たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果だけを簡潔に

<<   作成日時 : 2006/06/17 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ただいま休眠中


更新を思いっきりさぼっていて申し訳ありません。
題名の通りに結果だけを簡潔に記載しておきます。

14日:楽天口座前日比−30万
15日:楽天口座前日比−110万
16日:楽天口座±0円


最近、積極的に稼いでいこうという気力に欠けています。これは肉体的疲れ・精神的疲れから来ているものだと気づきました。
(執筆期間が企画から1年近くあったので、これの疲れが中々抜けないのです)
そういうことで休眠状態で一日の大半を寝てすごすということをやっていたのですが、ちょっと取引したら見事に損失を出すので、16日なんかは楽天口座は完全にノー取引です。
自らの調子が悪いときは取引しない。
これが私のスタンスなのです( ̄〜 ̄)ξ
(楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ないのですが)

イートレ口座は現物のナンピンとして買っていた信用スイング玉を金曜にそれなりに利確しました♪

短期保有銘柄
<楽天口座>
なし
<コスモ口座>
なし
<イートレ口座>
5711三菱マテリアル
8238伊勢丹
8603日興コーディアル


短期で大きくポジションを取っていると精神的に落ち着かず休養できないので、名実ともに休眠中といった感じです。
短期保有銘柄の欄にコスモ口座が復活しています。
ここは現在460万と割合的には資金は大きくないのですが、この前一度目の4974タカラバイオの急上昇の際に55万弱で掴んでいました。他の口座で掴んだバイオは皆損切りしましたが、ここはまあいいや♪と放置していたら、今度の上げで無事に生還いたしました。

今月も利益は出ているし、自分の調子が出ないのであれば積極的に取引していく必要はないのですが、ただ来週はとうとう本が出ちゃいますからね〜
もうちょっと頑張らないといけないのかな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばらなくてよいです。

2006/06/17 14:18
先生お体をお大事にして下さい。
眠たいときと体調悪いときは、デイトレは勿論まずいですが
スイングも慎重にやろうと思いました。

早速アマゾンで本注文させて頂きました。楽しみです。

久々に日本株スイングトレードしました(最近良く下がっていたので)。
横浜ゴムと岩崎通信でそれぞれ+1%程度でしたが。

14000円前後まで短期間で落ちるとは数ヶ月に一度の暴落でしたね。
日経の上値はまだ重いのでしょうか? 


DTです。
2006/06/18 10:26
あ(?)さん、いらっしゃ〜い♪

お言葉に甘えて今日はあまり頑張らないことにしています。
たいまんじんせい
2006/06/19 11:56
DTさん、いらっしゃ〜い♪

体調があまり良くないときって、なんだかかなりいい加減な売買をしやすくなってしまうんですよね〜
本の購入ありがとうございます♪

数ヶ月で3000円落ちるってのはそうそうはないですよ〜
日経平均の上値は当分の間は重いと見ています。
15000円以上はかなりシコリがあると思うのですが、下値も限られているので当分はこの辺りでのもみ合いが続くような気がしています。
たいまんじんせい
2006/06/19 12:00
>数ヶ月で3000円落ちるってのはそうそうはないですよ〜
日経平均の上値は当分の間は重いと見ています。
15000円以上はかなりシコリがあると思うのですが、下値も限られているので当分はこの辺りでのもみ合いが続くような気がしています。<

有り難うございました。やはりそうですか? 外資が日本株の半分買っているということは、日経平均の上昇は、米国景気の本格回復が鍵になっているのでしょうかね。 
DTです。
2006/06/19 19:07
こんばんわ☆たいまん先生^^ちょっと証券新聞を読んでいたら
わからない言葉が出てきたので質問させて下さい。ネットで検索しても
普通に使われているだけでいまいちわからないもので<m(__)m>
分からない言葉は「高値期日」です。信用取引の時に使う用語のようですが
前回の高値から返済期間である6ヶ月を超す日という意味でしょうか?
よろしくお願いします。
えびふ
2006/06/19 22:03
DTさん、いらっしゃ〜い♪

>日経平均の上昇は、米国景気の本格回復が鍵になっているのでしょうかね。
それもありますが需給の方がより深刻です。えびふさんがおっしゃる信用高値期日が9〜10月ごろだと思うので その辺までは上値が重いのではないでしょうか。。後は税率10%のうちに利確してくる方もいると思いますしね〜
たいまんじんせい
2006/06/20 00:30
えびふさん、いらっしゃ〜い♪

高値期日についてですが、
>前回の高値から返済期間である6ヶ月を超す日という意味でしょうか?
おっしゃるとおりだと思います。
制度信用取引の期限が6ヶ月となっているので、高値で掴んだ人がワサワサといる状況(高値圏では出来高が多い)から6ヶ月経たないと投げが出きらないというわけです。世の中すぐに損切り出来る人ばかりではないですし。。
要は傷口から膿が出しきれるまでに6ヶ月かかるということでしょう( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/06/20 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
結果だけを簡潔に たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる