たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 現物株を分散購入

<<   作成日時 : 2006/06/27 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日経平均25日線での攻防


26日の取引
 日経平均が25日線を超えるのか超えないのか良く分からなかったのでやはり様子見モード。。でも新しい取引スタイルに移行するべく、楽天口座で現物株を分散して買ってみました( ̄〜 ̄)ξ
この現物株は短期ではそう何度も入れ替わることはないので、短期売買の参考には全くなりませんが一応紹介をw
2337アセット、4314ダヴィンチ、4974タカラバイオ、5959岡部、8303新生銀行、8603日興コーディアル、9653西部瓦斯
別にそう深く考えて銘柄選択をしたわけではなく、ザラ場中になんとなく選んだ結果がこれらの銘柄と相成りました。現物株はもう少し増やせるので、明日も取引中に銘柄物色をしていると思いますw
 信用で、1503住友石炭8992日本レップを買ってみました。どちらも若干高値つかみ中( ̄Д ̄;)

短期保有銘柄
<楽天口座>
信用:1503住友石炭、8992日本レップ
<イートレ口座>
信用:5711三菱マテリアル、8603日興コーディアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロイターで好材料が出ていても反応する日としない日がありますね。
個別に反応というより全体が反応するかしないかというような
気がします。先生はそういう印象を持たれたことはありますか?
えびふ
2006/06/28 18:25
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

需給は、全てに優先されますからね〜。ただ、一日目は材料に対してなんの反応がなくても数日後にいきなり動き出すということもあります。やっぱり株は難しいものですよ〜
たいまんじんせい
2006/06/28 23:58
銘柄選択は深く考えてやるもの。
最初は1銘柄だけにしなさい。
まだポートフォリオというのが何たるか知らないようだし。

2006/07/01 22:36
『あ』さん、いらっしゃ〜い♪

お言葉ですが、株取引に絶対の正解なんてものは存在しないと思うのですよ〜。人それぞれのやり方があり、その中で自分が『最良』と思えるものを見つけられればいいだけであって。。
『あ』さんの手法と私の手法が違うのは当然であって、お互いにとってどちらがより正しいってことはないはずです。
効率を優先する私にとっては、銘柄選択に時間をかけるというのはNGなのです。間違っていれば損切りして、違うものを選べばいいわけですし。もとろん、この考えが『あ』さんにとって正解になるわけではないことも知ってます。

私にとっての原動力とは『挑戦』だとも思っています。
失敗すれば損切りを行い、反省してそれを次へと生かせば良いだけのことと思います。既存のやり方ではなかったからこそ、私はここまで来れたわけですしね〜。
たいまんじんせい
2006/07/02 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
現物株を分散購入 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる