たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっごくお久しぶりですが

<<   作成日時 : 2006/10/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちゃんと生きてます


先物はなんとかトータルではプラスを少しずつ積み重ねております。
(しかしいまだに洗礼分を返済段階です)
心身ともに万全であれば大抵はプラスで終われます。
しかしどこかに不調があると往復ビンタを食らって思いっきり負けます(T_T)/~
そういう日は自信を失いかけますが、
(というか先物に関しては普段からあまり自信がない)
翌日には板に集中して取引中は漠然とした不安を忘れるようにしています。

先物の極意は『取引しすぎないこと』だということに最近になってようやく気づきました。
ポジションを持つことが多いと常に緊張し視野が狭まり大事な局面が来ても
それに気づかないことが出てくるからです。

で、

「空いた時間で現物取引をやろう」

と思いました。
一週間前くらいから現物の方にも意識をくばろうとし始めたのですが、
いざやるとなるとこれがかな〜り難しいのです。。( ̄Д ̄;)

一方で集中すると一方がおざなりになってしまい中々うまくいきません。
同時にしかも片方が買いで片方が売りだったりすると段々訳分からなくなってきます(T_T)/~
それでも救いなのは現物と先物のトータルでは一日の終わりは大概プラスだということです。

実は今までにも何度かブログの更新を試みたんですが、
現物と先物を同時に行うと取引終了時の疲労度が高く、
文章が完成する前に力尽きてしまうのです(苦笑)
また


更新しようとした日に限って大負けしたりする


んですよ〜(爆)
それで更新する気力が。。( ̄Д ̄;)
塾講師の方は当然続けていて最近一日の時間が前以上に足りなくなってきています。
そんな中で今日更新できたのは昼休みに一回仮眠を取り2時くらいから取引時間中にも関わらず、コツコツとこの文章を書き始めたという地道な努力(?)があったからでございます。
それなのに更新時間がこんなに遅くなったのは、ブログのIDとパスワードが分からなくなって思い出すのに苦労した塾から帰ってきて加筆したためです♪

今日の取引

<日経225先物>
アメリカNYの値動きが強かったので上に吹く可能性を考慮しながらの取引。
買いの押し目は強気でいけたけど、2時半からの急落には反応できず。。
一度の取引は15枚でやってます。

前場
16850円買い(10時前))⇒16870円売り;2ティック勝ち
16870円売り(11時前)持ち越し
後場
16850円買い戻し;2ティック勝ち
16830円買い(12時40過ぎ)⇒16850円売り;2ティック勝ち
16830円買い(13時50前)⇒16850円売り;2ティック勝ち
16790円買い(14時40過ぎ)⇒同値撤退
16780円買い(15時前)⇒16800円売り;2ティック勝ち

計10ティック勝ち+140万(手数料考慮後)

<現物取引>
今日はそろそろ新興の上げも一回止まるだろうと思っていたので、
空売りしか考えておりませんでした。
ああっ、先物に毒される前の買い方の私はいったいどこへ(T_T)/~

 7717Vテクノロジー
52.5万売り⇒51.3万買い戻し+24万
 4788サイバーコミュ
20.1万売り⇒19.7万買い戻し+20万
19.4万売り⇒19.2万買い戻し+10万
19.4万売り⇒19.3万買い戻し+5万

計+58万(手数料考慮後)

あと今日上場の5019出光興産の動きはずっと見ていましたが結局入れずじまいでした。
先物でもそうでしたが『分かるところだけ入る』ことに徹しておりました。
それにしてもサイバーコミュの最後の下げに乗れなかったのは少し勿体なかったな〜
でももちろん今日はかなり好調な方でした♪(負けがないし)


ようやく先物の成績もまともになってきたところですし、現物取引も少しずつ始めたところなのでもう少し更新を頑張っていきたい・・・と思いたいところです( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰ですv
お元気そうで何よりですね!
勝ちばかりだと気分もいいですよねーv
だけど、負けた方も参考として見てみたい気が・・・(苦笑)。

お忙しいみたいですので、お身体お気をつけて。
急に寒くなったりしてますし。
お時間ある時でも、更新してくだされば、
楽しみが増えます。
ご無理がないように・・・が前提ですが、
いつでも更新待ってますv
穂下緑荻
2006/10/25 11:35
穂下緑荻さん、いらっしゃ〜い♪

どうもお久しぶりです。
>勝ちばかりだと気分もいいですよねーv
>だけど、負けた方も参考として見てみたい気が・・・(苦笑)。
昨日はかなりアホなことをやりました(爆)まあ、先物でですが。。

来週から塾の授業が一日減るので、これで大分更新作業もはかどる・・・はず?
まあ、一応頑張る予定ではありますw
穂下緑荻さんもお体にはお気をつけくださいませ〜
たいまんじんせい
2006/10/28 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっごくお久しぶりですが たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる