たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にスイングに挑戦

<<   作成日時 : 2006/06/20 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もやはり寝坊


土日出かけて疲れていた上、ワールドカップの日本戦を見ていたためすぐには眠らず。。
寝坊するのは覚悟の上でした。
朝は携帯の振動で目が覚めました。。9時半ごろに(爆)

今日の取引
朝遅くにザラ場を見始めたため、積極的な取引は出来ず。前日の銘柄チェックで気になっていた7829サマンサは既にストップ高寸前でしたorz
長期で一株買いたかっただけなので、寝る前に注文しておくべきでした。。
とりあえず気を取り直して、先週からなんとなく気になっていた2484夢の街の日足チャートがいい感じだったのでこれを71.3万平均で購入。。もろに高値掴みでしたorz
ただ、スイング目的だったので底割れなければ良いと判断し、そのまま放置。
その後、ちょっとして気がついたのが8992日本レップ
というか金曜に上場して強い値動きをしていたことを全く知らなかった時点で失格もの。今日も中々強い値動きをしていて、その様子を見守っていた。

後場、その日本レップがいきなり吹いた。吹き上がった後で買ってしまうのが私の悪い癖。128万で掴んでしまう( ̄Д ̄;)
一部は130万で利確できたが、その後下落し、125万でナンピン。。
・・14時過ぎ更に下げる( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)
こちらも明らかに底割れするまでは我慢することに決定。よって大きな含み損にも耐えられた。もちろん、底割れした後だと超絶損切りになるがそれもやむ終えなしと覚悟を決めました。14:40ごろまでにまた株価が買値平均辺りに戻ってきたのでもう120万割れはないと思い、持ち越しを決意。今、思えばあそこからの下落の可能性は低かったのだからイートレ口座で買い増せば良かったです。結局引けはストップ高133万。
128万玉の残りのうちの半分は133万で利確いたしました♪
その日本レップのおかげか、2484夢の街も最後上げてきてくれたので日足チャートが良い形になってくれました( ̄〜 ̄)ξ

楽天口座:前日比+165万

気剣体一致(心技体)というのが剣道ではありますが、先週末に飲み会の席であるお方のお話を色々聞いて、気力が格段に回復いたしました。剣の方はさび付いている可能性も否定できませんし、体は当然のごとく弱ったまま( ̄Д ̄;)ですが、気力だけはみなぎっている・・・とまではお世辞にも言えませんが、やる気が回復してきました。
久々に前日の夜に銘柄チェックを行いました。って、最近はそれをサボっていたんですから、そりゃ勝てるものも勝てないですよね〜。


短期保有銘柄
<楽天口座>
現物:2484夢の街
信用:8992日本レップ、2484夢の街
<イートレ口座>
信用:2484夢の街、5711三菱マテリアル、8238伊勢丹、8603日興コーディアル

こうして見ると夢の街を大量に買い込んでいるように見えますが、信用分はどちらも大した枚数ではありません。

長期保有銘柄の動向
9669オークネット1830円100株売り(丸八口座)

優待目的で長らくホールド中(3年半)のこの銘柄。
資金に余裕が出来て、つい最近イートレ口座で1678円で1000株買い増したので、前に持っていた分は買値を超えてきたところで売却。(日曜のうちに指値注文を出していました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にスイングに挑戦 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる