たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思っていた以上に強い

<<   作成日時 : 2006/07/10 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

銀行株大躍進


金曜日に現物で分散して持っていた銘柄を4974タカラバイオを残してことごとく利確or一部損切りいたしました。不動産に関しては大正解でした。信用の2732クインランドもあまりに弱かったので10万切りそうなところで投げました。塩漬けにしておこうかとも一時は思いましたが、含み損を抱えた銘柄を長く持っておくのは気分が悪いしということで損切り決断を行ったのですが、今日の値動きを見る限りその判断は正解だったようです。ただ、どうせ損切りを行うのであればもっと早い段階で切っておくべきだったのが大きな反省点です。

今日、月曜日はワールドカップ決勝を深夜から早朝にかけてずっと見ていたので、前場は自主休業。相場は極度の寝不足で勝てるほど甘くはないからです。後場からは感覚をつかむためにずっと見ていたのですが、後場開始前に日経平均の日足とかは見ていなかったので窓埋めしていた事実には気がつかず。ゼロ金利解除でもっとも恩恵を受ける銀行株が中心となり、後場は東証一部に関しては力強い相場を形成。
想定より良い機械受注にも後押しされて、後場は高値で引けています。
8308りそなHDの値動きに終始目を奪われつつも、他にやるべきことが沢山あったのでその作業をこなしていたこともあり結局はノー取引でした。

短期保有銘柄
<楽天口座>
なし
<イートレ口座>
なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
納得しつつ、感心しつつ読み進めています。
この本呼んでから株始めていれば、こんなの損しなかったのに、残念。
これからとりもどすぞ。
買い方の説明、演習問題、解答、解説。このひつこさは正に塾のテキストですね。
Mickey
2006/07/11 22:15
Mickeyさん、いらっしゃ〜い♪

そうです、株の参考書です(笑)株の本って何故そうなるのかという理由が納得できるほど書いてないじゃないですか。読んでいてもいまいち頭に入ってこないものが多いですからね〜。
ですから理由をなるべく分かりやすく記載して納得してもらいつつ、勉強してもらう。そういうスタンスで書き上げました。
たいまんじんせい
2006/07/12 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
思っていた以上に強い たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる