たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先物に参戦

<<   作成日時 : 2006/08/03 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あまり更新しないのも気がひけるので・・・


近頃は本格的に暑くなってきたことと夏期講習の疲れもあり、夏バテ気味。。( ̄Д ̄;)
睡眠が浅くなってきているため、疲労が回復せず9時までに起きられない日々が続いていました。(目覚ましはセットしていないのですw)
ろくに銘柄研究も出来ないので、相変わらず取引は休止状態。
ただし、2491バリューコマースだけは上場初日と2日目のみいじって若干の利益。
初日は一時は凄い含み益(800万円ほど)だったんですけど、引け近くの急落でそれがほとんど飛びました(爆)
まあ、この失敗により、ある命題について考えることが出来たので、これからの人生においては大きくプラスだったと思ってます。

その後はまた午前中はのんびりと過ごして、今日も朝はゆっくりと起きてその後は色々と考え事をしたりまた寝たり。。
パソコンを起動したのは14時過ぎ。
そうしたら待ちに待った先物口座開設完了の通知が来てました!
先物は全くの初めてだったので色々と慣れておきたくて、即座に入金してマケスピとかの設定をいじって12枚で取引開始♪

14:29 15470円12枚売り
14:31 15480円買い返済
・・・いきなり負けました( ̄Д ̄;)

勢いで入ったこともあって、気を取り直して再度挑戦。

14:38 15470円12枚買い
14:42 15500円売り返済

3ティック抜けました〜♪

14:48 15480円12枚買い
14:50 15490円売り返済

とまあ、こんな感じで初日は無事に利益を出すことが出来ました。
夏期講習中は現物は長期保有銘柄をいじりつつ、先物で少しずつ取っていくような感じになると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の更新ですね。お疲れ様です。
先物も調子がいいんですね。先物を読む力大切ですね。まだまだ始めたばかりなので試行錯誤です。またきますね。プールには気をつけてw
Goo
2006/08/03 21:38
こちらではお久しぶりです。
夏は暑くて日常生活がくずれ、相場に臨む姿勢も
崩れやすい季節ですよね。
私は7月中旬に風邪を引き、後半直ってから
1週間ぐらいかけて生活のリズムをしっかり作り、
体調もやっと整ってきたところです。
体調もよくなってくると、株も趣味のテニスも結果は
出ずにしても工夫しながら楽しんで望むことができ、
内面、技術的に成長をしてることを感じられます。
何もするには基本は自分自身の体調、精神状態。
焦らずにしっかり基本から整えたいものですね
緑庵
2006/08/04 22:15
Gooさん、いらっしゃ〜い♪

先物はまだまだ学習段階です。先物独自のルールがいくつかありますし。。
昨日はトータルでワンティック分くらい負けました( ̄Д ̄;)
プールというかここ最近、そもそも泳いだことありません。・・・おそらく10年近く(爆)
Gooさんも気をつけてくださいな〜♪
たいまんじんせい
2006/08/05 11:34
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

体調の方は結構大変だったみたいですね。回復されたようで何よりです♪私は夏期講習で疲れているせいか8月は例年さっぱりなので、大損だけはしないように取引が出来る余裕があるときに楽しみながら出来ればなと思っております。

「基本は自分自身の体調、精神状態」というその言葉は本当にその通りですよね〜
たいまんじんせい
2006/08/05 11:58
たいまん先生、はじめまして!
本、やっと読み終わりました。
読み始めて、これはメモしなきゃ!と、
ノートと色ボールペンを使って学習したので、
思ったより時間がかかりましたが、意識する
ポイントがきっちり頭に入りました。
良著をありがとうございます。
来週からまたがんばるぞ〜!
kuya
2006/08/06 03:32
kuyaさん、いらっしゃ〜い♪

はじめましてです^^
本をしっかりと活用してくださっているようで何よりです。
需給関係が落ち着いてきて現物相場も今はまとまな動きをしているようですね。kuyaさんのトレードが上手くいくように願います♪
たいまんじんせい
2006/08/06 10:44
 本についてお聞きしたのですが。
買いパターン・売りパターンが紹介されていますが、このパターンが出たらいつ買ったり売ったりするのですか?
翌日の寄付きですか?
それとも、これは5分足チャートの話で、出たら即買い・売りを行うのでしょうか?
その辺りについて本に書いてありませんので、教えて下さい。
Hiro
2006/08/07 16:29
Hiroさん、いらっしゃ〜い♪

原則は『日足チャート』でです。
タイミングは一概に断言できませんが、パターン出現のその日か、それより前にあらかじめ買いパターンが出ることを予想して買っておくという感じのことが多いです。
メールを送ってきてくださったので、詳しくはそちらの方で回答させていただきました。
たいまんじんせい
2006/08/08 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
先物に参戦 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる