たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先物ワケワカメ

<<   作成日時 : 2006/11/02 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

見せ板乱舞


今日の先物の板の様相には唖然とさせられました。
その1(9:42)
画像

 この後、しばらく16290円で売り買いが交錯し(私も2度売りで入って双方同値撤退)、上にある16300円の巨大な売り板を買いが全て食ってから、案の定下に行きました((T_T)/~
私はこの値動きは現物市場でも時々発生するパターンだったので「そうじゃないかな〜」と思ってはいたんですが、いまいち自信持てず。( ̄Д ̄;)
下がった後もう一段行くと思った16260円で売って、16230円で買い戻しました。

その2(10:20)
画像

 押したところの16220円に巨大な買い板が出現。

その3(10:21)
画像

 1分後、買い板は消失し、今度は16230円に巨大な売り板が( ̄Д ̄;)

その4(10:27)
画像

 上にも下にも分厚い板が。。

その5(10:27)
画像

 もうこの辺になると意味不明ですねw

その6(10:39)
画像

 やっと普通(?)の見慣れた板に戻りました♪

値動きが予想できなかったのでずっと様子見でしたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
16300 16310の1500枚くらいの板は僕も見てました。
買い集めて店消して噴かせるのかな?と思ってましたが喰われだしたので怪しいなと思っていたら急落ですか。
先物落ちると現物ぐちゃぐちゃになるので勘弁してもらいたいですわ(-"-;)
ウタタネ
2006/11/02 23:34
いやはや、ぼくは16230に1000枚売り板が出たのを目撃しました(その3)。現物株に目を遣ったわずかの間に消え失せていたので、ヘンな筋が動いてるんだなと思っていましたが、その前から板の様子が異様だったんですね。

先物絡みになるのかどうか分かりませんが、このところ金の価格が急上昇しているのが気になっています。何かの予兆でしょうかね。
×
2006/11/03 01:34
たいまん先生お久しぶりです。お元気でしょうか?
先物の板はびっくりしました。筋はどっちかに行かせたかったんでしょうけれど、もし筋の考えと逆に行った場合、筋はさらに本気で行かせたい方向に持っていくんですかね?そうなるとホント想像できない資金がうこいているんだな〜なんてザラ場に考えていました。灯篭の僕には背筋が凍りました。
株って恐いですね。そんな中で毎日張っているんですからリスク管理だけはしっかりしないとと改めて感じました。金曜は僕もやってはいけないトレードしてしまったので改めて思います。NY為替このままドルが売られることはないと思うのですが、・・・・・
(Goo・Θ・)ゞ!!
2006/11/04 13:31
はじめまして。つい最近先生の本を読んで株をはじめたばかりなのですが、勉強させていただこうと先生のブログをのぞいてみました。先物ですか。何かビギナーの僕にとってはただ呆然とするばかりですね。
http://www.scn-net.ne.jp/~goukun/
骨井ともやす
2006/11/05 20:36
はじめまして。私の最近先生の本を読んで株をはじめたばかりの者です。本読む前も少々やってたのですが、やはり素人。。。悪い結果ばかりだったので先生の本を目にして勉強させて頂いてます。
netsensor
2006/11/05 22:12
ウタタネさん、いらっしゃ〜い♪

先物の仕掛けって現物にも多大なる影響が出ますよね( ̄Д ̄;)
でも金曜は、追従した売りの人が結構踏み上げられたと思います。
・・かく言う私もその後大失敗をしたのですがw(爆)
たいまんじんせい
2006/11/06 21:31
Xさん、いらっしゃ〜い♪

金曜の板は明らかにおかしかったです。まさしく変な筋でした(笑)

金は有事には圧倒的に強いですからね。
その辺りも考慮されて買われているのでは?と素人考えで思ってみたり(笑)
たいまんじんせい
2006/11/06 21:40
Gooさん、いらっしゃ〜い♪

お久しぶりです^^
>もし筋の考えと逆に行った場合、筋はさらに本気で行かせたい方向に持っ>ていくんですかね?
これをやろうとするとおそらく大変な損失を叩き出すと思います。
先物を動かしているのは一人や二人の機関投資家だけではないはずなので。
現物市場でもそうですが、先物では特に相場を動かそうとするのはかなりのハイリスクだと思われます。
よくやってるな〜と感心しますw
まあ、先物の世界では私は大海の中の一滴にしか過ぎないので、流れを見極めてそれに身を任せるだけなのですが( ̄〜 ̄)ξ
NY為替も難しいですよね〜
たいまんじんせい
2006/11/06 21:48
netsensorさん、いらっしゃ〜い♪

はじめまして。本を読んでくださってありがとうございます。
勝つために必要な最低限の知識はあの本に全部記載したつもりです。
しっかり勉強して、自分だけの取引スタイルを作り上げていってくださいな♪
たいまんじんせい
2006/11/06 21:59
骨井ともやすさん、いらっしゃ〜い♪

はじめまして。(すいません、順番が前後してしまいました)
先物は現物市場の株価形成に大きな影響を与えているので、現物取引をしてときも日経225先物の動きは見ておいて損はありません。
先物と現物と合わせて本当に凄まじい資金が動いているのです( ̄〜 ̄)ξ
HPの方は拝見させていただきました♪
たいまんじんせい
2006/11/06 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
先物ワケワカメ たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる