たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MYノートくんの調子が酷い

<<   作成日時 : 2006/09/20 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

買ってからまだ1年経っていないのに


ノートパソコンの調子が非常に悪いので、トレード用パソコンからの更新です。
取引も現在パソコンおよびモニタは一台という状況です。
それにしてもキーボードが小さいので文字が打ちにくい( ̄Д ̄;)

<取引の様子>

14日木曜・・・何をしたのか覚えておりません(爆)
なんとなく先物は2ティック負けだったような気がしているのですが。。

15日金曜は、2時過ぎても強い動きをしていた3815メディア工房に21.1万で入って22.9万のストップ高で半分利確しました。週明損切り)
私は買値が21.1万だったので寄りで売っても2ティック負けで済んだのですが、ストップ高近くで買っていた人は大変だっただろうな〜

昨日19日火曜は持ち越し分のメディア工房を寄りで損切りした後は2121ミクシィにずっと集中していました。
そのため先物の方を良くみていないのにも関わらず注文を入れ、瞬時に5ティック抜かれるという失態を犯しました。(先物の絶対損切りラインは5ティックなのです)
というか値動きが非常に激しいIPOと先物を同時に取引するのは不可能だということをようやく悟りました(遅すぎ)
ミクシィは平均293.6万で掴んで一時期はかなりの含み益が出ていたのですが、夢をかけてずっとホールドしていました。しかし後場の引け前に崩れてきたので結局1ティック抜きで手仕舞いをする結果となりました。
先物の方は3回しか取引していないのに7ティック負け(T_T)/~

今日は昨日の反省から先物のみに集中して取引していました。
前場は絶好調で、10ティック勝ちでした♪
しかし先物はひとたび精神状態が崩れると現物以上に利益をあげるのが困難になります。
後場もかなりの回数、取引して2時35分までは4ティック負け。
しかしその後奮起してトータルではなんとか1ティック勝ちでした。
今日全体では11ティック勝ち( ̄〜 ̄)ξ
取引数26回、約定数は自分でもびっくりの52回!!( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;)
取引回数を減らして、かつこの成績を維持てきるようになればこの先は明るい!?

先物はここ最近は15枚で取り組んでいますが、この後しばらくも同数で挑戦していこうと思っています。
精神状態を見ても15枚のときが一番バランスが良いので。。

長期保有口座の動向
2688レックスHD 15.2万10株買い
 買値からおそろしく下がって既に半分以下になっているレックスHD(業績が原因なのだが)。月足で見ても底値圏に近いと見たので同数買い増しナンピン(口座は違うけどw)
高値で掴んでいる分の買値には全く届きそうもないのでこちらは頃合いを見て損切りします。
(その頃合がいつになるかは分からないですけどww)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
IPOと先物を一緒にやるなんて、凄すぎです〜。
普通の銘柄でも、慌しい動きが多いので、1日終わるとトレード数が少なくてもヘトヘトになるのに・・・

取引数が少なくて、大きな利益というのは、永遠の目標ですね。
最近は、逝って来いの状態が多いので、そういうトレードが難しくなってる気がします。

レックスやアドクリなどは、そろそろ反転してもいいな、と思って狙ってますが・・・
地合のせいか、勢いがないのが残念です。

PC不調というのは、ストレス溜まりますから、ご注意を〜!
穂下緑荻
2006/09/21 15:06
こんばんは〜☆
タイマン先生。
レックスHD長期購入されているんですね〜。
俺も、以前の鉄人化計画計画の時みたいに急反発を期待して以前もってました。。

そう、あれは、このブログに始めてコメントを書いた日でした。。
でも、鉄人化計画と違い、今でも下値でモミモミしてますね。。
やっぱり、ポジション組む場合は、先生が本でもいってますが、
きちんと明確に期間を決めてやらねばいけませんね。。

これで、こりました。。

明日は、どうなるのかな??
先生のPC早く直るといいですね〜☆
では。
ひでいち
2006/09/21 21:07
穂下緑荻さん、いらっしゃ〜い♪

先物をやりながらIPOというのはどう考えても無謀です。
しかし、それをつい最近までやっていたというのがかなりアホな話です(苦笑)

取引数を抑えるのってずっとザラ場を見ていると難しいですよね〜。ただ取引数が増えすぎると精度が落ちるのは確かなのでその辺は気をつけていきたいところです。

PCの不調は本当に、ストレスがたまりました( ̄Д ̄;)
たいまんじんせい
2006/09/25 01:29
ひでいちさん、いらっしゃ〜い♪

私はめぼしい優待銘柄はほとんどゲットしています。ただ長期目的で買っているやつは、あまり買値にこだわっていないやつもあったりして、含み損益の状況は決して良いとは言えません( ̄Д ̄;)
まあ、あくまで『長期』ですので下がっていてもほとんど気にならなかったりするんですがw

ノートPCは液晶系の不調なので、余っていたモニタに接続して急場をしのいでいます( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/09/25 01:33
こんにちは〜^^ 自分のPCは急いでいるとき固まったりします(汗)
あせりますよ〜ほんと。

最近はトリドールに往復ビンタくらい、さらに慎重に取引をしなくては!!
すでに立ち直っていますが、欲張る性格にほとほと愛想が尽きています。

強い意志を持ち続ける事が課題です。
みーさん
2006/09/27 15:50
みーさんさま、いらっしゃ〜い♪

コメントが大変遅くなってしまいました( ̄Д ̄;)
大変申し訳ありません。
ちょっと油断すると欲張る性格が出るのは私も全く同じです。

自分を律することをお互いに心がけていきましょう〜( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/10/04 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
MYノートくんの調子が酷い たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる