たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前場上がって後ずるずる下げ、後場更に下げるも機械受注発表のころから

<<   作成日時 : 2006/06/10 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

力強い上げに変化


今日の取引
今日は頑張って早起きしましたw
SQのせいか、9984ソフトバンクがやけに安寄り。買いたかったが反応できず。
持ち越していた4835インデックスはやけに弱かったので、12.3万にて損切り(T_T)/~
その後デイで、9984ソフトバンク2484夢の街に入るが損切り撤退。。
最近、デイトレの調子がやけに悪いです( ̄Д ̄;)
でも直近IPOの動きを見る限りは仕方ないかもしれません。。

後場、久々にまともに取れたトレードがありました♪
 8701イートレード
13:41 13.2万400株買い
14:02 13.5万200株売り
14:03 13.5万200株売り
反省点は買った位置は文句ないほど素晴らしかったのに、早売りしてしまったこと。
この原因はなんなのか考えたら二つほど思いあたった。
一つはそれまでデイトレで大きく負けていたのて、目の前の確実な利益で早く損失を穴埋めしたかったこと。
もう一つは久々に起こったマーケットスピードの『くるくる』
そのときは気が回らなかったが、株価データがまともに送られてこなかったので、不安になって売ってしまったのであろう。
後者はともかく(昔はよくあったので気にならない)、前者については少し考えさせられた。
損失を出しているから良いところで買っていても粘れない。
逆に悪いところで買っているときにはこれ以上損を重ねてはいけないと変に粘って、更なる損失を生み出してしまうこともよくある。
今日、一番考えさせられ、また納得できたことでもある。
それまでにある程度の利益が出ていれば良いんでしょうが、それが難しいんですよね〜

引け近くにイートレ口座で今日2330円で買い増していた9984ソフトバンク1万株は2430円で利確♪
引け成りで、昨日から持ち越していた楽天口座の信用分9984ソフトバンク(買値2285円)の一部1万株を2420円で利確♪残りは持ち越し。

楽天口座:前日比+170万

短期保有銘柄
<楽天口座>
現物:2337アセットM
信用:9984ソフトバンク
<イートレ口座>
信用
1928積水ハウス、2779三越、5713住友金属鉱山、5726住友チタニウム
7267ホンダ、8237松屋、8238伊勢丹、8603日興コーディアル
8628松井証券、9984ソフトバンク


昨日イートレで買った信用分は、全銘柄が含み益です( ̄〜 ̄)ξ
スイングの調子は悪くないのですが、デイトレがここ最近不調です。7211三菱自動車なんかずっと見ていたのに全然買えなかったですし。。
ほかにもいくらでも取れるチャンスがあったのに飛び込む勇気がいまいち持てず。。
適当に買えば損切りの結果になってしまうし(当たり前)

なんだかんだ言っても今週はプラスで終わることが出来ました。
週末は、アマゾンや本屋で掲載される著者コメントをゆっくりと考えます。
そして来週からは週間成績がプラスを維持できることを目指して
コツコツと取っていきたいと思います( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前場上がって後ずるずる下げ、後場更に下げるも機械受注発表のころから たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる