たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう本が出版されました♪

<<   作成日時 : 2006/06/23 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

長かった、本当に本当に長かった


企画から出版まで一年近くかかった本がようやく完成いたしました。トップページに載せてありますが、せっかくですからこちらにも♪なお、22日から順次並び始めるようなので各書店によって1〜2日発売日が違うようです。遅くとも24日には大きな本屋なら並んでいる・・・はず?

画像


http://www.amazon.co.jp/gp/product/487771183X/503-7575918-0429519?v=glance&n=465392&m=AN1VRQENFRJN5

 正直、自分一人の力では完成しなかったと思います。執筆期限に追われる日々の中では体まで壊してしまいましたが、皆様のお力添えがあってなんとか出版の日を迎えることが出来ました。今までずっと応援してくださった方々、および執筆に際し力となってくださった編集部の皆様本当にどうもありがとうございます♪
 本の内容についてですが、アマゾンのコメント欄に載せるものを今日送ったのですが、実際に記載されるのは一週間以上かかるらしいので、ここに同じものを載せておきます。


☆☆☆☆☆
 書店では本を実際に手に取ってくだされば、どんな本なのかが分かることと思いますが、近くの本屋にこの本が置いてないけど興味を持ってくださった方のために内容について少し触れておきます。

 これは2年7ヶ月で66万円を3億円にした私の投資方法について記載された本です。
その投資方法とは、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を合わせたものです。これに需給という要素を第一に考えることで、不確定要素を出来るだけ廃し、勝率を高めていくのです。

 ファンダメンタルズ分析では、企業の出す業績発表や材料などを判断していきます。
と言っても長期投資に用いるような難しいものではなく、あくまでテクニカルでの勝率を高めるための土台を固めるべく簡潔に行うのものです。
 テクニカル分析では、日足チャートからの買いポイントを順張りと逆張りのそれぞれについて記載し、スイングやデイトレなど短期投資に向いています。
デイトレにおいても日足チャートは大いに有効です。これから上がる可能性の高い株があらかじめ分かっていればそれだけ勝率が高くなるからです。
 他には精神的なことについても触れています。株は技術と精神の両輪がそろっていないと安定して儲けることが出来ないというのが私の持論なのです。

 長い時間をかけて色々と創意工夫をして書きあげた一風変わった株の本です。初心者にも分かりやすいように丁寧な説明を心がけました。
もし、あなたの心に何か感じるものがあれば、この本の中でお会いできれば幸いです。
☆☆☆☆☆


6月22日の取引
 記念すべき日でしたが、ほとんど何もやっておりませぬ( ̄Д ̄;)
4974タカラバイオを午前中コツコツ59万台で利確して(薄利ですが)、引け前に57万台で買い戻しました。イートレ口座で持っていた8238伊勢丹と8603日興コーディアルのほとんども利確いたしました。前回の日記にも書きましたが、更なる上を目指すためのトレード方法を模索中なので今はあまり派手な取引は期待しないでくださいな〜。

楽天口座:前日比+205万(現物の含み益こみ)

短期保有銘柄
<楽天口座>
現物:2484夢の街
信用:4974タカラバイオ
<イートレ口座>
信用:4974タカラバイオ、5711三菱マテリアル、8603日興コーディアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
執筆お疲れ様です!
週末に書店で探させて頂きます〜。
とても楽しみです〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

先日少し中身を拝見させて頂いただけでもう
僕の中に何か感じるものたくさんありましたー(。-∀-)

本当にお疲れ様でした〜。
もげ
2006/06/23 11:22
明日コンビにに本を取りに行きます。楽しみです♪
うっかりしていました、初めましての挨拶忘れていました。
これからもよろしくお願いしますね。
一進一退の相場は非常に疲れます。良い週末を。
けい
2006/06/23 18:52
キター(Goo・Θ・)ゞ!!
たいまんせんせい。とうとうですね。ほんとに先生になってしまうとは行末恐ろしい。明日本屋に行って買ってきて、週末は読みにふけります。
昨日は日経の話コメント返していただいて本当にありがとうございました。
これから本が出たらコメント多そうですね。それにしてもあの絵は?
株(カブ)にかけてますか?ムムム?
そんなお茶目なところがあったとは。読んだらまた遊びに来ます。
昨日はわざわざありがとうございました。(Goo・Θ・)ゞ!!
Goo
2006/06/23 22:25
もげさん、いらっしゃ〜い♪

先週末はどうもお世話になりました〜
そして、数々の嬉しいお言葉ありがとうございます♪
たいまんじんせい
2006/06/23 23:21
けいさん、いらっしゃ〜い♪

はじめまして^^
本を注文してくださってありがとうございます♪
其方こそ、良い週末をお過ごしくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。
たいまんじんせい
2006/06/23 23:23
Gooさん、いらっしゃ〜い♪

本を出したことで、あまりにも下手な取引は出来ないな〜というプレッシャーはあります。常に謙虚な気持ちで相場に臨んでいきたいと思ってます。
本を出してなお、あまりここを有名にしたくないという気持ちが強い(でも無理か)ので、株ブログのランキングなどには登録しないでおこうと思っています。

あのイラストは、選択肢があれしかなかったというかなんというか( ̄Д ̄;)
たいまんじんせい
2006/06/23 23:27
はじめまして、勇太。です。
本、購入し、読ませていただきました。

めっちゃ、感動しました、本当に。

特に、「賢いトレーダーになるための・・・」の章です。

俺が過去に経験したこと、今ぶつかっている壁。。。e.t.c
いろんなことが思い出され、ちょっと、うるうる(苦笑)

良い本との出会いは、良い友人/良い師との出会いと同じ

今、この本とめぐり合えたことに感謝します。
ありがとうございますっ(T_T)

「思いは力になる」
あきらめずに、頑張っていきます、俺。

本当に、ありがとうございました。。。

勇太。
勇太。
2006/06/24 16:23
本購入しました
参考にさせて頂きます
バンバン
2006/06/24 22:16
勇太さん、いらっしゃ〜い♪

本って影響力の大きなものですよね。私も様々な本に出会い、そこから大切なものも数多く受け取ってきました。
今回の本で勇太さんにも何かプラスのことを伝えられたとしたら、それは私にとってとても幸せなことです。
コメントどうもありがとうございました〜♪
たいまんじんせい
2006/06/26 02:17
バンバンさん、いらっしゃ〜い♪

本、購入どうもありがとうございます。
是非、参考になさってくださいな♪
たいまんじんせい
2006/06/26 02:18
もう去年のことになるのですが、本を買わせて頂きました。
それまで何も考えずに適当に株をやっていたのですが、
日経平均が上がっているにもかかわらずいつの間にか
資産が減ってしまっていたという日々でした。

それが、なんだかどこぞの雑誌の怪しげな広告にでも書いて
いそうな話ですが、この本を読んで本気で取引し始めたら
どんどん勝つようになってしまいました。

それまでの取引スタイルからすると、「え!?」と思う
ような内容だったのですが、自分のスタイルを先生の
スタイルに合わせてみたらすごくしっくりきて、本当に
いい本を手に取ってしまったなとつくづく感謝です(-人-)

ありがとうございました!!
ダイスケ
2007/01/24 21:37
ダイスケさん、いらっしゃ〜い♪

私の本を読んでそれだけ勝てるようになったということは、ダイスケさんがそれだけ勉強熱心だということですよ〜♪
この本は本気で読み込んでこそ価値ある一冊となるのですから( ̄〜 ̄)ξ
嬉しいコメントありがとうございます。
これからも良きトレードライフを送ってくださいな〜♪
たいまんじんせい
2007/01/24 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう本が出版されました♪ たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる