ)


<長期保有銘柄の動向>
7860エイベックス1960円で買い(ナンピン)
買値単価3000円強で300株長期保有中だったエイベックス君。そろそろ動意づいて上に行くだろうと推測し、前回と今回とで断続的にナンピン。とうとう買値平均2038円まで落ちてきたw変なニュースさえ出なければそのうちこの買値を超えてくるだろうと勝手な期待をしています( ̄〜 ̄)ξ
・・・でもこの前「こんな銘柄普通は見てない」と突っ込まれましたが( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
昨日、はじめて狙った所で買うことが出来て(ネットエイジ)
なんとか利確(3ティックですが)できました。うれしかったです。
最後にあげていったので買って持ち越そうと思いましたが
根性なく出来ません出した。まだまだ駄目ですネ
取引終了後見直してみるとまだまだ反省するところ
あったのですが、とにかくうれしかったです。
GCAも朝イチに見ていたのですが100万超えていったので
値幅が1万円では落ち着いて取引出来そうにないので諦めました
今日ゲオの上放れを見ながらどうしようか悩んでいます。
それでは。先生がんばってください。







カブヲーマモルーうさぎ
2007/01/24 12:28
うさぎさん、いらっしゃ〜い♪

ネットエイジとかGCAとかプロパストとかは最近強い動きをしていますよね〜。まあ、でもどれも難しい値動きをするんですが( ̄Д ̄;)
ゲオは短期目的の買いでは失敗しましたが、実は長期目的で随分前から1枚保有しています( ̄〜 ̄)ξ買値は21万ですが、この前ゲオで損失を出した分で何枚も買えてしまうところが。。orz
たいまんじんせい
2007/01/24 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎週火曜日の たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる