たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 右を叩けば左がデテイク

<<   作成日時 : 2006/11/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

マルデもぐら叩き


<日経225先物>
水曜までは調子がそれなりに良かった。
木曜は、後場にヘマをやって6ティック負け−100万
月曜は、後場にヘマをやって4ティック負け−70万

<現物取引>
水曜までは調子がそれなりに悪かった。
木曜は、取引なし±0
月曜は、脳内利益+180万(確定利益は+46万)


上にあるとおり先週の水曜までは日経225先物では利益を出して、現物市場では損失を出しておりました。
そして、先週末の木曜と今日月曜ではその立場が完全に逆転しております(T_T)/~

今日取引した現物は、8252丸井です。
前日比−180円とやけに下がっていて、材料を調べたら決算がらみだった。
下方修正で中間純利益前年同期比68%減と大幅ダウンだが中間経常は230⇒203とそれほど大規模なものではない。(母体はしっかりしてるし)
そこでストップ安は200円安で下値リスクは低いと勘違いここ最近にない出来高と週足・月足で見てもかなりの安値圏と判断して
9:53 1373円2万株買い
9:58 1373円2万株買い

損切りラインは1350円(自信はかなりあったため心配はしてなかったが)
利益確定目標は50円高の1423円
・・・あまりにも素晴らしい利益確定目標(今日の高値が1423円)だったために日中は身動きが取れなかった( ̄Д ̄;)
少しは利益を確定しておかないと落ち着けないので、
引け前
14:59 1419円1万株売り(引け値1417円)
残り3万株は持ち越し♪

やっぱり東証一部系の方が新興よりも落ち着いて取引することができます( ̄〜 ̄)ξ
でも現物と先物が両方プラスということはまずほとんどありません( ̄Д ̄;)
どちらかに集中するとどちらかが抜けていくんだよな〜
問題は持ち越しした3万株が明日どうなるかというところだが(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先生の本、もうボロボロです!
お気に入りは『徒然なるままに』!!(真剣)
あと・・・『あとがき』も!
なんか心が晴れ晴れしました!ちょっと涙も・・・
今は、利益を出す事より、自分に合った方法を、
色々やりながら探してるって感じでかなり初心者ですが、
なんとか利益を出す事を目指せるように頑張っていきます。
お礼を言いたくて、書き込みさせて頂きました!
ありがとうございます!!

明日、その8252丸井、目標値以上に上がるといいですね!!
はまちゃんず
2006/11/07 03:32
はまちゃんずさん、いらっしゃ〜い♪

はじめまして。
本をボロボロになるまで読んでくださってありがとうございます♪
そこまでしていただけると苦労して書いたかいがあるというものです( ̄〜 ̄)ξ

>今は、利益を出す事より、自分に合った方法を、
>色々やりながら探してるって感じ
それで良いと思います。しっかりした取引スタイルは安定した利益に欠かせないものなのですから。。
取引スタイルの構築は、現物と先物融合を目指して私も今現在も模索中です。お互いに頑張りましょう!

あと丸井は昨日平均1455円辺りで全株売却いたしました♪
たいまんじんせい
2006/11/08 17:03
私も気になって、終わってから見たんですね。
そしたら、目標をかなり超えてたんで・・・
すげぇ!っていう気持ちと・・・
私が書き込みしたせいで、
上がらんかったとか思われずに良かったと・・・(笑)

ありがとうございます!
先生の言葉は、励みになります!
はまちゃんず
2006/11/09 01:06
僕も先生の本読み過ぎてぼろぼろです。リンク解禁とのことなので、さっそくぼくのホームページでリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
先生の教えにループトレードとか、乗り換え売買というのがあったのですが、僕のばあい、前日2銘柄くらいはアタリをつけて当日なんとか取引できるのですが、その後わけがわからなくなって固まってしまう状態です。はやく慣れてスムーズに売買できるようになりたいです。
http://www.scn-net.ne.jp/~goukun
リンクさせていただきました。
2006/11/10 17:42
脳内利益ってなんか面白い・・・。面白い表現ですね。財務諸表に脳内利益って表示があったら面白い!って何故か変なとこに一人ではまってしまいました(笑)。一人ウケしてます。                                           前世の家臣より
あおあお
2006/11/12 14:47
はまちゃんずさん

株価は上がるときには上がるし、下がるときには下がる。
起こることは、起こるべくして起こるのでそれは仕方がないことでもあります。
大事なのは、予想に反したときに素直に負けを認めて損切れるかどうかだと思っております( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/11/16 00:26
骨井ともやすさん、いらっしゃ〜い♪

遅ればせながらこちらからもリンクを貼らせていただきました。
取引スタイルは人それぞれなので自分に合った独自のスタイルを試行錯誤しながら作り上げていってくださいませ♪
たいまんじんせい
2006/11/16 00:29
あおあおさん、いらっしゃ〜い♪

なんだかネット上では非常にお久しぶりですね( ̄〜 ̄)ξ
『脳内利益』という言葉、私はとっても大好きです♪
株式市場においては、利確するまでは利益とはいえないので普通は『含み益』という言葉を使うのですが私はどちらかというと『脳内利益』の方がいいかな〜と。
>前世の家臣より
あれ?この前の話の流れはそのように固まったんでしたっけ?w
たいまんじんせい
2006/11/16 00:33
いや〜。最初は冗談で言ってたんですけど、なんか最近ありうるかもな〜と。ちなみにりょくは私の飼い犬のペットだったということで(笑)。
 給料が入ったら、焼肉orするがで今度ご馳走しますよ〜♪
あおあお
2006/11/16 22:07
遠い遠い過去にはそんなことがあったのかもしれませんね(笑)

>給料が入ったら、焼肉orするがで今度ご馳走しますよ〜♪
楽しみにしております♪
たいまんじんせい
2006/11/16 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
右を叩けば左がデテイク たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる