たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・

<<   作成日時 : 2006/08/28 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こっそりと更新


夏期講習も今週いっぱいで終わりとなるので、来週からようやく普通の忙しさに戻ることが出来ます。夏は長かった。。

先物は負けが続いております( ̄Д ̄;)
しかし先週末までで『知識・技術・教訓』の3つがそろいました。
よって今週一週間のトータルでプラスにならなければ、一旦は撤退するという覚悟で今日から臨んでおります。
今日は10ティック負けを積み重ねた後5ティック返しました(苦笑)
「やばい」と思って1ティック負けで逃げた瞬間・・・というか私が売ったのがきっかけで売りが多数舞い込みしまいには大崩れしたことなどがあり、値動きは読めているんですけど如何せん入るタイミングが早い(というか逆)なのです。ヤヴァイと思った瞬間に売りで入れば良いのに、その前に買いで入ってしまう。。これをなんとかしなければ。。

で、今日更新したのは土曜に開かれたTMで更新されていないことをつつかれた久々に現物株を取引したからです。
金曜に上場した2496アルクを横目で眺めつつ、こちらがS高から崩れないと確信した時点で3813ゴメスに参戦。
14:27 200万30株買い
・・・はっきり言ってちょっと早すぎでした( ̄Д ̄;)
その後の下げで含み損が300万近くに。。

しかし、日足・日中足・時間的タイミングからここから大崩れはないと(というか終値で200万は超えてくるだろうと)予想して、
14:49 195万20株買い
久々に非常に心臓に悪い勝負をいたしました。
何せ190万を割れたら損失500万も夢ではないポジションですから。。
でもその悲惨な想定が現実のものとなった場合は投げる気満々でしたがw

15:01 200万20株売り
まずは195万で買った株を利確しました。

15:05−06 204万10株売り
204万で指していたやつが売れました。

引け近く 212−214万13株売り
もしかしてと思って指していたやつが売れました♪

おかげさまで久々に大きく利益を取ることが出来ました。
ゴメスへの参戦理由は、S高張り付きのアルクから資金がゴメスへ流れてくるのではないかという予想の元で、それは間違っていなかったんですが如何せんタイミングが早すぎました( ̄Д ̄;)
190万とかでぶん投げなかった自分に拍手♪♪

短期保有銘柄
<イートレ口座>
信用:3813ゴメス7株(買値200万)
上がっても下がっても普通に明日売ります。


長期保有銘柄の動向
8月25日(金)の取引
2228シベール 31.8万1株売り(買値平均31.9万)
昨年、34万台で権利取り(ラスクゲット♪)した後下がったところの29万台でナンピンしたまま放置していた株。金曜が権利付き最終日で買値近くまで上げてきていたので売り。1年スパンのすごく気の長いトレードでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏は長いというのは私も感じています。トレード再開してすいすい行くのかと思いきや、なかなかうまくいかず資産がもみ合い状態。日常生活でも心が乱されるような出来事がつづいています。悪いことは続くっていいますが、実際に体験しているところです。(笑)
暑い夏が終わり秋がきたら、寝苦しい夜からも開放され、ぐっくり眠り、旬のおいしいものを食べて体調万全でのぞみたいですねー。

耳を澄ますとこんな時間なのに虫が鳴いています。秋の足音は聞こえているんですね。
緑庵
2006/08/29 01:36
こっそりと…と言われると、思わずみ〜つけた!って感じです。
夏は長いようでいて短いようでいて、それぞれの充実度によって感じ方がずいぶん違うのでしょうね。先生の本を拝見したことが、今年の夏の一大事でしょうか。少しずつ勉強しています。9月になり、更新増えるの楽しみにしています。更新ないと、やっぱり寂しいものです。
のの
2006/08/29 07:20
長い夏期講習、お疲れ様です。
あとちょっとですね!
一番ダレる時期かと思いますが・・・お身体お気をつけて!

それにしても、トレードがすごい!
運用額からしてみれば、大したことないのかもしれませんが、見ているだけでドキドキしちゃうような展開でしたね。
ここぞ!という時に、買って信じて我慢する・・・
それが出来るようになりたいです。
穂下緑荻
2006/08/29 11:11
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

>悪いことは続くっていいますが、実際に体験しているところです。(笑)
 人間は試練の時期にどれだけ多くのことを吸収できるかがその先の成長にとって重要なのだと思います。大変かとは思いますが全てを乗り切った暁には一回り大きな緑庵さんを見せてくださいな♪

昼は蝉の声、夜は虫の音と季節の境目であることを感じさせますよね〜
たいまんじんせい
2006/08/29 23:20
ののさん、いらっしゃ〜い♪

>こっそりと…と言われると、思わずみ〜つけた!って感じです。
 前回更新よりかなり日数が空いたというのに素早い反応ありがとうございます♪それだけ更新を楽しみに待ってくださっているということなんですよね〜。頑張らなければ。。

夏に限らず日々の充実度はその人の心持ち次第なのでしょう。夏休みの間における生活の密度を落とすことなく、9月からも臨んでいきたいですね〜( ̄〜 ̄)ξ
・・・もちろん更新も頑張ります(汗)
たいまんじんせい
2006/08/29 23:27
穂下緑荻さん、いらっしゃ〜い♪

>長い夏期講習、お疲れ様です。
>あとちょっとですね!
 ありがとうございます♪夏期講習も残すとこ、あと2日です。しかし、この二日も授業が詰まっていてえらく大変な気がしてます( ̄Д ̄;)9月に入った瞬間にどっと気が抜けそうな感じがしてますがw

昨日のようなトレードは昨年であれば時々は行っていたような感じのモノですが、今年は資金が長期株とその他株以外にも多く配分されているので、実は短期資金の余力はあまりないのです。ですから多大な含み損を抱えていたときはどこからこの損失を補填する資金を持ってこようかと考え、かなりドキドキしていました(爆)
例の件は今週末には出来ると思いますのでもう少しお待ちくださいませ♪
たいまんじんせい
2006/08/29 23:36
そうですね。
先物は株と比べると裏を突く動きになることが多く、
裏を取るからこそ良い仕掛けに成り得るわけで。
新興の一方通行的な動きで慣らしてしまうとまさに手玉に取られる結果になりますよね。
先物は最凶の仕手株だと思ってやるのがオヌヌメですよ。
先物のおじさん
2006/08/31 17:02
先物のおじさん様、いらっしゃ〜い♪

先物は本当に一筋縄ではいきません。
しかしだからこそ、挑戦しがいがあると実感しております( ̄〜 ̄)ξ
>先物は最凶の仕手株だと思ってやるのがオヌヌメですよ。
ありがとうございます♪お言葉肝に銘じます。
たいまんじんせい
2006/09/01 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・ たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる