たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 執筆活動と株取引を同時にやったので

<<   作成日時 : 2006/05/18 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

凄まじいほどの集中力を発揮


今日は、原稿のメイン部分の初校提出日。校正チェックをしつつも、クオールを大量に持っていたため、こちらの監視も怠らず、更にはTMチャットをこなすという荒業をやっていました。特に大引け後、原稿を提出するまでに発揮した集中力の質は久々のモノでした。

今日の取引
アメリカの下げの影響を大きく受け、3034クオールもGDから始まる。楽天口座は余力がなかったが、イートレ口座の信用分は空いていたので寄り付き154万で10株ゲット♪
しかし153万で指値注文を出していたやつにはヒットせず。

その後クオールは順調に株価を戻していく。。
前場中は結局様子見。
あとは8868アーバンコーポレイションの凄まじい値動きだけは時折眺めていた。

昼休みは、もろもろの用事をこなしている間に時間が経ち、すぐ後場に。
後場が始まって、クオールの株価が上昇し始めたので、イートレ信用分から利確を開始。
177万と179万で利益確定。
続いて楽天口座の現物も徐々に利益確定。
 3034クオール
12:49−14:01 178万売り
半分以上を178万で利確したが、14時過ぎに誰かが100株ほどの爆弾を落としたため、私も残りの20株をすぐに成り売りする。
 3034クオール
14:04 170万売り

その後、執筆作業をこなす合間にクオールの株価は眺めていたが、思ったより崩れず引け前に戻してきたのでそこで買い戻し。
 3034クオール
14:58−15:10 162万〜171万で買い
買戻し価格がちょっと高くなってしまいました。。
明日はどうなるか、少し不安です( ̄Д ̄;) 


楽天口座:前日比+1000万(現物の含み益を含む)

クオールは結果的に上手く回転したことになります( ̄〜 ̄)ξ

短期保有銘柄
<楽天口座>
現物:3034クオール
<イートレ口座>
信用:4974タカラバイオ

タカラバイオ比例配分で12株ゲット♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のアーバンはまさに「天と地と」という表現にふさわしい値動きでした。

買値平均が1012でしたので、朝よりのリバウンドの最上部あたりで撤退、その後下方修正のニュースが流れて下落していくのを呵々大笑しながら眺めておりましたが、一転して買い気配になると押し目を拾おうと思って待ちかまえておりました。

しかしその後はS高まで全く押し目が存在せず上昇していきました。あんなものすごい成り買いを見たのは初めてです。次第に下方修正の中身が明らかになるにつれて買い戻しておけばよかったと後悔しましたが、まあ今日は900台で空売って買い戻せず顔面蒼白の人や朝方に狼狽売りした人も多かったようですので、利益123円で済んだのはまあ僥倖だったのかなと思うことにしました。

今日の9時30分以降の値動きは一時の大証遅延を思わせるものがありました。狼狽売り、狼狽買いが相次いだものと思われます。今日のようなケースでは、記者会見が終了するまで東証が取引停止にすべきでしたね。
×
2006/05/18 20:26
Xさん、いらっしゃ〜い♪

買い値に失敗したのにも関わらずちゃんと利益出せるところが凄いですね。それにしてもアーバンはかなり今日も上げましたね〜。昨日入れていれば、チャンスはそれなりにあったのかもしれませんが、クオールにかかりきりだったのでまあ、仕方なかったのでしょう。

今日のクオールもそうですが、場中に重要な発表はやめて欲しいですよね〜。どうしても狼狽売りや、飛びつき買いをしてしまいやすくなりますし、働いていたりして場中に情報を入手できない人はあまりにも不利でしょうし。
たいまんじんせい
2006/05/20 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
執筆活動と株取引を同時にやったので たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる