たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はボックス相場だったが

<<   作成日時 : 2006/07/19 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

自己コントロール不可


今日は朝起きたときから精神状態がやけに悪かった。
原因はいまいち分からなかったが、ずっと雨が降り続いている気候のせいかもしれない。
重要なのは自己コントロールができていないという状態であるという事実であり、そういうときは取引しないのに限る。
今日はなんとなくボックス相場のような気がしていた。
根拠はあまり無かったが(爆)、強いていえば昨日までの数日の間にかなり下げたことと上値を買ってくる要因は見当たらないことの二つである。
私の経験から、
『ボックス相場+自己コントロール不可』の条件下では、『高値で飛びつき安値で投げる』というお決まりパターンを導き出すのが私の常なのである。。(T_T)/~

今日の取引
前場と後場の途中までは、板を見たり見なかったり。
・・・なにせ板を見ているだけでイライラしてくるのだから、かなりの重症である。

株価の方向性に確信が持てやすい2時半からの大引け前30分の時間だけ集中すべく、その前の2時くらいから先物の動きと2337アセットMの動きだけを追う。二時半までは絶対に手を出さないことを心に決めつつ。。

先物の動きを見て、「14500円より下はないな」と思ったときにアセットに21.5万で買いで入る。
しかし、一度先物は14500円を割れる( ̄Д ̄;)
アセットも21.3万まで落ちたが、14500円より下は底堅い。二時半を過ぎて大引けが近いことからここは我慢。
5ティック抜ける位置まで上がったところでアセットを半分利確。
先物も14550円より上には行きそうになかったので残りも程なく利確。

2337アセットM
14:31 21.5万120株買い
14:58 22.0万60株売り
15:02 22.0万60株売り

今日はこの取引だけでした。自身の状態があまり良くない状況ではよくやれたと思います。

珍しく二日連続更新(笑)
次はいつになることやら。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たいまん先生 こんにちわ。ここのところ尋常じゃない相場が続いてますね。 ライブドアショックの次の日から株を始めたGOOにとっては毎日こんなのばっかりですが。今日の不動産爆あげには乗れませんでした。
読みが甘いというか、読みすらなんだか分からなくなってきました。
いったんリセットですね。雨の中マラソンでもして気分転換してきます。
それにしてもほんとに業績関係なく売り玉が飛んできますね。いつか反転すると思うのでここは欲張らず!必ず反転に乗りたいと思います。
バーナンキの言葉に注目ですね。ではまた。
(Goo・Θ・)ゞ!!
2006/07/19 17:18
たいまん先生こんばんわ。というかはじめまして。
もげさんから先生のこといろいろ聞いてますww
あっ、本読みましたよ〜すごい参考になりました。ありがとうございます。
僕も今日最後アセットをずっとみてたんですけど結局入れずでした。
きっちりとってるとこはさすがにすごいですね。
INのポイント参考にさせていただきますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
シム
2006/07/19 18:34
おはようございます!
リアルな取引状況、参考になります〜。取引が少ないから、ブログ更新がマメになるのでしょうか?いいような、そうでないような…。お忙しいと思いますが、更新を楽しみに待ってますので、ご無理のないよう、よろしくお願いします!
のの
2006/07/20 07:40
Gooさん、いらっしゃ〜い♪

今日の上げも中々に尋常じゃありませんでしたね〜。上にも下にも激しいからうまく乗るのが難しいです。。『良く分からないときは取引しない』これに限りますよ〜♪
たいまんじんせい
2006/07/20 23:55
シムさん、いらっしゃ〜い♪

もげさんのご紹介ですか〜(笑)
本は自分で言うのもなんですけど、良く書けています。ただ、問題は本に書いたことを守れない自分の弱さにあるんですよね〜
・・アセットは今日は負けました(爆)
たいまんじんせい
2006/07/20 23:57
ののさん、いらっしゃ〜い♪

取引数を減らしているのは、日足のテクニカルの動きが読みにくいので自信を持って入れないからなんですけどね〜。
詳細については、ロットを落としている今なら株数を書いても大して影響がないというのもあります。更新はたいまんな度合いでやっていきます♪
たいまんじんせい
2006/07/21 00:00

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/

カブクン
2006/07/21 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はボックス相場だったが たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる