たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

新年のご挨拶とトレイダーズ・バーの開店のお知らせ


まずは先月新規オープンした
トレイダーズ・バー『mortalibus(モルターリブス)』
についてのお知らせです。



http://www.mortalibus.com/


赤坂の中心街にあるビルの5階に、投資家たちのためのお洒落なバーです。
いつもお世話になっているトレイダーズ・ミーティング(TM)の主催者
silverさんの会社が企画・運営をなさっています。
バーテンダーは現役トレーダーでもある『しもさん』です。
一人で行っても仲間内で集まってもきっと楽しめるでしょう♪
ぜひぜひ足を運んでみてくださいな〜( ̄〜 ̄)ξ


<昨年末の総括>
12月は年末に一度更新しようと思っていましたが、結局年内は更新できないまま終わってしまいました。
12月の損益は凄まじいほど上下しましたが、なんとかプラスで終えることができました( ̄〜 ̄)ξ
でも昨年1年間のトータル収支は・・・マイナスです(T_T)/~
500万級の損失は手の指では数え切れないほどやりましたし、1000万超え級もいくつか。。
先物でも結構持っていかれてしまいましたしね〜
口座間資金移動を大きくやったり、一昨年までに出した利益の一部は出金して日本株以外にも投入したりして入出金を繰り返しているので各証券会社の特定口座の取引結果が出揃うまでは自分でも正確な収支がよく分かっておりません。。(汗)
でも資産自体は1月初めに比べてそんなには減っていないはず。10月〜12月では結構取り返しましたし。。



さて、気になる今年の目標は、

『ブログを頑張って更新すること』

です(爆)

昨年は忙しかったせいもあって、ブログもあまり・・・というかほとんど更新できませんでした( ̄Д ̄;)
それどころか日々の収支もろくに計算しておらず、その心構えが昨年の不調の一因であったとも思っております。
今は冬期講習で忙しいですが今日は初日ということもあり頑張って更新いたしました。
更新自体が稀少なものとなっているこのブログに見捨てず足を運んでくださっている方々にとって、何らかの価値が提供できればいいな〜とは思っております。


<今日の取引>
大納会では、225先物、短期銘柄はすべて手仕舞いしました。
正月はなるべく株のことは考えないようにし、今日の大発会からまた新たな気持ちで取引です。
大納会に強い動きをしていた、3237イントランスと2126GCAに注目。
また気配が高かった9984ソフトバンクに、任天堂のWii関連の6767ミツミ等をちらちらと見ていました。
年末から非常に強い動きをしていたイントランスが今日も強かったので、そちらに意識のほとんどを裂いておりました。
途中から9984ソフトバンクが上げてきてそちらも気になり、またGCAも朝方少し買いましたが、イントランスの方にかなり集中していたので放置していたらこちらは大分下がっておりました(T_T)/~

そのイントランス、少し売買した後10時25分過ぎに一回36万辺りで投げましたが、その5分後くらいに同じような額で同じ枚数買い戻しました。35万より下にほとんどいかなかったので強いと見たからです。引けにかけての上げに乗る形で少しずつ利確し、半分くらいは持ち越しました。

<日経225先物>
17360円で一度買いで入りましたが、同値チキン撤退でした。

<今日の持ち越し銘柄>
2126GCA(T_T)/~
3237イントランス( ̄〜 ̄)ξ

長期銘柄として8151東陽テクニカを年末からコツコツと集めていたんですが、まだもう少し集めるつもりだったのに上へと行ってしまいました。。
もう一度1400円に戻ってきてほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして、おめでとう御座います!

なぜか、先生のプログが楽しみになっております!
たぶんそんな方がたくさんいてると思いますが・・・
プレッシャーをかけてすみません(笑)

今年も宜しくお願い致します。
関東に遊びに行った時は、
トレイダーズ・バーに寄らせて頂きます!
お酒飲めませんが・・・雰囲気には酔うのは得意ですので・・・
『ウーロン茶をロックで!!』
はまちゃんず
2007/01/05 00:50
また役立つ情報blogとして復活を期待しています!
イントランス強い動きでしたね〜僕は見事に振り落とされましたが^^:
今年は僕もまたblogつけようと思っているんですが成績が伴わないとね〜(爆)
えびふ
2007/01/05 06:59
あけましておめでとうございます。

そういえば、冬期講習・・・塾組はラストスパートをかける時期ですよねぇ。
お忙しいとは思いますが、今年はブログ更新が目標とのこと。
楽しみにしてますので、ご無理ないよう、UPをお願いしますv

今年もよろしくお願いしますv
緑荻
2007/01/05 10:44
あけましておめでとうございます。

はじめてコメントしてすぐ、パソコン修理に出していました
久しぶりにブログ拝見し、楽しませていただいてます。

ライブドアショックよりもうすぐ1年
シュミレーションは終わりにして
トレードを再開しようと思います。
手法は先生が書かれている通りの
2点底形成と、上値抵抗線ブレイク。
当分はそれだけでやってみようと思っています
というか、やります。(信念曲げたらだめですネ!)
先生お手柔らかにお願いいたします!

嵐がやってきます、寒くなりそうです。
風邪などひかぬよう
自分もUPを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします
          
                うさぎ




カブヲ‐マモル‐うさぎ
2007/01/07 00:38
あけましておめでとうございます。まだがんばってます^^昨年の11月に始めて
いきなり10万円以上の負けとなり、人一倍勉強したつもりが全然ダメでがっかりしていたときに先生に資金の少ない初めのうちにできるだけ多くの失敗を経験したほうが成長できますよと叱咤激励されなんとかがんばってます。今年もよろしくお願いします。
ホネイトモヤス
2007/01/07 16:02
はまちゃんずさん、いらっしゃ〜い♪

私のブログを楽しみにしてくださっていてありがとうございます。
更新はまあ自分のペースで頑張ります( ̄〜 ̄)ξ

トレイダーズ・バーはお酒が飲めなくても、きっと楽しめるでしょう^^何か要望があればバーテンダーさんにおっしゃってみても良いのでは?w
ではでは今年もよろしくです^^
たいまんじんせい
2007/01/09 11:04
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

収支をつけるだけのブログはいくらでもあると思うので、私は違う路線で攻めてみようかと。。
ブログはまあ思い立ったときに勢いで再開するのが良いかとw
イントランスは大分上がっちゃいましたので、様子を見ながらという感じです。
では今年もよろしくです^^
たいまんじんせい
2007/01/09 11:08
緑荻さん、いらっしゃ〜い♪

冬期講習は昨日まででようやく終了となりました。
ただ、ここから先の学習のバランスの取り方が講師の腕の見せ所となるわけで、プレッシャーは益々かかります( ̄Д ̄;)
ブログは少なくとも一週間に一回。出来れば二回くらいは更新したいですね〜(良いのか、そんなこと言って)
今年もよろしくですv
たいまんじんせい
2007/01/09 11:14
うさぎさん、いらっしゃ〜い♪

ライブドアショックからもう少しで一年ですよね〜。
私もその影響は大いに受けた一人です。
あれがきっかけでミドルリスク・ハイリターンの手法を見直したのですが、中々自分を変えるのが大変で苦労しました。。

私は3代目ノートパソコンはいまだに修理に出しておりません( ̄Д ̄;)
液晶しか壊れていないので、データを移そう移そうとは思いつつも、モニタにつなげば十分使えるのでついついそのままに。。
7日の嵐は凄まじかったですね〜。
今年もよろしくお願いします^^
たいまんじんせい
2007/01/09 11:21
ホネイトモヤスさん、いらっしゃ〜い♪

勝ち続けているトレーダーたちも日々相場から勉強し続けているので、そう簡単には追いつけないものですよ〜。
ただ、資金が小さいうちに苦労をしていればいるほど、後々儲けられるようになってきたときにはかなり楽になるのは間違いありません。
私もデイトレを始める前の一年間は。。( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)
それでは今年もよろしくです^^
たいまんじんせい
2007/01/09 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けましておめでとうございます。 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる