たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一発の力

<<   作成日時 : 2006/05/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クオール大爆発


今日の取引
週末、持ち越していたのは3034クオールである。楽天口座の現物・信用分とイートレ口座の信用分を合わせた120株。金曜にアメリカ市場でCMEがやけに下がっていたので、今日はGDの可能性が高いと思っていたら案の定、寄り付きは低かった。寄り付きに131万で14株拾う。
3034クオール
9:05 131万14株買い
大きくポジションを取っていた場合、寄り付きが高いと私は何故か狼狽してしまうのだが、寄り付きが低いときは逆に冷静になれるのでここで買い増し。

午前中は我慢できたのだが、午後になって上げ始めると我慢できずに大して上げ幅が出ないうちに売ってしまうのが私の可愛いところでもある( ̄Д ̄;)
3034クオール
12:46 136万14株売り
12:51 138万5株売り
13:25 140万14株売り

この直後イートレ口座の保有株数十枚も140万から144万で利確をした。これは上昇波動の途中で一気に150万を超えてきたことから、結果的にはかなりの早売りだったがこれはまあ致し方なし。イートレ口座はその後のクオールでのデイトレも中々うまくいきました。

クオールの今日の終値は結局ストップ高の155万となりました♪♪♪


今日の失敗トレード
3803イメージ情報開発
13:43−45 126万20株買い
13:49 125万20株売り
これは、はっきり言って買った時間帯が良くないです。この損切り自体はあの流れでは仕方ないものでしたし。。イメージは結局その後一時139万まで上昇し、終値は134万でしたw

楽天口座前日比:+1560万(現物の含み益含む)

短期売買用口座
<楽天口座>
現物:3034クオール

信用分は楽天口座・イートレ口座共に全て利確しました〜
売り平均値が140万前半なので早売りですが、利食い千人力なのでさほど気にはしていません( ̄〜 ̄)ξ
イートレ口座のクオールでの確定利益はおそらく1200万強だと思われるので十分過ぎるくらいかと。。
楽天口座のクオールの現物は、信用で出た利益で3株買い増して、いまだにホールド中です♪クオールのトータルでの保有枚数は最高時の半分以下に既になっていますがw

追伸
短期口座は絶好調ですが、その代わりに長期口座は中々悲惨なことになっています。その中でも際立って酷いのが、
8901ダイナシティ3338九九プラスです。
8901ダイナシティはMSCB発行の企業は買ってはいけないという典型的な見本の下がり方になっていますw
3338九九プラスも十分下がったところで買ったつもりだったのですが、その後も下がる下がる。こちらは今後の業績不安がありますからね〜。買った理由は私が九九をこよなく愛しているという温情からだったのですがww
どちらも含み損が買い値の30%を軽く超えています( ̄Д ̄;)一応、ナンピンして平均単価を下げることは考えていますが、どこが底になるのかいまだ分からないのが両者の恐ろしいところです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、またまたびっくりです、クオール134枚??目が点です、たいまんさんが買ったのは5日移動平均線わらず、強かったからと書いてありましたが、その前の日足チャートに下ひげの長い陰線が出てたからもし僕だったら、高値ではカラカサなのではと思ってしまうのですが、IPOのような場合は5日移動平均に注目なのですかね?IPOでこれだけの勝負ができるのは今まで培った努力と経験ですね。。3803もしっかり1TICK下でロスカット決行できてますしね、すごすぎです、私の方は相変わらずロスカットへたです、ところで27日のTMT参加しますか?
Peace
2006/05/16 00:43
こんばんわ。

クオールきましたね。HEのIPO関連日でしたね。
大利おめでとうございます。
たいまんさんお得意の一銘柄入魂トレードですね。
私も勝負のときは勝負と覚悟して望む姿勢が勉強に
なります。
緑庵
2006/05/16 01:16
Peaceさん、いらっしゃ〜い♪
IPOは確かに難しいので、なんらかの材料を伴っていないと私も勝負をかけることが出来ません。IPOは5日線が最大の指標と思って間違いないです。クオールなんか綺麗に5日線に沿っていますしね〜
ロスカットは確かに難しいです。私も今現時点で、ある銘柄を含み損で抱えているのですが、中々。。
27日のTMTは参加させていただきます♪
たいまんじんせい
2006/05/16 11:08
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

クオールは自分でも改心のトレードだと思っております。しっかりアンテナを張っておけば月に1つや2つは大勝負に値する銘柄があるので、それを見つけた上で頑張ってみてくださいな♪
たいまんじんせい
2006/05/16 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
一発の力 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる