たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 壮絶な収支を繰り返した5月が終わりを迎える。

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リベンジバイオ返しをもろに食らう


今日の市況
国外市場の下げを受け、日本市場も大幅な下げに見舞われる。市場全体は大きく売られる展開であったが、MSCIのリバランスによって、買い需要が見込まれる銘柄には強い動きが見られた。TOPIXなどの採用銘柄の指数組み込みと同様にこれらは引け間際に買われてくることが多い。4314ダヴィンチなどは3時から大引けの10分で10000株以上買われている。
ちなみにMSCIとはモルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナルのこと。そこが算出するMSCIワールドインデックスを株の世界では一般にMSCIという(らしい)。

今日の取引
持ち越した4974タカラバイオ
全体が大幅なGDから始まるなかで、一つだけ底堅い動きをする。
・・・初めのうちは。
42.4万とか42.5万で買い増しをして、一旦は吹き上がった。
しかし、数多く出てくる売りに押されてそのうちに一気にマイナス圏へ。
利確するチャンスが十分にあったにも関わらず、大幅損切りにあいなった( ̄Д ̄;)

楽天口座:前日比−812万

短期保有株
なし。

私の弱点は、上がると思い込むと大きな株数を買い込み、利確を行なえなくなるところである。好調時は大きく買ったとしてもコツコツ利確出来るのであるが、不調時は一発を狙いすぎて何故か利確を行なえない。この辺をなんとか改善していかないと更なる上を目指すのは厳しいかもしれない。

税金が戻ってくるので明日にならないと今月の正確な損益が分かりません。
でも、まあかろうじてプラス。
・・・ここ最近の損失率から考えると本当にかろうじてですが( ̄Д ̄;)
あと一日あったらきっとマイ転してましたw
今月の反省は、明日5月月間収支を出すのでそのときに。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今月もお疲れさまです。

私は今月はマイナスでした。ちょうど月初めにIPOで
どーんとやられたとの同じ金額でした。
月ベースで初のマイナスです。
今週末にもしっかり月ベースの反省をつして、
来月もがんばります。

では来月も不断の努力の上トレードを楽しみましょう♪♪
緑庵
2006/06/01 00:32
夜中にこんばんわ。リンクありがとうございます。しかも凄腕トレーダーの中に・・・・(´〜`;Goo) こりゃがんばらなければなりません。
コメント読ませてもらってます。相場観や細かなことまで書いてもらって・・・・ 本来ならば自分だけの中でしまっておけばよいものを堂々と公表しハードルを上げる。!!!負けんばい 負けんばい。
リンクとして恥ずかしくないようなトレード 心がけます。

では 明日ザラ場で(Goo・Θ・)ゞ!!
Goo
2006/06/01 02:06
緑庵さん、いらっしゃ〜い♪

月ベースのマイナスは・・・私は3月に思いっきりやりましたね。ブログには記録が載ってないですけどw

今月はプラススタートのようで何よりです♪
私も楽天口座『は』プラススタートなので少しずつ利益を重ねていきたいと思っています( ̄〜 ̄)ξ
たいまんじんせい
2006/06/01 23:37
Gooさん、いらっしゃ〜い♪

コメントまで読んでくださっているのですね。嬉しい限りです。
私の場合、公開してもそれほど困るような取引手法ではないというのもあるんですけどw

今月もしっかり頑張っていきましょう♪

たいまんじんせい
2006/06/01 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
壮絶な収支を繰り返した5月が終わりを迎える。 たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる