たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デイトレ復帰戦

<<   作成日時 : 2006/06/30 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

取引意欲が少し回復


今日の取引
取引に対する意欲が若干また回復してきたので、8992日本レップを切りつつデイトレに挑戦。
8925アルデプロ19.4万⇒19.2万
3749SBIベリトランス11.3万⇒11.3万
1408サムシングHD44.0万⇒46.2万
でトータルはとんとんくらいです。
上記二つは材料株だったのですが、材料出尽くしだったようです( ̄Д ̄;)
復帰戦としてはまあ良いところではないでしょうか。。
木曜後場はあまり取引をしないことにしていて、今日は用事もあったので、ほとんど板も見ていませんでした。

短期保有銘柄
<楽天口座>
信用:なし
<イートレ口座>
信用:8603日興コーディアル

コーディアルもそろそろ売らなきゃいけなさそう。。

長期保有銘柄の動向
8180すかいらーくをとうとう売りました。
公開買い付けに応募するのはめんどうなので。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてBLOG読ませて頂きました。 すごく面白いです。
特に売買単価や数量など具体的な表現が多く、読んでいる方がドキドキ
しそうです。
明日朝一に書店へ向かう予定です。 勿論、「2年7ケ月で...」探しに。
もし良かったら、ときどきで良いので売買時の心境(どう感じられて
買いと判断したのか...)などの話もあると、更にドキドキで読めそうです。
それでは。
今度、本の感想も書かせて下さいマセ。
イシ
2006/07/01 01:14
イシさん、いらっしゃ〜い♪

このブログは長年非公開だったので、結構好き勝手に書けた(具体的な数量とかも)のですが、今は意識してあまり書かないようにしています。市場への影響とかも考えてのことですが、最近は一取引における株数をかなり抑えているので保有中の銘柄などは引き続き公開しても何の問題もないと思っています。

売買時の心境、つまりは買い判断理由ですね♪
時々は書くように意識しておきます。

>明日朝一に書店へ向かう予定です。 勿論、「2年7ケ月で...」探しに。
ありがとうございます♪出版社の力があまり強くないので、大きな本屋にしか置いてないのですが是非是非探してくださいませ。
感想の方もよろしくお願いします〜♪
たいまんじんせい
2006/07/01 10:25
はじめまして。いつもブログは拝見させていただいています。デイトレ初めて半年たちますが、じりじりと損失を出しています。6月は逆張りを中心と決めて、やっと負けが減りました。勝率は8割くらいいき自分には逆張りが向いているのかなと思っています。ただ利穫が早いので、手数料を引くとっほとんど利益がありませんが。さて今までいろんな本を読みましたが、結局のところ似たり寄ったりのものばかりでした。しかし今回たいまんさんの「2年7ヶ月で,,」は他に類を見ない切り口と内容で、ホントにすばらしい!と感動してしまいました。幾度となく読み返しながら勉強させていただいています。この本の内容のおかげでで買った次の日に損失を出さずにすみました。いつもの自分なら絶対損失を出していたところでした。はじめにこの本に出合っていたらこの本だけで完結していたと思います。今は、完全なデイトレードですが、まずこれを極めるべくがんばります。長々とコメント失礼いたしました。時々またコメントさせていただきます。
テリー
2006/07/01 12:20
本をアマゾン買って読みました。
とっても良い本でした。

特に1日に市場の流れの特徴を時間ごとに
詳しく説明しているあたりが
大変参考になりました。

今までに読んだ株本のなかでは
一番実践的で参考になりました。
これからは株本のバイブルにします。

もしこれから株本を買おうと思うなら
日本人の作者では一番のおすすめです。

外人なら
アレキサンダーエルダーの「投資苑2」
がオススメです。

あとどうしても損切りできない
アナタ(自分?)には
オリバーベレスの「デイトレード」
がオススメです。

タツ
2006/07/01 13:46
テリーさん、いらっしゃ〜い♪

色々とお褒めいただきありがとうございます♪
本にも書きましたが、順張りと逆張りには手法に根本的な違いがありますからね〜。自分の性格に合ったものを取り入れるのが一番かと。

>しかし今回たいまんさんの「2年7ヶ月で,,」は他に類を見ない切り口と>内容で、ホントにすばらしい!と感動してしまいました。

そうおっしゃっていただけると長い時間かけて書いたかいがあるというものです( ̄〜 ̄)ξ
また、時々遊びに来てくださいな〜♪
たいまんじんせい
2006/07/02 16:49
タツさん、いらっしゃ〜い♪

とても良い本と言っていただき、ありがとうございます♪
一人の著者が1から10まで本を書き上げるのって本当に大変なんですよ。
実践的な内容に仕上がったのは、その全てを私が書いたからだと思うんですが、正直もう二度と株本は書きたくないというのが本音です( ̄Д ̄;)
まあ、時間が経てば考えもまた変わるかもしれませんが。。

その他の良書についても色々とご紹介していただき感謝です♪
私も時間を作って、もっともっと本を読んでいかないといけないんでしょうね〜
たいまんじんせい
2006/07/02 17:00
はじめまして。昼はスイングトレーダー、夜は塾講師をしています。デイトレまったくだめなので、本買って勉強させてもらいます。春・夏・冬の講習の時のトレードはどうしているんですか。
Mickey
2006/07/03 19:30
本買いました^^
早速勉強です!!
あろーず
2006/07/04 11:01
Mickeyさん、いらっしゃ〜い♪

おおっ、私と同じ立場ですね〜。
私は正社員ではないので、ある程度融通がきくのですがそれでもやっぱり講習中は忙しいです。春はほとんど影響ないんですが夏とか冬とかは忙しく、昨年などはしっかり授業の方を優先してました(笑)
ですから講習中は普段に比べてトレード成績が冴えないのですが、それは生徒のためということで♪
たいまんじんせい
2006/07/04 14:07
あろーずさん、いらっしゃ〜い♪

本のご購入ありがとうございます^^
感想の方も是非聞かせてくださいな♪
たいまんじんせい
2006/07/04 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイトレ復帰戦 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる