たいまんじんせいのたいまんなる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は語るべきことは特に何もなし

<<   作成日時 : 2006/05/29 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中は校正、午後は眠気との戦い


午前中は、執筆作業として3回目の校正に追われていたので、取引どころではなし。持ち越していたソフトバンクは若干の下方修正などは関係なく普通に寄り付いて始まったが、損切りラインを2900円割れになんとなく設定していたら、見事に狙ったかのようにギリギリ割れやがったw
ちょっと戻したところで損切りを行なう。
9984ソフトバンク
売り2905円イートレ口座分
売り2910円楽天信用分
売り2920円楽天現物分
って、その後反発して買い値を一気に超えていったんですけど( ̄Д ̄;)
でも、まあこの損失は致し方なし。
『買った位置で全てが決まる』が私の信条なので、今回ソフトバンクを買った位置2945円〜2950円が悪すぎたのが敗因である。執筆作業で忙しくソフトバンクのことを気にしている余裕がなかったこともあった。

午前中に校正が全て終わらなかったけどでもオワッタ(締め切り期限が来たため強制的に終了)原稿は全て印刷所へと送られたが、とりあえず今週末までに残りを確認しておく必要があるらしい。

午後からはとりあえず取引に集中・・・できない。というか眠ヒ( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)
執筆作業のせいで今日はあまり寝ていないのである。(少しは睡眠をとらないと効率的に逆効果になる)
しかも、順張りで10ティック以上を抜くこと目標とする私の手法では、今日の相場は何もすることがないですし。。
というわけで眠気と戦いながらずっと様子見。

楽天口座:前日比−150万

日記一般公開後の記念すべき(?)取引初日なのに、血肉沸き踊るようなトレードは全くなし。しかも今後もしばらくそれが続きそうな悪寒。。

短期保有銘柄
<楽天口座>
現物:なし
信用:なし
<イートレ口座>
信用:なし

そういえば明日から、久しぶりにIPOが出現し始めますね。個人的には31日上場のSBIフューチャーズが面白そうだとは思っているのですがさてさて( ̄〜 ̄)ξ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タカラバイオのその後です。週末、バイオ銘柄に材料がいくつか出ていたので強気で臨みましたが、寄り40を超えたときに逃げておくべきでしたね。先日のアーバンのことが思い起こされて躊躇したのが今日の大敗を象徴しています。

あちこち新興銘柄のリバウンドを狙っていきましたが、いずれもズルズル値下げしていき、結局-9%の負け。5月の下げ相場を+で乗り切ってきただけに、最終週での損失はちと痛かったです。

方向感の乏しいときは、下手に乗らず様子見するのが一番の対策なのかもしれませんね。
×
2006/05/30 00:10
どうもこんばんわです(^^)
同じく最近血肉踊るようなトレードに飢えていて、逆に焦り自分の血肉ばかりを貪られています(^^;
ソロソロまたIPOが上場してきますが、IPOセカンダリー部隊として少しでもたいまん先生のIPO捌きを見習いたい所ですm(__)m

リンクも張って頂いていてビックリしましたが、ありがとう御座いますM(__)M
とうとうたいまん先生のブログが一般公開されたんですね♪
僕の方こそリンクの方張らさせて頂きますね〜(^^)
ではでは♪
株鬼
2006/05/30 00:42
Xさん、いらっしゃ〜い♪

バイオに限らず、今はファンダや材料とは関係なく需給でのみ株価が動いているような感じです。
前日まで、今月プラスのXさんはやっぱ凄いですよね〜
・・って私もそういえばまだプラスでしたw最近負けがこんでいたからとてもそうは思えないんですけどね( ̄Д ̄;)

>方向感の乏しいときは、下手に乗らず様子見するのが一番の対策なのかもしれませんね。
私も今は取り引き数を抑えて分かるときのみ参戦することを心がけています。持ち越しも余程自信がない限りは損切ってでも避けるようにしています。
たいまんじんせい
2006/05/30 23:02
株鬼さん、いらっしゃ〜い♪

私もIPOの取引はそこまで上手というわけではないですよ。3月にはMKキャピタルであまりにも痛い目にあってますしね〜
分かる時のみ参戦する。これに尽きます( ̄〜 ̄)ξ

そういえば、リンクお断りなく勝手に貼ってしまっていました、すいません。今まではブログ非公開だったのでそれでも何の問題はなかったんですよね〜
こちらこそ、リンクありがとうございました♪
たいまんじんせい
2006/05/30 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は語るべきことは特に何もなし たいまんじんせいのたいまんなる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる