たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠不足はトレードの敵

<<   作成日時 : 2006/06/05 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本というに長かった執筆活動


長かった執筆活動も、昨日校正の最終提出を終えたことで解放された。
その疲れが夕方どっと出たために、中途半端な時間から昼寝?をしてしまい、その後起き出して諸活動をしたので、結局就寝は3時過ぎ( ̄Д ̄;)
疲れがどっと出ているため、当然睡眠不足でのトレードとなりました。

今日の取引
持ち越していた、9421ネプロはGDから始まる( ̄Д ̄;)
戻ってきたところの150万で全株損切り。
4314ダヴィンチを9時半過ぎに11.1万で購入。買い値、タイミングともばっちりだったが、睡眠不足のため精神コントロールが今一つ。
すぐに11.3万で全株利確してしまう
利確した後すぐに更なる上昇に転じていった。。( ̄Д ̄;)

その後はちぐはくなトレードが続く。
野村證券がレーティングを1とした、2432DNA。二度入るがどちらも負け。合わせて100万以上持っていかれた。
逆に二度とも利確だったのが2337アセットM
25.9万⇒26.2万と25.6万⇒25.8万というものがあった。( ̄〜 ̄)ξ

14時半前に9984ソフトバンクを2540円で拾うが2570円まで利確のチャンスがあったのに欲張ってしまい結局大引け15:00に2540円で買い値撤退( ̄Д ̄;)

楽天口座:前日比+52万

短期保有銘柄
なし。

今ちょっとコツコツ稼ぐ楽しさを思い出しています♪昔はこんな風に一つの取引に一喜一憂しながらトレードしていたな〜と。
しばらくはコツコツトレードを意識して利益を重ねていきたいと思っております♪(予定は未定)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
執筆活動お疲れ様でしたm(__)m

睡眠不足のトレードはかなり疲れますよね〜(^^;
僕も睡眠不足でトレードをよくしますが、そういう場合は
大概場中の値動きのない時間に居眠りしてしまいます(>_<;

今月は不動産ファンド郡のIPOと、ファンコミ類似企業のアドウェイズが値嵩株としてIPOを引っ張ってくれそうなので、ここらへんの株に一気に新興を引っ張っていって欲しいものですね〜♪
初値高だけは勘弁ですが(^^;
それではお疲れ様でした。
株鬼
2006/06/06 21:23
株鬼さん、いらっしゃ〜い♪

>執筆活動お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございます^^

睡眠不足等の体調は精神コントロールの乱れに即つながりますからね〜。「不調をなげく前にまずは体調を整えろ」というのが私が作った一つの格言です♪

最近はIPOと新興が完全に独立しているので、中々引っ張ってはくれないかもしれません。それでも新興は高値圏より大分下げているのでそろそろ底は近いと見ているのですが、資金が中々入ってこないんですよね〜
たいまんじんせい
2006/06/06 22:50
たいまんじんせいさん。

「不調をなげく前にまずは体調を整えろ」
たしかにその通りですね。
早速今日体調が悪いので格言どおりに行動し
よい結果になりました。
ありがとうございます。

SPAで株大損した人特集をしていました。私ももう一段下がったら
底かなと見ています。
緑庵
2006/06/07 15:07
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

>格言どおりに行動しよい結果になりました。
>ありがとうございます。
どういたしまして^^
今日の成績は素晴らしかったようで、良かったです♪

底がどこかを探る展開ですよね〜。どうなるんでしょうか。。
たいまんじんせい
2006/06/07 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠不足はトレードの敵 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる