たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長き眠りから覚めた

<<   作成日時 : 2006/05/12 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たいまんじんせい復活


GWを明けて、一日休養を取ってから取引の方を再開しました。
木曜までは執筆作業があったので、その合間に適当に取引していました。
火曜:−260万
水曜:+480万
木曜:−25万

全然、適当じゃないじゃん( ̄Д ̄;)
と思うかもしれませんが、動きの激しいIPOを保有したら、火曜引け直前に急落して、水曜にGUしただけだったりしますw
木曜はクオールに58枚×3ティックやられましたが、持ち越し株とその他の取引で大部分を取り返すことが出来ました。

執筆作業の方は、木曜に原稿の校正を郵送しましたが、明日には更にもう半分送られてくるので今日はその合間のつかの間の休息という感じです。
昨日はとりあえず初校を半分出した喜びから夜更かしして夜が白み始めるころに寝たので、今日は朝寝坊。

今日の取引
9時15分くらいにパソコンを起動したところで一気に目が覚めました。
日経平均−330円ってなんだ、これ??( ̄□ ̄;)!!
確かに今日はSQで、波乱が起こりやすいですけど、これは凄い。。
で、昨日差し金で売れなかった3034クオールを2枚118万で投げました。
その後、日足を確認したら、なんだかとてもいいチャート。
というか118万は売りじゃなくて、買うべきポイントじゃないですか〜
上がったところで買い戻しを始めます(←馬鹿)

3034クオール
9:30-31 121万10株買い
9:32-36 120万45株買い
その後、クオールは順調に下がる。。orz
しかし、すぐ下に5日移動平均線があり、底堅かったので、売るに売れない状況になった。そこで合間をぬってクオールについて少し情報を集めてみた。。

・・・あれ?この株ひょっとして、大化けする可能性がある株???
社長談として、現在は売り上げ高が200億円だが、M&Aを進めて早期に売り上げ高3000億円を目指すのだとか。
情報の入手先は2chであるがw

決算発表は5月24日で、それまでに新たなIPOが出てこないという好条件もそろっていたこともあり、久々に大勝負に逝くことを決意!!

後場
3034クオール
12:30 118万2株買い

先物の動きにびびりながらも、イートレ口座でも最近限度額を上げてもらった信用分を用い117万で購入。

最後の切り札、楽天口座の信用余力分は引け近くまで取っておくことにする。
14:00前に115万をつけたとき、含み損は300万近くになったがそれほど焦りはなかった。もっと下がればそこで更に買い増し、それでも下がるのであれば全株ぶん投げればいいだけのことなのだから。爆損耐性は既に十二分に培われていますしね〜( ̄〜 ̄)ξ
115万からスルスルと118万まで戻したときに、これから先の上昇を確信。しかし、切り札は使わず。
切り札は切り札として最後まで取っておくことが、心に余裕をもたらし、それが冷静な判断につながるからである。

株価が吹き上がった後、大引けが近づいてきて垂れてきたところに切り札を投入!!
3034クオール
14:33 121万19株買い
残りは結局約定しないまま、株価は上へ上へと昇っていきました〜
クオールは引け前に大人買いが大量に入り、引け値は135万でした。

あと、もう一つの取引は簡潔に記載しておきます。
6701NEC
10:03 727円5万株買い
13:04 737円5万株売り
なんかやけにNECが下がっていたので買い、10ティック上の737円に指していたら後場に出来たという感じです♪

楽天口座:前日比+880万(現物含み益込み)

楽天口座、めでたく魔の7000万台後半から脱出♪♪
この壁もかなり厚かったな〜
イートレ口座も最近の下げで長期保有銘柄の評価額が目減りしていたが、こちらもクオールのおかげで大幅UP( ̄〜 ̄)ξ

保有銘柄
<楽天口座>
現物:3034クオール
信用:3034クオール
<イートレ口座>
信用:3034クオール

私はクオールにかなり勝負をかけていますが、もしこれを読んでこれから入るのであれば、自己責任でお願いしますね〜。私の買い値は120万で利が乗っていることから、少なくとも私の爆弾が降ってくる可能性は否定できませんから( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クオールおめでした〜。
素晴らしいトレードをリアルタイムに聞けてよかったです〜。
自分もボラの大きい主力に固執できるよう集中しまっす。
ウタタネ
2006/05/13 11:11
ウタタネさん、いらっしゃ〜い♪

クオールはまだ利確していないので、浮かれるわけにはいきません。利確しないまま、とらぬ狸の皮算用になったことがなんどあったことか。。自分の場合、GUだと浮かれて判断を誤るのでアメリカも下げていることだしGDの方が良いのかも。。
TMチャットは中々面白いものですね〜。これはsilverさんに感謝ですな♪

>自分もボラの大きい主力に固執できるよう集中しまっす。
何か強い銘柄一つを見つけることが出来るだけで、大きな利益を得ることが可能です。頑張ってくださいな♪
たいまんじんせい
2006/05/13 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
長き眠りから覚めた たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる