たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 需給悪すぎ

<<   作成日時 : 2006/07/18 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

まさに底なし沼


すいません、またもやご無沙汰しておりました(汗)
木曜からロットを落として、本格的にデイトレをやっています。
そして連日負けています(爆)
木曜と金曜は自己制御ができなかったことによるものですが、正直今日は寄り付き後は反発するだろうと甘く考えていました。

今日の取引
8411みずほ95.1万買い⇒94.3万売り
2337アセットM24.2万買い⇒23.8万売り
9984ソフトバンク2030円買い⇒1999円売り

ロットを落としていなければ正直余裕で死んでいます。
口座資金を減らしたのは初心に返ってもう一度しっかり取り組もうと思ったからですが、損切りが大分遅くなっているのが致命的です。
良いときの地合いの感覚が抜け切っていないんだろうな〜

また、業績とか関係ないところでドンドン売られてくるので、値動きが非常に読みにくいです。
業績が悪い銘柄など言うべきこともなく。。(T_T)/~
需給は全てに優先するというのが私の持論ですが、しかし酷すぎ( ̄Д ̄;)

長期口座は完全に死んでいます(爆)
まあ、あくまで『長期』なのである程度は仕方はありませんが。。(でもかなり気になってる)

短期保有銘柄
<楽天口座>
なし
<イートレ口座>
8248ニッセン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして! 株初心者です(なのに損失大・汗)
たいまん先生の本、数学の参考書のようで、読みやすかったです。
トレードする際に頭に浮かぶほど、もっと読み込んでから再出発します!!
みーさん
2006/07/18 16:15
6月の収支が載っていませんが、もう収支は載せないんでしょうか?

2006/07/18 17:00
たいまん先生はペーパートレードしたことありますか?僕は今月からペーパートレードしてます。というのも今まで高い授業料払いすぎまして、もうお金ないので当分これで行きます。成績が安定するまでは参加しない方がいいですよね
まく
2006/07/18 17:15
今日は売り方さんに好き放題やられたみたいです。
月夜の晩だけじゃないぞって、言ってやって下さい。
本は2回程通読して、いまは知識編を確認しながらゼミ編を一つ一つ熟読しています。体にたたき込みます。んー、生徒としては優秀だ。
Mickey
2006/07/18 17:18
こんばんわ〜!はじめまして。
たいまん先生の本を3連休中に読ませていただきました。
しかし、この地合いの悪さで、心新たに動かせる資金がな〜い。
損切りするにも、笑えない金額になってしまったので、ここは勉強する期間と心に言い聞かせて、乗り切りたいと思います!
これからも、お邪魔させていただきま〜す。よろしくお願いしますっ!
のの
2006/07/18 20:31
みーさん、いらっしゃ〜い♪

数学の参考書みたいに感じられたのは、私が理系出身だからかもしれませんね。今の地合いは非常に難しいですし初心者の方にはなおのことですが、だからこそ今のうちに相場から勉強をしておけば後にはそれが心強い経験になることでしょう。頑張ってくださいね〜♪
たいまんじんせい
2006/07/19 12:11
?さん、いらっしゃ〜い♪

日ごとや月ごとの収支については、このブログを一般公開した今ちょっと載せるのを今は躊躇っています。儲けたときも損を出したときもその額を記載してしまえば色々と弊害がありそうですし、それよりも一つ一つの個別のトレードを載せることの方が皆様の役に立つのかと。。
・・・ただ、今はその個別のトレードが中々行えない状況にあるのですがw
たいまんじんせい
2006/07/19 12:16
まくさん、いらっしゃ〜い♪

本気で取り組むことが出来るのであれば、ペーパートレードで勉強していくのも一つの手だと思います。私もかつて少し行いましたが、どうも自分のお金がかかってないと本気になれないようで。。( ̄Д ̄;)
痛い目に合わないように勉強するか、痛い目に合ってから勉強するかの違いですね(爆)
たいまんじんせい
2006/07/19 12:20
Mickeyさん、いらっしゃ〜い♪

相場には決して逆らうことなく、相場の流れをそのまま受け入れる。「これはありえない」という思い込みを捨てることが大事です。私も自分が本に書いてあることがしっかりと実践できれば良いのですが、問題は自己コントロールが出来ずにルールを破ってしまう自分の弱さにあるのです(T_T)/~
本をしっかり読んでくださってありがとうございます♪
たいまんじんせい
2006/07/19 12:23
ののさん、いらっしゃ〜い♪

はじめましてですね^^
今は相場の変動が激しいので、スイング以上の期間では売り方でない限り中々難しいものがありますよね〜
私も長期口座の含み損は洒落になっていません(爆)
元々長期目的と割り切って買っているので損切りは行いませんが。。
私はかなりの気分屋なのでブログの更新度にはムラがありますが、それでもよろしければこれからも是非是非遊びにきてくださいな♪
たいまんじんせい
2006/07/19 12:29
はじめまして〜 本を読ませて頂いて、買どころを探している毎日ですが、
チャートを3000銘柄くらい見ましたが、スイングで買えるのがなさそうです。
たいまん先生の記述どうり、需給がすべてに優先する。まさにそんな感じです。結局ノーポジで救われています。(笑)GMO証券に口座を作りました。
暇なんで。(爆)
NO.1
2006/07/19 15:28
NO.1さん、いらっしゃ〜い♪

はじめまして^^
嵐が過ぎ去り需給が落ち着くまではスイングで買いを入れにくいですよね〜
需給難からどこもかしこも下値を探っている状態ですが、金利UPの影響を受けて配当銘柄の下落もかなりのもの。買いを入れられるものもいくつか出てきているような感じです。

私は、先物のために証券会社に口座を開くかどうか迷っています。先物の動きは実際かなり読めるんですが、自己コントロールが出来ていないとどんなに勝とうが一つのミスで一撃死する可能性があるので、そこで二の足を踏んでいます(苦笑)
たいまんじんせい
2006/07/19 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
需給悪すぎ たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる