たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず久々に株日記をつけてみたので

<<   作成日時 : 2007/01/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ありのままの取引を記載


まずは先月新規オープンした
トレイダーズ・バー『mortalibus(モルターリブス)』
についてのお知らせです。
☆☆☆☆☆



http://www.mortalibus.com/


赤坂の中心街にあるビルの5階に、投資家たちのためのお洒落なバーです。
いつもお世話になっているトレイダーズ・ミーティング(TM)の主催者
silverさんの会社が企画・運営をなさっています。
バーテンダーは現役トレーダーでもある『しもさん』です。
一人で行っても仲間内で集まってもきっと楽しめるでしょう♪
ぜひぜひ足を運んでみてくださいな〜( ̄〜 ̄)ξ
☆☆☆☆☆


下に記載するのは、今日1月9日の取引でザラ場中にせかせか書いていたものです。相場にあまり大きな影響を与える注文は出していないので、持ち越した銘柄の株数以外はありのまま載せました。自分の記録のために取ったのであんまり面白くないかもしれませんが、たまには良いかな〜と。。

<1月9日(火)の取引>
朝、起きたときから気分があまり優れない。
というか腹の調子があまり良くなく9時のときはトイレに在住中だった。
先物は17000円ちょうどから始まり、そこが底で大幅反発。
それをこの目で見ていれば買っておきたいところだったが
5分前からトイレに入っていたのでそれはちょっと無理だった。

トイレから無事帰還後、前日大幅下げで25日線で踏みとどまっていた
2497ネットエイジを朝方楽天証券口座で80.3万平均で10株購入。
82.0万で売るが結果はチキンだった。+17万
前場中に86万まで上昇。
・・・それにしてもいつネットエイジは貸借銘柄になったのだろう。。?

3237イントランスは相変わらず底堅い動き。
9:10;38.7万10株、38.8万35株、38.9万25株買い
でも39万台が重いので我慢できずに売ってしまう。
39.0万35株、39.1万15株、39.3万20株、売り+20万
売り切った直後に40万を突破したのはお約束♪

週末強い動きをしていた3777ターボリナックスは朝方は弱かったが、
そのうちに前日終値12.8万を上回ってきたので突撃。
9:40 13.1万120株買い
9:44〜48にかけて60株を13.5万で売るがその後反落。
なんとか利益を残すべく頑張って、
結局12.9万で42株、13.0万で18株を損きり。+13.8万

右肩上がりだった日経225先物を11時前に17230円で7枚売ってみた。
結局これが前引け値。買戻し注文は17190円で入れる。
引けは目論見どおりというべきか先物はGD気配。17210円で寄る。
買戻したいのをグッと我慢していたら売りが17190円の板を破ってくれたので
そこで約定して利益確定。          +26万
なんとか金曜に出した損失の5分の1を取り返す。
結果論だが、この直後に17180円で新規買いを行っていれば
17260円まで一気に行ったので更に利益が伸びていた。
しかし、今日の相場で売りから入った1取引で利益を取っているのが笑える。

3237イントランス
非常に強い値動きをしていた4344ソースネクストの動きを見ていて、
こちらがS高をつけてきたので、
13:29 40.9万3株、41万65株、41.1万32株買い
13:35〜 41.2万9株、41.3万41株、41.6万50株売り+41.2万
この後、すぐに42.0万を超えていったので結果的には早売り。
ただし、イントランスに関しては30万を突破したころから大納会までアホールドで
かなりの利益を頂いているので早め早めの利食いを心がけている。

取引した銘柄以外で気になっていた銘柄は、
7974任天堂、8020兼松、4788サイバーCOM、4680ラウンドワン、2759テレウェイヴ、銀行など
不動産が下がって、銀行が上がっているのは一月の利上げが確実視されているということなのか。。

そして最後に大失敗。
2681ゲオ
12月の月次動向が過去最高益だったため、上値をブレイクし賑わう。
ただし、私が買った位置も今日のほぼ最高値の24.2万。。
終わっているorz
14:28 24.2万買い
引け前に23.7万で少し買い増して今日買った分は持ち越し
明日の動向は貸借倍率にかかっているような気がするが、今日の始値21.8万を切ることは
当面ありえないので底値安心感はある。

3237イントランス
14:30 42.5万50株買い
ゲオでの失敗を思いっきり引きずっていたために余計なところで入ってしまった。
危険な位置で買ったのは分かっているのだから早々に利確もしくは買値撤退すべきだった。
しかし欲が脳裏にもたげて見切売りが遅れて42.0万を割る。
でも一旦リバウンドしてきたところで今度は成り行き売りを過たず行えた。
14:43 42.2万36株、42.1万14株売り−16.4万

『14:40までその日十分に上がっている株には手を出さない』
『後場に材料が出て急騰している株は引け前まで様子見』
今日の教訓はこんなところ。

引け直前に2497ネットエイジを85.1万で少し仕込む。引け値は85.8万( ̄〜 ̄)ξ

<短期保有銘柄>
2681ゲオ
2497ネットエイジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
こちらではあけましておめでとうございます。

最近は早起きして株の勉強を夜から朝に変更しました。
今日は朝5:30には目が覚めてしまい、8:00現在
お昼寝(朝寝?)をしようかと思うほど眠いです(笑)

取引履歴を時間入りで記載していただくと勉強なります。
たまにでもよいので書いていただけるとうれしいです。

ではまたー
緑庵
2007/01/10 07:59
お疲れ様です。勉強になります♪たいまん先生のトレードした内容がよくわかる株日記とっても面白いです!!こういういい素材を活かせる腕が欲しいです。 
東京にはなかなか行く機会がないのですが、いつかモルターリブスにいってみたいです。お酒全然飲めないのですが…
ルーキー☆ゴンタレス
2007/01/10 15:31
まさに同じ銘柄見てたんですね。
といっても自分は見てるだけですが。
大納会に3237の雪崩な急落に巻き込まれて大損して以来すっかり弱気に。
なだれ銘柄としてチェックしてます。
エントリー位置が悪いんでしょうが逆張りに慣れてるため、どうも上向きでは買うタイミングわからず^^;
10日も3237・4344・2497に2126と上下によく動く動きしてました。
銀の小僧。
2007/01/11 01:29
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

あけましておめでとうございます。
私ももう少し早起きして、朝刊ぐらいはしっかり読んでから取引に臨もうとは思うのですが、それが中々。。( ̄Д ̄;)
そもそも早く起きるためには早く寝なければらないのですが、それこそが中々。。( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)

取引履歴については了解いたしました〜。
気分が乗ったときにでも公開することにいたします( ̄〜 ̄)ξ

では、今年もよろしくです^^
たいまんじんせい
2007/01/11 22:31
ルーキー☆ゴンタレスさん、いらっしゃ〜い♪

トレードに役立ちそうな色々な素材をブログで提供していけたら良いですね〜。でもそれをどう生かすかを考えるのは私ではないので勝手気ままに文章を書いていきます(爆)
モルターリブスはお酒飲めなくてもちゃんとノンアルコールもあります(多分)ので大丈夫ですよ〜♪
たいまんじんせい
2007/01/11 22:40
銀の小僧さん、いらっしゃ〜い♪

値動きの強い銘柄で勝負することがまずは勝利への第一歩です( ̄〜 ̄)ξ
でもIPOには時折雪崩れが発生するから要注意ですよね〜( ̄Д ̄;)2chでは『ナイアガラ』と呼ばれているようですがw
大損を出してしまうとどうしても弱気になりがちになるものですが、そんなときは『絶対に勝てる』という自分のパターンから少しずつ自信を取り戻していきましょう( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2007/01/11 22:49
今日の3237は弱かった。
次の銘柄に移動ですかしら祭り会場。
今日は自分のパターンでこつこつできました。
あ、昨日半身浴しながらたいまん先生の本読み返してたんですよ。
1701なんてチャートもきてたし、途中でのるべきだったと暴騰してから気づいたのでした(笑)。
すっかりバイブルになりそうです。
銀の小僧。
2007/01/12 15:31
銀の小僧さん、いらっしゃ〜い♪
 旬の銘柄というのは移り変わっていくものですからね〜。昨日は2127GCAが圧倒的に強かった。。こつこつ取れたようなのでおめでとうございます♪
それにしても半身浴をしながら本を読むというのは中々優雅ですね( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2007/01/13 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず久々に株日記をつけてみたので たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる