たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中々良い感じの

<<   作成日時 : 2007/01/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

バランス感覚を維持


今日は明け方(?)に地震で飛び起きた。珍しくあれこれと株を持ち越していたからである。
私は、大量に持ち越したその日に限って、下方修正・悶絶合併比率発表・某国がミサイル実験etc.などが起こりえるので如何なるときも油断は禁物である。
揺れの時間が結構長かったので少し震源が遠く、ちょっと大きめの地震かな〜と思いつつもさほど大したことはなさそうだったので、安心してまた眠る。。

下はその持ち越し銘柄に対する今日の私の動向です。


2126GCA
 買値平均96.5万を少し超えてきたところの97万辺りで利確し、100万と101万で買い戻しているところがなんとも言えない。101万で買った玉は全て利確できたのに100万で買った玉は買値撤退になったところがまた笑える。今日の一時期は150株とか持ってました( ̄〜 ̄)ξ

2127日本M&A
 218万で買って持ち越した玉は225万で利確。その後240万をつけて落ちてきたところの232万で拾った玉は234万で利確。

2497ネットエイジ
 持ち越しのうち85万の玉は朝方84.5万辺りで損切り。87万の玉は82.5万で致し方なく損切り。。(T_T)/~
これは強制損切りラインに抵触し投げざるおえなかったというのが正直なところです。まあ、買値と損切りのどちらも失敗していたからな〜

2681ゲオ
 昨日24.3万で買った玉を今日23.8万で損切り。大した枚数を持っているわけでもなく他の銘柄に集中するのにも邪魔だからさっさと処分。そもそも明らかに買値失敗だったし( ̄Д ̄;)

2759テレウェイヴ
 日証金の1月15日の速報で、融資残高がごそっと2000も減っていたのが気になった。これは上なんじゃないかな〜と思いつつ、しかし実は60600辺りで大量に買っていたので、上がってきたところで買値撤退にいそしむ。私が全株投げたこともあって引けは案の定ストップ高(T_T)/~

3237イントランス 32万台で拾って持ち越した玉を朝方34万台後半で利確。


遺失利益も大きかったが確定利益も大きかったのが2126GCA
良い取引だったと賞賛できるのが3237イントランス
悪い取引の見本と言えるのが2497ネットエイジ

天秤座ということもあって、私は取引でもバランスを取るのが得意です( ̄〜 ̄)ξ
そしてこのバランスが崩れてくると、大損失への足音が聞こえてくる。。( ̄Д ̄;)
勝敗が交錯しながらもここ数日はトータルでそれなりに勝っているのでこのバランス感覚を崩さないよう頑張っていきたいです♪
『大利を求めず、小利も求めず、中道の道をゆく』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがです・・・

先生の人生論的な話の内容は、楽しいですね!
もっと自分を知る事から始めます・・・。
ちなみにふたご座の特性のHPを見ている自分って・・・。
はまちゃんず
2007/01/17 01:56
バランスというのは、取りたくても取れるものではないので、‘感覚’が優れてる証拠なのでしょうね。
私は獅子座、しかもイノシシ年なので、猪突気味な傾向にあったり・・・(笑)
株では売りも買いも我慢が大事だと学んだのでどうにか耐えてます。
が、それがストレス〜!!
大利でも小利でもなく、中道・・・
私は、どちらでもなく大損&小利で損ばかりの道って感じです。
先生みたいに感覚を養わなくてはーーー!
緑荻
2007/01/17 10:28
遅明けましておめでとう御座います!
去年のオフではあまりお話できませんでしたが、今年もなにかあるようであれば絡んでくださいw
今年はブログの書籍化希望です!
あろーず
2007/01/17 12:34
こんばんわ。ブログ更新されてる。<br>
さすが本当に凄いです。
中道ですか・・・・耳が痛いです・・・・
(Goo・Θ・)ゞ!!
2007/01/18 00:26
はまちゃんずさん、いらっしゃ〜い♪
 自分を完全に知ることは、人生の全てをかけてもきっと出来ないことなんでしょうね〜。私は実は占いも結構好きです( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2007/01/22 23:20
緑荻さん、いらっしゃ〜い♪
 私の場合は昨年、『もっともっと多く稼ぎたい』という自分の欲求を抑えきれずにたびたび大損失を出してしまいました(T_T)/~
今年は、今のところ自己セーブが良く出来ているので利益もコンスタントに出ています。コツは我慢を楽しむことと、一つの銘柄の機会を逃してもそれに執着しないことですかね〜
たいまんじんせい
2007/01/22 23:25
アローズさん、いらっしゃ〜い♪
 明けましておめでとうございますw次の機会にはこちらこそまたよろしくお願いします。ブログの書籍化は・・・内容云々の前に気力的にまず勘弁していただきたいところです( ̄Д ̄;)ひっそりやっている方がいいんですよ、きっとww
たいまんじんせい
2007/01/22 23:29
Gooさん、いらっしゃ〜い♪
 『中道』は難しいですがそれだけに挑戦する価値はあると思っています( ̄〜 ̄)ξ
 ブログは最低一週間に一度くらいは更新したいところです(汗)
たいまんじんせい
2007/01/22 23:31
はじめましてコメントさせていただきます。
昨日はどうもありがとうございました。
日本技研を前場のなかなかいいとこで利益確定できました。
それからというもの、調子がでて今日は今までで一番利益がでました。
この波に乗ってコツコツと一日1%稼いでいきます。
ちゅう
2007/01/23 15:38
ちゅうさん、いらっしゃ〜い♪

日本技研おめでとうございます♪一つ良い取引ができると不思議と波に乗れたりするもんなんですよね〜( ̄〜 ̄)ξ
一日1%をずっと続けるというのは難しいことですが頑張ってみてくださいね〜♪
たいまんじんせい
2007/01/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
中々良い感じの たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる